happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆



スポンサー広告 |

手作り本♪

みなさまのブログになかなか遊びに行けていません(>_<)
ごめんなさい
滞り気味ですがちょっとずつでも行けたら・・と思うので。
頑張ります!
・・いろいろ(^^;

今日は、かなり前ですが・・
本屋さんで見つけたリラちゃんの本をご紹介します。


2009_0415200807180023.jpg

これです♪

独身・もちろん子供もいない(笑)私ですが、
この本に載っていたあるものに目を奪われて、
暫く通園グッズなんて作る予定も無いのに買ってしまいました(^^;

そのお目当てのものとは・・

2009_0415200807180024.jpg

リラちゃんのお顔型リュック♪
とっても可愛くないですか~??

高校入学以降はあまりやらなくなってしまったのですが、
もともとお裁縫が大好きなので、
そのうちこんなの作って子供に持たせてみたいなぁ・・なんて思って(^^;


そのほかに、こんなのも買ってみました。

2009_0415200807180032.jpg

ショートケーキ型のマスコットです。

最近のスイーツストラップって良くできてますよね~。
今度デコッティ(←パティシエの辻口さんが監修した手作りキットです)もやってみたいなぁ(^^*)
リラックマ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<季節はずれだけど | HOME | 毎年恒例?>>

この記事のコメント

淡雪さん おはようございま~す
手芸の本なんですね~作らなくても見てる分だけでも楽しそうですね~
色んなバックなどの作り方が乗ってるんですね~
スイーツマスコットもゲットしたんですね~他にも種類があったのかな?
2009-06-16 Tue 05:45 | URL | ゼータ [ 編集]
こんにちは♪
リラちゃんの本で紹介されているリュック・・可愛いですね♪
私は、裁縫が苦手なのですが、見て思い描くだけなら・・出来ます(^m^)
子供にこんなリュックを背負わせたら、可愛いでしょうね~♪

ショートケーキのマスコット。
初めてみた気がします♪
丁寧なつくりで、とっても美味しそうに見えます(^o^)
ハートを抱っこしてるコリちゃんも可愛いです☆
2009-06-16 Tue 11:36 | URL | くまミミ [ 編集]
ゼータさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

そうですね、見ているだけでも面白いですよ♪

スイーツマスコットはよくローソンにあるもので、
ほかにリラちゃんやトリさんのもありましたよ。
2009-06-16 Tue 17:53 | URL | *淡雪* [ 編集]
くまミミさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

可愛いでしょ~♪
子供がこんなリュックしょっていたら可愛いなぁって思っちゃって(^^;

ケーキのマスコットも可愛い作りですよね。
この色ならいちごクリームかなって思って。
レースみたいなパッケージもお気に入りです。
2009-06-16 Tue 17:56 | URL | *淡雪* [ 編集]
*淡雪*さん こんばんは(・∀・)

手作り本かわいいですね~
私も本当は好きなんですよーこういうの!!w
でも今は時間もないので、本は立ち読みだけです(^-^;
いつかお子さんに作ってあげて下さいね♪

ケーキのマスコットめっちゃ可愛いですね(≧▽≦)
このシリーズ、いろいろ出てますよねー
全部欲しくなっちゃうので困ります( ̄ー ̄;
2009-06-17 Wed 21:44 | URL | Yuuka*Mama [ 編集]
こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
遅くなりました(lll-ω-)

かっわいいです♪
この本絶対探します!

すっかりスイッチOFFのお裁縫なのでスイッチ入れたいです!

ショートケーキ型のストラップのコリちゃんも可愛いです(*^^)v
しかもおいしそうだし!
あ~あれもこれも欲しいです!
2009-06-18 Thu 19:17 | URL | プラス [ 編集]
*淡雪*さん こんばんは☆

この本は初めて見ました~。
リラのお顔型リュック、かわいい(*´ー`*)
今度立ち読みしてみます!

私も子供が産まれたら手作りのリラバックを
持たせてあげたいと思っているのですが
なんせすごく不器用で・・・(; ̄ー ̄A
母親がすごく器用で手芸・裁縫が趣味なので
お願いしちゃうかしれません(笑)

ショートケーキのマスコットもかわいいです☆
2009-06-18 Thu 20:03 | URL | korira777 [ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

お仕事があると手作りで~って言うのもなかなか無理ですよね。
私も、いざ自分に子供がいる状態になったら
仕事と家事で手一杯になりそうで・・
作って上げられるかといったらかなり不安が・・(^^;

ケーキに限らず、スイーツモチーフのマスコット、
たくさん出ていますよね~。
リラックマストアに行った時にいろんな種類を見ました。
またちょこっとずつ集められたらいいな~と思ってます。
2009-06-19 Fri 17:19 | URL | *淡雪* [ 編集]
プラスさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

この本、写真が可愛いですよね。
見ているだけでも楽しいです(笑)。

私もお裁縫スイッチはすっかりOFFです。
ビーズアクセサリーは比較的すぐ出来るし、
放置しておくとバラバラになりかねないので
一気に作ってしまうんですが、
お裁縫は放置して置けるだけに・・(^^;
2009-06-19 Fri 17:22 | URL | *淡雪* [ 編集]
korira777さん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

お顔型リュック、可愛いですよね~。
本屋さんでこの写真に釘づけになってしまいました(^^;

お母様がお裁縫上手なんですね~。
羨ましいです☆
うちの母はちまちまとお裁縫するのが嫌いみたいで・・
お裁縫はお友達のお母様から習ったりしたんですよ。

深夜、私が勉強していたら父がシャツを持ってうろうろ・・
「どうしたの?」と聞いたら
「ボタンが取れたんだけど・・」
で、結局私が縫ったこともありました(笑)。
2009-06-19 Fri 17:25 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
