happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆



スポンサー広告 |

リラックマ展@新宿高島屋 前編

ご無沙汰しております。

先週金曜日が採用試験を受ける病院の試験日だったため、
金曜&月・火曜日と夏休みを戴いて試験を受けたり出かけたりしておりました(^ ^;
昨年の今頃よりはずっとできるようになった気がします。
・・といっても受けたのは出身大学の附属病院で、
超不人気なので、まあ心配ないと思いますが・・

で、「採用試験受ける前に遊びに行っちゃうのは違うでしょ~~??」
・・という何となくなポリシーで、金曜にこちらを発ち、
土曜日にリラックマ展、行ってきました(^ ^)b

ちゃぐちゃん「皆さん初めまして。ちゃぐです。」
2008_0819200807180002.jpg
この子は楽天の「ぬいぐるみカード」っていうサイトで
彼が去年のクリスマスに合うように注文してくれた子です
「くったりぬいぐるみ」の子ですね(^^)
去年は、国家試験にすら連れて行きました(笑)
名前は彼がつけたのですが、
リラックマ→茶色いクマ→ちゃぐま→ちゃぐ
・・となりました(^ ^;
今後ともちゃぐちゃんも宜しくです

ちゃぐちゃん「寄ったセブンでこんなの買ってもらいましたよ。」
2008_0819200807180003.jpg
「おかしかばん」と5th aniversaryデザインのキャラメルコーン☆
今回のおかしかばんの中身は全部リラックマでした

で、ちゃぐちゃんとはよく一緒に寝るので、
パジャマの着せ替え服を買ってあげようと思い、楽しみに行ったのですが・・!
2008_0819200807180006.jpg
駐車場に車を入れて、エレベーターが開くと同時にダッシュしてくれた彼が
「着せ替え服がない・・
・・と。
そうなんです~、この前の日当たりまでにはもうタキシード以外完売、
この日のうちにもタキシードも完売して全種完売!!という・・。

私もすーーーっごい残念でしたが、彼も同じくらい残念がってくれて却って気が楽(?)でした(^ ^;
一人で凹むのって微妙すぎるじゃないですか・・

・・というのも、彼は前々から私が「パジャマ買う~」と楽しみにしていたのを知っていて、
でもいつもヒール靴の私がダッシュしたら転ぶのを見越して(笑)、
自分が代わりに確保しにいけるように、San-Xサイトの写真を見ておいて
買いたいものの予習までしてくれてたんです

なので、ちゃぐちゃんに約束したパジャマは買ってあげられず、
二人でちょっと意気消沈気味に手早くお買い物して(笑)、
他にも寄るところがあったのでそちらに向かいました

会場で面白いな~って思ったのがこれです!
2008_0819200807180013.jpg
リラックマ度診断チャート♪
二人でやってみたら、私は・・
2008_0819200807180015.jpg
コリちゃんタイプ。
彼は・・
2008_0819200807180014.jpg
トリさんタイプ!!納得(笑)!!
典型的A型気質な彼は、部屋もタンスの中もいつも綺麗
私はO型だしリラックマかなぁと思ったんですが、違いました(^ ^;
でもよく「A型っぽい」って言われるんですよ

会場にはお馴染みのこれもありました。
2008_0819200807180012.jpg
動くジオラマ!
扉を開ける前のは鏡になってて私と彼が映り込んじゃったので(^ ^;
私の前に並んでいたお兄さん、一眼レフでこれをいっしょうけんめい撮ってましたよ
しかもいい人で、自分が撮った後、ちゃんと扉も閉めなおしてくれました

今回は、リラちゃんの着ぐるみに加えてコリちゃんとトリさんのも干してありましたよ(^^)
2008_0819200807180005.jpg
2008_0819200807180009.jpg


このあとどこに行ったのか・・??
何を買ったのか・・??は
次回に続きま~す♪
未分類 | コメント:23 | トラックバック:0 |
<<リラックマ展@新宿高島屋 後編 | HOME | ありがとう&ご紹介♪>>

この記事のコメント

*淡雪*さん こんばんわ!

リラックマ展に行かれたんですね。
リラたちの展示がとても可愛くて思わず見入っちゃいました~
それにしても
さすがリラ…人気爆発ですね~
着せ替え服は あっという間に完売なんて~
ちゃぐちゃんの着せ替え姿見たかったです。
お目当てのものが手に入らなくて残念な気持ちはわかりますよ。

リラックマ度診断チャートは 私もやってみたいです。
トリさんがいいけど私はリラかも…
ダラダラ大好きな人なので(笑)
のんびりダラダラしていてトリさんに
「シッカリシロ!」と叱られてみたいですっ♪
2008-08-20 Wed 00:13 | URL | あんず [ 編集]
こんばんは~
あたしも日曜日に行って来ました~

あたしの診断タイプはコリラックマでした~


着せ替え残念でしたよね~
あたしも欲しくって・・・・楽しみにしていたんですが・・・・

開店15分前から並んでいたんですけどね~。
2008-08-20 Wed 00:20 | URL | ゆん [ 編集]
淡雪さん こんばんは

ちゃぐちゃん、はじめまして~
かわいいですね~(*^-^*)
ちゃぐちゃんのパジャマ服買えなくて残念ですね(>_<)
でも他の物を買われたみたいで、次回の記事をたのしみにしていますね♪
2008-08-20 Wed 00:21 | URL | かれん [ 編集]
*淡雪*さん、こんばんはv-10

試験等々、お疲れ様でした。
暑い中、勉強など大変だと思いますが
体調に、お気をつけくださいねv-411

タカシマヤのリラックマ展に行かれたんですね♪
いいなぁv-238

私は、リラックマ展には1度も行った事ないんですが
都会は混み様が半端ないですね!!
人ごみによっちゃいそうですが、
リラックマの為ならば頑張れそう(笑)

動くジオラマですかぁ!
これはどんな動きをするのでしょうか?
たくさん、見ごたえがあって
何時間いても、飽きが来ない感じだろうな。

リラックマチャート、お友達からの写真で見たんですが
リラックマ度30パーセントでした。
リラっぽくて、リラっぽくない??
中途半端だなぁと思いました(笑)

何を買われたのかな??
楽しみです♪♪
2008-08-20 Wed 01:06 | URL | きなこ [ 編集]
淡雪さん おはようございま~す
リラックマ展行かれたんですね~
着せ替え売り切れだったんですね~残念!
凄い人気で売り切れるの早かったらしいですよね~
再入荷してくれるといいですね~
というより全国発売して欲しいですよね~
(^ー^* )フフ♪
リラックマチャート面白そうですね~
私は何処にランクするんだろうかなぁ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2008-08-20 Wed 06:00 | URL | ゼータ [ 編集]
こんばんは(*^▽^*)
試験があったんですね。お疲れ様でした★

リラックマ展にいってきたんですね♪
着せ替え。売れるのが早かったみたいですね~!
私もパジャマを見て、可愛いなぁ~と思ってました(*^▽^*)
ちゃぐちゃん、パジャマを着れなくて少し残念でしたが、
また別の機会で、お洋服をゲット出来るといいですね☆

お買い物編も楽しみにしてます♪
2008-08-20 Wed 20:10 | URL | くまミミ [ 編集]
あんずさん こんばんは(^^)

ええ・・人気爆発過ぎです(T_T)
お盆&土曜日のダブルパンチ(?)で、
開店と同時に入ったのに10分後くらいには人がいっぱいでしたよ~。
ちゃぐちゃんには暇を見つけて
お洋服作ってあげようと思うのですが、
針仕事は好きなのですがお洋服なんて作ったことがないし・・
そもそもそんなまとまった暇があるのかっていう(^ ^;

リラックマ度診断、可愛い上に面白いですよね(^^)v
あんずさんはトリさんお好きですものね♪
私もダラダラ好きだからリラックマになる気まんまんだったんですけどね~・・
意外と・・(笑)。
2008-08-20 Wed 23:24 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゆんさん こんばんは(^^)

ゆんさんもだったんですね~(T_T)
着せ替え・・残念ですよね。
やっぱりみんな欲しいものは同じなんだなって思っちゃいました(^^;
翌日には予約生産の方をばっちり予約しに行きましたよ☆

私は駐車場からだったので、開店と同時に
駐車場の係りの方が地下にエレベーターを呼んでくださいました♪
開店前から行ったのに~って思っちゃうと
なんだか切ないですよね~( ̄▽ ̄;
2008-08-20 Wed 23:29 | URL | *淡雪* [ 編集]
かれんさん こんばんは(^^)

ちゃぐちゃん初お目見えでした♪
いつも一緒に寝てるので、仕事から帰ってきて
この子を見ると何となくほっとするんですよ~(^^)

目的のものを買えなかったこともあって、
ある意味暴走気味になりました・・
次回をお楽しみに(^^;
2008-08-20 Wed 23:35 | URL | *淡雪* [ 編集]
きなこさん こんばんは(^^)

試験1時間+小論文1時間に面接だったので試験は楽でした♪
(去年も受けてるし・・汗)
ご心配戴きありがとうございます(^^)v

リラックマ展に来たのはこれで3度目くらいです。
去年の年末にも行きました☆
そうそう、それで、
「買いたいものは買えなかったけど~、
 でもこられない距離の人だっているんだから
 来られただけ良いじゃないの!」
・・と自分に言い聞かせてます(^^;

このジオラマは、リラちゃんが左右にゆらゆらする仕掛けでしたよ☆
ほんとはお人形つきソファも撮りたかったんですが、
人がいすぎて知らないおじさまおばさまやお子さんが
ぎっしり!・・と写ることになるので辞めました(^^;
2008-08-20 Wed 23:46 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゼータさん こんばんは(^^)

着せ替え服の人気、凄かったみたいですよね~。
かといってカレンダーどおりの休みなんて取れるわけないし・・(T_T)
全国販売を切に願います~(>人<);,.`☆
絶対人気出ますよね♪

リラックマチャート、見るとやらずにはいられませんよ~!
この表の前でみんな真剣に見てました♪
2008-08-20 Wed 23:51 | URL | *淡雪* [ 編集]
くまミミさん こんばんは(^^)

この試験、採用試験といいながら
各科の卒業試験の寄せ集めだという話です・・(笑)。
医学科は卒論じゃなく卒試なんですよ~。
去年は延々2ヵ月半くらい試験三昧でした(^^;

白地に水色のドットパジャマ、可愛かったですよね☆
でもちゃぐちゃんにごめんね~って言ったら、
「いいんですよ、またおやつもらえれば」
って言ってくれました(笑)。

次回もお楽しみに☆
2008-08-20 Wed 23:55 | URL | *淡雪* [ 編集]
淡雪さん こんにちは♪

リラ展行かれたんですね~!
着せ替えは残念でしたね。。(><)
開催中は全ての日にちゃんと売り出せるように枚数は
調整するべきですよね~。
予想外の人数だったのかも知れないけど。。それを目的で
遠方から来てる方もいらっしゃったでしょうに(:^^)
私は行けないので、お友達に欲しい品を頼んでゲットできましたが。。


懐かしい~!!
リラックマ展はリラ好きにはパラダイスな場所ですよね(笑)
私も毎回大興奮でした(爆)

2008-08-21 Thu 16:30 | URL | さとちゃん [ 編集]
ちゃぐちゃん、お名前がかわいいですね~♪
名前の由来がおもしろいです☆
うちにも、なんでそんな名前って子がたくさん居ます(^m^プププ

パジャマは残念!(>_<;
行かれたみなさんおっしゃってますが、
着せ替えの服はかなり早い段階で売れちゃったようですねぇ…。
もっとたくさん用意してくれなきゃ困りますよね(-"-;

この後何を買われたんでしょうねぇ??
楽しみです(*^-^*)
2008-08-21 Thu 16:37 | URL | トドンナ [ 編集]
さとちゃんさん こんばんは(^^)

リラ展、働き出したらたぶんもう行けないな~って思って、
今年は行っちゃいましたよ(^^)v
でもでも~・・たしかにそうですよね~(>_<)
去年の年末も初日に行ってこの人同じくらいの人手だったので
人数の予想くらいは出来たんじゃないかな~って思うのですが・・
お客さん寄せ効果だけ狙うんじゃなくて
ちゃんと用意できるように考えて欲しかったです・・(T_T)

でもやっぱり楽しかったです☆
2008-08-21 Thu 20:15 | URL | *淡雪* [ 編集]
ん~お着替え残念でしたね~(沈
でも彼もいっしょに凹んでくれたんですね~
やさしいな~v
かわいいですもんね~
くったりリラならだいたいのリラファンもってますし・・・

ちゃぐちゃん、ヽ(^▽^@)ノ やぁ~はじめまして
これからもよろしくね
2008-08-21 Thu 20:27 | URL | mana [ 編集]
トドンナさん こんばんは(^^)

ちゃぐちゃんの名前覚えてもらえて嬉しいです♪
最初は「え~~?!」って思ってたんですが、
段々音が可愛いかも♡って思えてきて(^^;

着せ替え服の売り切れはほんとに早かったみたいですよね。
数量限定とかじゃなくてちゃんといっぱい
用意しておいて欲しかったなぁ~・・

色々買っちゃったので、次回をお楽しみに☆
2008-08-21 Thu 20:41 | URL | *淡雪* [ 編集]
manaさん こんばんは(^^)

やっぱり着せ替え服は大人気だったみたいです( ̄▽ ̄;
でも一人で凹むより二人で凹んだ方が・・
何となく気が楽・・ですよね?

ちゃぐちゃん「manaさん 初めまして。
       これからも*淡雪*さんを宜しくお願いします」
2008-08-21 Thu 20:46 | URL | *淡雪* [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-22 Fri 16:30 | | [ 編集]
淡雪さん こんばんは(・∀・)

リラ展に行かれたんですね!!
限定残念でしたね・・・( ̄― ̄°)ぐすっ
限定だから数も少ないのかなぁ・・
でも展示品が見れただけでも
かなり羨ましいです~(≧▽≦)

ちゃぐちゃん、ムッチリしていて可愛いですね♪
ネーミングもグーー☆
続きも楽しみにしていますね^^
2008-08-22 Fri 21:54 | URL | Yuuka*Mama [ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんばんは(^^)

行ってきましたよ~!
試験の後で、行く道すがらすっごい眠かったんですけど(^^;

今度は札幌でも初開催ですよね!
いつも東京より北にも大きい街は
(札幌とか仙台とか)あるのにどうして~~??
ってすごく疑問だったのでなんだか嬉しいです(^^)v
2008-08-22 Fri 23:42 | URL | *淡雪* [ 編集]
こんばんわ~♪

ちゃぐちゃんはじめましてぇ~
リラ展に行かれたのですねぇ~
それにしても着せ替えは人気なんですねぇ~
隊長も他の方のBlogで見ましたが
こんなにもゲットが難しいだなんて・・・汗
最近のリラ人気はかなりのものなのかなぁ~
隊長も一番最初のタカシマヤで診断チャートしましたが
どれになったかすっかり忘れましたぁ~(汗)
内容に変更あったのかなぁ・・・??
2008-08-23 Sat 00:34 | URL | 隊長 [ 編集]
隊長さん こんばんは(^^)
遊びに来ていただきありがとうございます♪

このチャート、以前にもあったのですか~?!
この前にも2回ほど行ったことがあるのですが・・
どちらも気付きませんでした( ̄▽ ̄;
おやつを選ぶところからスタートする辺りが
リラちゃんぽくて好きです♡
2008-08-24 Sun 00:09 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
