happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆



スポンサー広告 |

ローソンのエコバッグ

最近ちゃぐちゃん、こちゃぐちゃんはご無沙汰でしたが・・
今日はこちゃぐちゃんに紹介してもらいますね(^^)

撮ったのが結構前なので、うさちゃんの服を着ていますが
今のこちゃぐちゃんはトリさん服です。

2009_0303200807180001.jpg

こちゃぐちゃん「みなさんお久しぶりです。
          2月頃だったかな?こんなのが届いたんですよ。
         小さいですね。何だろう??」


2009_0303200807180002.jpg

こちゃぐちゃん「広げたら大きくなりましたよ~!
          エコバッグって言うらしいです。
          *淡雪*さん、ローソンのポイント期限が切れそうになって
          これに変えたみたいですよ。

          *淡雪*さんは、たためるエコバッグが好きなんだそうですよ。
          持ち歩けないサイズだと『エコ』バッグなのに意味がないからって。
          これは良いけど、可愛くて使えないかなーって言ってました。」

2009_0303200807180003.jpg

こちゃぐちゃん「とりあえず入ってみましたよー。
         これで*淡雪*さん、僕もおでかけに連れてってくれるかなぁ?」

2009_0303200807180004.jpg

こちゃぐちゃん「最後にちゃんとたたんでみました。
          とってもコンパクトですね。

          エコって大切なんですね。
          *淡雪*さんは、化粧品とか買いに行く時にはエコバッグ持参してるみたいですよ。
          移動も自転車だし・・
          みなさんは、何かエコなことされてますか??」

移動は・・自転車しかないからなんですけどね(^^;
彼がいる時は車です♪
(でも彼車はプリウスです・笑
静かだし、ギアチェンジがないので加速が滑らかなんですよ~。)
リラックマ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<原宿KIDDYの真相 | HOME | サプライズ2 サンスター第2期当選品♪ 【追記あり】>>

この記事のコメント

こんにちは♪
ローソンポイントでエコバッグをゲットしたんですね~(^o^)
私は、ローソンのポイントを貯めていないのですが、
限定物に目がないので、見ると少しやる気になってきちゃいます(笑)

たたむとコンパクトでいいですね♪
私もエコバッグでお買い物する時が多いのですが、
スーパーに行く時は、毎回大量にまとめ買いしているので、
大きめのエコバッグ(リラじゃないもの)を使っています(^^)
それ以外では、リラの小さいもの使います♪

エコなこと・・・これは家計にも関係しますが、
節電やエコクッキングを心掛けてます(*^^*)
些細なことでも意識する気持ちって大切ですね♪
2009-05-20 Wed 13:31 | URL | くまミミ [ 編集]
こんにちは~
あたしも、ポイントの期限切れが迫ってて・・・・
ランチBOXとエコバックに交換しました


こちゃぐちゃん、きっとその中に入っていればお出かけ出来ると思うよ~

エコと言えば・・・通勤に自転車を使ってます~
(7~8分の距離ですが・・・・)
2009-05-20 Wed 16:00 | URL | ゆん [ 編集]
淡雪さん こんばんは~
エコバック、ゲットしたんですね~
(´ヘ`;) う~ん・・・エコですか!
エコバックは結構持ってるんですが、持って行くのを忘れます!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
イオンなどは、マイバックに入れて、お店の袋断ると2円引きなんですよね~
でも 2円だったら、袋持ってくより貰ったもうが楽かな~なんて!
せめて100円引きとかだったら、絶対エコバック持参する人増えると思いません?
(⌒▽⌒)アハハ!
2009-05-20 Wed 22:38 | URL | ゼータ [ 編集]
*淡雪*さん、ども~(^-^)

エコバッグに交換されたんですね!
使用期限があるのって、なんだか焦っちゃいませんか?
私はあまり買わないので、ポイントが
流れちゃイがちなんですよ。

こちらでは、来月から袋が有料化になるんです。
私も持ってるんですが、色もデザインもいいですよね♪
2009-05-21 Thu 00:05 | URL | きなこ [ 編集]
くまミミさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

リラちゃんのキャンペーンをローソンがやり始めた頃、
「こんなに通うならポイントカードあっても良いかなぁ」
って思って作ってみました。
普段はコンビニ行かないので、
完全にキャンペーン専用な感じですが(^^;

スーパーでもエコバッグ使っていらっしゃるんですね(^^)
エコバッグはあるものの・・
スーパーの買い物袋がないとゴミ袋を買わなきゃならないし・・
買い物袋を貰ってゴミ袋代を浮かすか、
エコバッグを使ってゴミ袋を買うか・・
難しいところです(- -#
2009-05-21 Thu 10:05 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゆんさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

ランチボックスも一緒にgetされたんですね♪
可愛いデザインでしたよね~。

こちゃぐちゃん「ゆんさん こんにちは。
        この中に入ってたらお出かけできますか??
        週末おでかけらしいので、入ってます。」
2009-05-21 Thu 10:09 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゼータさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

エコバッグ持って行き忘れる・・解ります(笑)。
私もお会計の時に気付いたりしますよ~。

イオンは2円引きなんですね。
こちらではエコバッグ持参でスタンプカードをためて、
たまると100円引きらしいです。
でも隣県のイオンでは、エコバッグ持参しないと
袋代5円?10円?をとられるっていうシステムでしたよ(^^;
2009-05-21 Thu 10:12 | URL | *淡雪* [ 編集]
きなこさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

使用期限アリってあせります~。
1年以内に買い物すれば期限が延長、っていうシステムが
私は1番好きです(^^;
じゃないと忘れちゃいますもん・・。

来月から袋有料化なんですか・・。
じゃあエコバッグ忘れられませんね♪
隣県に行ったとき、そのシステムで袋代しっかり徴収されちゃいました(^^;
2009-05-21 Thu 10:14 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
