happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆



スポンサー広告 |

毎年恒例?

ご無沙汰しております~(>_<)

更新が不定期でごめんなさい!
コメントにも順次お返事していきますので、少々お待ちくださいね。


さてさて、今日は先日近くの○ティで見つけたお品をご紹介します♪

2009_0525200807180087.jpg

毎年出ていたアイスノン。
今年は首を冷せるタイプになったみたいですよ(^^)
1000円弱で買えました♪

2009_0525200807180088.jpg

こんなふうに首に巻いて使うみたいです。
カバーは「お外でごろん」の柄になったみたいですね。

去年までのタイプは、真夏で寝苦しい時に首の下に入れて寝ていたんですが
これはどうやって使おうかなぁ・・
家事するときとか?勉強するときとか・・??
勉強してて集中してくると、なんだか暑く感じるんですよね・・

今年の夏、もうちょっと暑くなったら活躍してもらおうと思います♪


この前、ヨーカドーにいったら筒のない設定でモフィちゃんのマスコットが♡
彼が取ってくれました♪

2009_0525200807180096.jpg

ポーズが可愛いです(^^*
リラックマ | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<手作り本♪ | HOME | いちごのフィギュアストラップ>>

この記事のコメント

*淡雪*さん こんばんは(・∀・)

今年のアイスノンは首に巻いて使うんですよねー
コチラはあまり使う期間がないので迷います( ̄ー ̄;
リラアイスノン、去年夏の終わりに半額でGETしました~
未だに未開封です(笑)
今年の夏は暑いかなぁ~
モフィちゃんのマスコット、笑顔で可愛いですね^^
癒されちゃいますね♪
2009-06-11 Thu 22:30 | URL | Yuuka*Mama [ 編集]
淡雪さん、こんばんわ~

首用のアイスノン、気になってたんです
お店で買おうかどうしようか悩んで
結局まだ買ってませんでした
こういうふうになってるんだぁ ((φ(・д・。)ホォホォ
髪をアップにするだけで涼しくなるように
首を冷やすと涼しく感じるんですよね
夏の昼間のエアコン時間を短くするべく
やっぱり買おうかなぁ
カピも、首用のアイスノンが出たので
どちらを買おうか悩ましいところです
2009-06-11 Thu 23:47 | URL | かぴばら [ 編集]
淡雪さん おはようございま~す
これは首に巻くんですね~最初靴下かな?て思っちゃいました!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夏の夜など暑い時にいいですね~首筋結構熱くなりますからね~
これで、暑い日も勉強大丈夫ですね!
(^ー^* )フフ♪
2009-06-12 Fri 05:57 | URL | ゼータ [ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

確かに・・(笑)。
Yuuka*Mamaさんがお住まいの方は涼しいですもんね~。
アイスノン、夏の終わりに半額になってたんですか!
いいなぁ(^^)
関東に来て、地元は夏物セールが早かったなぁって思います(^^;
やっぱり寒い時期の方が長いからなんでしょうね~。

モフィちゃんマスコット、お気に入りです♪
「むきーっ!」ってなってる表情の子がいっぱいいたんですが
「こっちの子の方が良いでしょ」って言ってとって貰いました。
2009-06-12 Fri 15:43 | URL | *淡雪* [ 編集]
かぴばらさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

首用のアイスノン、売られているのを見ただけだと
どう使うのか解りにくいですよね(^^;
外出して帰ってくるとやっぱりエアコンつけたくなっちゃうし、
首を冷したら涼しく感じられそうですよね。

カピバラさんのアイスノンも可愛いですよね~。
お花畑みたいな柄で♪
あちらも気になります(^^)
2009-06-12 Fri 15:45 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゼータさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

伸ばしておくと確かに靴下にも・・見えちゃいますね(^^;

寝苦しい夜は首を冷すと快適ですよね~。
エアコンを使うと寒い、
でもつけないと寒い、見たいな日にはちょうど良さそうですよね♪
2009-06-12 Fri 15:48 | URL | *淡雪* [ 編集]
コレひまわりも買いました
確かドラッグストアで798円やったかな。
首を冷やすと涼しくなるので
夏は活躍させる予定です
使う前に早く紹介しなければ
2009-06-12 Fri 18:41 | URL | ひまわり [ 編集]
こんにちは。

形から、ハンガーカバーかと思いました。。
アイスノンの新作なんですね。

私はこういうものを身に着けて寝たことないんです。
身体に悪いと思いつつ扇風機かけちゃう派・・・
体温調節がへたな体なんでダメなんですけど、つい。
去年出たアイスノン、SALEの時に買ったのがあるんで今年試してみようかな~。

モフィちゃんもお好きなんですね。
表情がリラックマに似ててかわいいです♪
2009-06-14 Sun 10:28 | URL | kidori1号 [ 編集]
こんにちひは(*´艸`*)

アイスノン!暑い時にいいですよね~
首に巻くタイプなんてあるんですね~(*´艸`*)
これをして勉強し始めて途中でとるって感じになるんでしょうか?

私はこれで仕事乗り切りたいですね~♪

モフィちゃん♡やっぱうさぎはかわいいです(*´艸`*)
2009-06-14 Sun 13:59 | URL | プラス [ 編集]
こんにちは♪
首に巻くタイプのリラちゃんのアイスノンが登場したんですね♪
肩にポンと乗せておくだけでいいから、使いやすそう!
料理中など、扇風機も使えないので、あるとかなり重宝しそうです(^o^)
探して、自分へのこ褒美に・・・しちゃおうかしら(^m^)

モフィちゃん。可愛い表情ですね♪
彼氏さんにゲットしてもらったものなら、なお嬉しいですよね(*^^*)

2009-06-15 Mon 11:07 | URL | くまミミ [ 編集]
トドンナもドラッグストアで見かけました(*^0^*)
よく見なかったので分かりませんでしたが、
ハンガーのようなブーメランのような面白い形ですね☆

トドンナは熱いとエアコンをつけるだけですが、
こういうので直接体の熱を取るほうが涼しくてよさそうですね♪
小さい保冷剤で試してみようかなぁ(^m^フフフ
2009-06-15 Mon 14:19 | URL | トドンナ [ 編集]
淡雪さん こんにちは(^0^)

アイスノンの首を冷やせるタイプは初めて見ました~
とっても可愛いですね(^◇^)
それに便利そうです~(^▽^)
また見つけたらGETしたいです(^-^)
モフィのマスコットも可愛いですね(^^)
2009-06-15 Mon 15:55 | URL | かれん [ 編集]
ひまわりさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

ひまわりさんも買われたんですね♪
首を冷すと大分涼しく感じられますよね~。

お忙しそうですし、お体に気をつけてくださいね。
また遊びに行きます(^^)v
2009-06-15 Mon 19:42 | URL | *淡雪* [ 編集]
kidori1号さん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

kidori1号さんは扇風機派なんですね。
私も暑がりで・・(^^;
北国育ちだから、関東に引っ越してきてから
夏はエアコンを切って寝ると暑くて目が覚めちゃうんです。
だから身体に悪いとは思いながらも
エアコンの設定温度を高くして+アイスノンで寝ています(^^;
アイスノン使うとひんやりして気持ち良いですよ~(^^)

うさぎのキャラクターも大好きなので、
モフィちゃんも好きなんです(^^)
表情が似ているのは作者さんが一緒だからかもしれませんね。
2009-06-15 Mon 19:46 | URL | *淡雪* [ 編集]
プラスさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

首に巻くタイプは新しいですよね~。
勉強し始めて暑くなったら巻く、っていう感じです♪
ひんやりすると集中しやすいですよね。
2009-06-15 Mon 19:48 | URL | *淡雪* [ 編集]
くまミミさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

そうそう、肩に巻いておくだけだから
お料理したりお掃除したり家事をしながらでも
使えそうなところが良いですよね。

お料理って火を使わないわけに行かないし、
台所は暑くなっちゃいますよね~(>_<)
扇風機だと飛んだり、せっかく作ったものが冷めたりしそうですし・・。
ご自分へのご褒美に、ぴったりだと思います☆
ドラッグストアだったりするとちょっとお手ごろだったりしますしね♪

モフィちゃん、この子は見たことがなかったので嬉しかったです(^^)
大切にします☆
2009-06-15 Mon 19:55 | URL | *淡雪* [ 編集]
トドンナさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~、伸ばしてみると面白い形ですよね(^^;
パッと見何だか解らない感じで・・(笑)。

小さい保冷剤って、タオルに包んで持って歩くだけでも
気持ちよくて気分が変わったりしますよね♪
リラちゃんもエコを意識した商品になっていくのかなぁ・・。
2009-06-15 Mon 20:00 | URL | *淡雪* [ 編集]
かれんさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

まだ使ってはいないのですが、
首に巻いたまま使えるから手も空きますし、
便利そうですよね♪

かれんさんも見かけたら是非ぜひ☆
2009-06-16 Tue 17:49 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
