happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

原宿KIDDYの真相

先日、彼の仕事が終わった後高速で原宿は表参道まで行ってきました!

もちろんKIDDYにも♪

2009_0517200807180007.jpg

・いちごシリーズのボールペン
・アクセサリーポーチ
・リラちゃんのお顔型ダブルクリアファイル
・リラッくじ→ペアグラス

・・をgetしてきました(^^)

コリちゃんのファイルもあったら買おうって思っていたんですが、
品切れだったみたいです(T_T)

2009_0517200807180008.jpg

アクセサリーポーチは中身がピンク地に白のドット柄♪
背中(折り目のところ)にもポケットがあってたくさん入りそうです(^^)
私、ピアスはしないのでピアスホルダーは使いませんが・・
ちゃんとしたアクセサリーポーチって持っていなかったので、重宝しそうです。

今年度は、模擬試験は予備校で受けようと思っているので
(普段はその予備校がネットで配信している講義を聴いて勉強しています。
聞き逃しても何度でも巻き戻しできるし、頭出し機能があって使いやすいんですよ~。
テキストは宅配便で送られてくるし・・便利ですよね~。)
4回位(国試そのものもいれたら5回か・・)東京に行くので活躍させようと思ってます。

今年度は、着替えを入れていってそのままネットに入れて持って帰って
家ではそのまま洗濯機にポン、でOKの洗濯ネットが付属した巾着とか・・
水切りできる小さいスパバッグとか・・旅行グッズを充実させてます(笑)。
リラちゃんグッズではないんですが、
可愛い小道具で勉強の予定も楽しくこなします♪

2009_0517200807180010.jpg

筆記具は両方ボールペンにしました。
講義ノートとる時以外は基本的にボールペンしか使わないので・・

2009_0517200807180011.jpg

くじは残念ながらグラスでした(^^;
青ベースのグラスは2組目になっちゃったので、こちらは遠慮なく使います♪

みなさん、くじのお皿とかグラス、使われていますか?
先日、ハートシリーズのリラッくじのガラス皿・・
どうも裏から転写式にプリントされていたようなのですが、
洗っていたらべろーんっとプリントが禿げてしまったんですよ・・
幸いリラちゃんの部分は無事だったんですが、結構ショックでした(T_T)
このお皿は2枚で500円だからそんなものかな~って思いますが、
やっぱり悲しいですよね・・。

最後に1階でこれをget。

2009_0517200807180013.jpg

カピバラさんのホットケーキパンです♪

うちにリラちゃんとうさコリちゃん型のはあって、ちょくちょく焼いていますが
カピバラさんのもあったら良いな~って思っていたので。
今度はこれで3種類のホットケーキが焼けます♪

2009_0517200807180004.jpg

行く途中に寄ったSAでコリちゃんのご当地を見つけたので、買ってみました♪
リラちゃんが温泉に入って「ほっこり」ってしているイラスト、大好きです。

実は、コリちゃんのご当地、こちらではぜんぜん見なくて
これでまだ5種類なんです・・。
コリちゃんのはまだ出てないんだろうなぁ・・。
コリちゃんの「赤城山」バージョンとか可愛いと思うんですが(^^)




実は・・表参道に向かった主目的は、KIDDY LANDに寄る事じゃなかったんです(笑)。

本当の目的は、これ。

2009_0517200807180016.jpg

表参道ヒルズのSTAR JEWELRYでした。

私の誕生日は7月なので、誕生石はルビーなんですが
小さい頃、月ごとの誕生石が載っている本を見るのが好きで、
よくじーっと見ていたんですね。

そしたら親が危機感を覚えたのか(笑)、
「誕生石は将来結婚する人に買ってもらいなさい」
と言い聞かせられまして(^^;

・・本当に小さい頃のことですから、別に買って欲しくて見ていたわけじゃないんですけどね(笑)。

このネックレス、一時期雑誌によく載っていて、素敵だなあって見ていたんですが
とても手が出せるお値段ではなく・・
そしたら、一昨年(?)のお正月特番の「のだめカンタービレ」で、
千秋先輩(玉木宏さん)が主人公(上野樹里さん)の為に
何となく立ち寄った表参道ヒルズのSTAR JEWELRYでこのネックレスを買う、
っていう場面が出てきて、
玉木宏さんが(←好きなんです・・)憧れのジュエリーを買ってる~
・・と強く印象付けられてしまい、どうも彼もそれを覚えてしまったみたいで(^^;

・・という諸々の憧れとか親の刷り込みが詰まった(?)ものをプレゼントしてもらっちゃいました。
地金がシルバーじゃないアクセサリーなんて初めてです・・。
一生大切にします
スポンサーサイト
リラックマ&カピバラさん | コメント:22 | トラックバック:0 |
<<いちごのフィギュアストラップ | HOME | ローソンのエコバッグ>>

この記事のコメント

たくさんかわいいリラグッズが増えて楽しくなりましたね~♪
でもコリちゃんのファイルは残念でしたね…。
またどこかで見付かりますように☆

くじのガラス皿のプリントはげちゃったんですか!?
いやぁ~、2枚で500円でもそんなのダメです!
だって、あのガラス皿なら、そんなに古いものじゃないですよね?
このくらいの使用期間ではげちゃうなんて、
トドンナならメーカーに連絡してクレームですっo(`Д´oコラーッ!!
(↑おばちゃん!?)

彼氏さんからとっても素敵なプレゼントですね(*´▽`*)
そんなに思い入れのあるネックレスを
大好きな人にプレゼントしてもらえるって
とっても幸せですよねぇ~♪
トドンナも想像してほっぺが緩みます(^m^フフフ
2009-05-22 Fri 17:37 | URL | トドンナ [ 編集]
淡雪さん こんばんは~
キディで色々買われたんですね~
イチゴシリーズのボールペン使われてんですね~
可愛すぎて勉強に集中できないかもしれませんよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
クジはグラスだったんですね~
ゼータ家ではいままでのクジなどの景品は箱のまましまってますね~
(⌒▽⌒)アハハ!
数個は使ってますけどね!プリントが剥がれたのはショックですね!
カピのフライパン出たんですね~これなら綺麗に作れそうですね!
以前のリラバージョンはミミの所などが、うまく生地が流れなかったりしましたからね~
彼氏さんに買って貰ったんですね~
彼氏さん頑張りましたね!
お幸せに~(^ー^* )フフ♪
2009-05-23 Sat 01:59 | URL | ゼータ [ 編集]
おはようございます。
くじのお皿のプリント・・・取れちゃったんですか??
あたしはまだ仕舞い込んでいるので使っていないのですが・・・

大好きなリラちゃんのイラストが取れちゃうと凹みますねぇ・・。

カピバラさんのホットケーキパン。とっても可愛いですね。
2009-05-23 Sat 09:06 | URL | ゆん [ 編集]
おはようございます。

ハートシリーズくじのお皿、私も使ってますよ~。
でもあまり使用頻度が高くないので、プリントがとれちゃうとは知りませんでした。
うーん、それはショックですね。
たとえ2枚500円でもそれはない気がします・・・

そして。
ジュエルのふたがちらっと見えたとたん、
「おっ指輪?!」と、婚約指輪を買ってもらったのかとちょっと興奮しました(笑)

のだめカンタービレ、私も見てました!原作大好きです。
こんなに素敵なジュエルだったんですね。
ハートデザインって甘い感じで恥ずかしいなと思ってましたが、こちらのは素敵なデザインでいいですね。
カジュアルにもシックにもどこでもいけそうです。
2009-05-23 Sat 09:29 | URL | kidori1号 [ 編集]
*淡雪*さん、こんばんは(^-^)

ハートシリーズのお皿の柄がはげちゃった!?
そんなことあるんですか!?
いくら500円だとは言え、作りがどうなってるのか
気になります。
こっちはちゃんとお金払ってるんだし
擦っても傷が付いたとしても、プリント部分は
ちゃんと作っていただきたいものですねっ(>_<)

そういうことがあると、洗うのや、使うのがいつもよりも
緊張して、使わなくなっちゃいそう…。

キディに行ったのが目的ではなく…
ステキなプレゼントをいただいたんですね♪
いつも付けて、外した時には今回購入された
アクセサリーポーチに入れておけばいいですね(^^ゞ
2009-05-23 Sat 22:23 | URL | きなこ [ 編集]
おはようございます(*^。^*)
コリちゃんのファイル残念でしたね…
どこかで見つかればいいですが~

アクセサリーポーチいちごシリーズで可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ
リラちゃんのお顔のファイルも淡雪さんならかなり使えそうですね♪

くじのものって私は使ってますよ!
でもはげちゃったんですね…ショックですね~
もしかして作りいまいち?なんでしょうか・・・
ちなみに私は前のもの半分くらい割っちゃったりしてます。
かなり凹みましすね。自分が悪いんですが。

ホットケーキカピさん増えて楽しくなりますね~
うちはうさコリちゃんありますが、最近使ってないなぁ~
って事で今日さっそく焼いちゃいます♪

ネックレス素敵~
自分の誕生石か~いいですね。
彼にプレゼントしてもらって♪
ハートの形でとってもかわいいです( *´艸`)

2009-05-24 Sun 08:17 | URL | プラス [ 編集]
淡雪さん、こんばんわ~

原宿のキディへ行ってきたんですね
ここんとこ、どちらかというと
東京駅のクマストアへ行くほうが多くなりました
久々に行ってみようかなぁ
あたしも職場での筆記具は、ボールペンばかりです
シャープペンだと、字が消えちゃうから
ボールペンを使いなさいって、入社早々に
ボスから教えられたんです
それからというもの、シャープペンでよいものでも
ボールペンで書くようになっちゃいました
ボールペンは、けっこうイイですよね
Drグリップがお気に入りです°+(*´∀`)b°+°
2009-05-24 Sun 23:38 | URL | かぴばら [ 編集]
こんにちは♪
可愛いリラちゃんグッズがまたまた増えたんですね♪
どれも日用品で、毎日目にするものですよね(^^)
りらっくじ。私も1度は挑戦しようと思っているのですが、
今回のグラスも可愛いですね~~☆
どれが当たっても嬉しいなぁ~と思います♪

カピさんのホットケーキパンも可愛いですね~。
お顔の型のものって、焼くのが難しそうですが、コツありますか?

彼から素敵なプレゼントを頂いたんですね♪
ハート型で可愛らしいですね(*^^*)
将来結婚する人♪ですか♪ラブラブですね☆
今はお勉強で大変な時期ですが、
彼と支えあいながら幸せになって下さいね☆
2009-05-25 Mon 13:43 | URL | くまミミ [ 編集]
こんばんわ~♪

買い物してたくさんゲットしましたねぇ~
ボールペン可愛いですぅ~
インクがなくなった時を考えると
淋しくなるので使えない隊長ですぅ~
分解してペン部分だけ交換できるかなど
研究してますよぉ~(笑)

ネックレス良かったですねぇ~
カレシさん優しいなぁ~
誕生石をもらったって事は・・・結婚!?(笑)
2009-05-25 Mon 18:43 | URL | 隊長 [ 編集]
淡雪さん こんばんは(^-^)

キディで色々リラグッズを買われたんですね~
いちごシリーズはやっぱり可愛いですよね♪
くじは淡雪さんもグラスだったんですね~(^^)
私もグラスばっかりでした~(;^-^)
カピバラさんのホットケーキパンは初めてみました(^0^)
とても可愛いですね~(^-^)
ご当地もGETされたんですね♪
私はまだコリちゃんのご当地は少ないので
またGETしたいです~(^◇^)
カレシさんにネックレスを頂いたんですね~
とっても可愛いですね(^-^)
2009-05-27 Wed 18:49 | URL | かれん [ 編集]
トドンナさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

コリちゃんのファイル、なかなか見つけられないんですよね~。
いちごシリーズのトリさんと並んで(^^;

くじのお皿のプリント、剥げちゃいました(;_;)
去年の夏頃だからそんなに古くはないですよ。
1年弱くらいかな~と。
悲しいです~(涙)。

ネックレス、大事にしてます♪
買って貰った日はなんか嬉しくて、いつもすぐ寝るのに
なかなか眠れませんでした(笑)。
2009-05-28 Thu 13:22 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゼータさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

いちごのボールペン、イラストが剥げるのが怖いのでこれは使ってません(笑)。
保存用です♪

ホットケーキはこれではまだ作っていないんですが、
これから挑戦しますよ~。

買って貰ったもの、大事に使ってます。
幸せを手にするまでは・・もうちょっとかな(笑)。
2009-05-28 Thu 13:28 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゆんさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

くじのお皿のプリント、剥がれちゃいました(;_;)
剥がれると思っていなかったのでショックです・・
2009-05-28 Thu 13:33 | URL | *淡雪* [ 編集]
kidori1号さん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

ハートシリーズのくじのお皿、kidori1号さんも使っていらっしゃるんですね。
フルーツを載せるのにちょうど良いからよく使っているんですが、
取れることがあるとは知らず・・
どうも裏側からプリントを貼り付けている感じみたいですね。

指輪だと思われましたか~?(^^;
これにはお揃いのリングもあるんですが、
リングは彼とのペアリングがあるので、ネックレスになりました(^^)
婚約指輪は・・まだちょっと先かな♪

のだめ、kidori1号さんも見てましたか?
私はドラマが先だったんですが、マンガも読んだら嵌っちゃって(^^)
小ぶりなので結構なんにでもあわせやすくて可愛いんですよ☆
2009-05-28 Thu 13:39 | URL | *淡雪* [ 編集]
きなこさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

剥がれちゃいました・・
裏からイラストを貼り付けてある感じみたいで、
それがべろんって・・(;_;)
強くこすったりしたわけじゃなくて、
普通にスポンジで洗っていただけなんですけどね~(涙)。

ネックレス、アクセサリーぽっちに入れておけばちょうど良いですね。
(↑考え付いてませんでした・・笑)
無くさないように気をつけます(^^;
2009-05-28 Thu 13:45 | URL | *淡雪* [ 編集]
プラスさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

リラちゃんのお顔ファイル、ダブルクリアファイルなので
使いやすそうです♪
色々書類ってかさばりますからね~。
綺麗に整頓したいと思います。

くじのもの、プラスさんも使う派ですか?
割ったことはなかったんですが・・
作りっていうかプリントの丈夫さ(?)は結構適当みたいですね~。
末等の景品だし、たくさん用意するから
あまり丁寧に作っても利益が出ないから・・ってことなんでしょうけど
残念です(;_;)
グラスもプリントが剥げ安かったりしますしね~・・。

ネックレス、大事にお手入れしながら使っています。
高価なものほどお手入れは楽なのね~
・・と言うことを知った今日この頃です・・
2009-05-28 Thu 13:52 | URL | *淡雪* [ 編集]
かぴばらさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

東京駅だと場所としても便利ですよね~。
帰り道になることが多いので、
(一度かいさつ出ないと、ですが)
つい寄っちゃいます(^^;

カルテって、改竄出来ないように
ボールペンで書く、とか修正液・テープの類はダメ、とか
書き方がある程度決まってるんですよ。
それで、ボールペンにシフトせざるを得なかった感じです(^^)
ドクターグリップのボールペン、
前に買ったときにインクが出にくくて書きづらかったんです・・
でも、きっとかぴばらさんのは書き易かったって言うことは
それが普通なんですよね(笑)。
私のだけかなぁ(^^;
2009-05-29 Fri 14:43 | URL | *淡雪* [ 編集]
くまミミさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

今回のくじのグラスは小ぶりで可愛いですよ♪
この前、これにレアチーズを作ってみました。

お顔型ホットケーキ、私は型に油かバターを引いて、
ある程度焼けてきたら耳のところとか、端に
カレースプーンを引っ掛けて、
裏面は普通のフライパンで焼いています(^^)v
あの型だと小さめでフライ返しが入らないんですよね・・。
あとは枚数焼くとだんだん慣れてきますよ~。
あっ、あと油が少ないと剥がしにくいみたいです。

なんとなくこの人とこのまま一緒にいるだろうな~
っていうのはお互いあるんです(^^;
あとは・・ほんと私が医者になるだけなので・・頑張りますp(^^)q
2009-05-29 Fri 14:48 | URL | *淡雪* [ 編集]
隊長さん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

ボールペンは、芯の部分だけ交換できそうですよ♪
どこのメーカーのを詰め替えたら良いのかまでは
わからないんですが・・(^^;
交換できるかどうか、重要ですよね~。

まだちゃんと結婚の話はしていないんですが、
お互い結婚しようか~って雰囲気はあるので
よほどのことがなければ私が医者になったら・・♡
と思ってます(^^)
2009-05-29 Fri 14:54 | URL | *淡雪* [ 編集]
かれんさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

いちごのシリーズは色使いもパステルカラーで大好きです(^^)
くじは、どんぶりが一つありますが他の三回はグラスでした(^^;

コリちゃんのご当地、なかなか見つからないんですよね~。
私もリラちゃんのとコリちゃんの数の間には
相当開きがあります・・。

貰ったネックレス、小ぶりで可愛いんです(^^)
大事に使います♪
2009-05-29 Fri 14:57 | URL | *淡雪* [ 編集]
  *淡雪*さん こんにちは♪
 
 
 KIDDYに行ってきたのですね♪
未だに行った事が無いので 私にとって 夢のお店ですぅ♪♪♪
コリちゃんのファイル 残念でしたね(>_<)
でも とても可愛い リラちゃんグッズがイッパイで
見ているだけで ルンルンって気分になりました(* // ▽ // *)
そら の柄って可愛いですよね(^-^)
すっかりツボですぅ♪♪♪
クジがやってるお店が探せたら 絶対トライしてみたいですぅ(^^)>
2009-06-04 Thu 18:07 | URL | ひーたん [ 編集]
ひーたんさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

リラックマストアが出来てから、行きやすい場所だし
(丸ビル&新丸ビルによく寄るんです♪)
暫く来ていなかったのですが、
今回は表参道だったので寄ってみました。

お空柄、7月には本格的に商品化されるみたいですよね。
楽しみですね~♪
2009-06-11 Thu 15:12 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
