happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

母の日小僧寿し♪

前の日曜日は母の日でしたね~。

その更に前の週は、彼がお母様への贈り物を選ぶというので、
「一緒にきて」って言われてお買い物に行きました。
仕事が終わるのが早めだったとはいえ・・十分遅い時間なのでイオンへ♪
母の日ギフトコーナーであじさいを選んで送ってました。
「隅田川の花火」っていう白いお花が咲くあじさいです。

実家の写真を見せてもらったことがあるのですが、
お庭が広くてご両親がお庭に色々植えるのがお好きなのだそうです(^^)



母の日当日は、彼は当直明けだったんですが・・
朝9時で終了の筈が、8:30過ぎに新規入院が(救急で)2人入って、
帰ってきたのは12時間後でした(笑)。

でも、お昼頃
「帰りに小僧寿し寄って帰るから、電話で予約しておいて~」
と電話を貰い、お昼のうちに予約しておいて、晩御飯はおすしにしました(^^)
勿論目当てはこれです(笑)。

帰りにお寿司を取って帰ってもらう間、ありあわせのお野菜で
お味噌汁を作りながらうきうきと待ってました(^^;


2009_0512200807180001.jpg

サンエックスさんのホームページの写真を見たときには気付きませんでしたが、
四葉の形なんですよね♪

2009_0512200807180002.jpg

ピンクとミントグリーン。
両方大好きな色です。

思っていたより大きめでスタッキングも出来ますし、
これから活用したいと思いますp(^^)q
スポンサーサイト
リラックマ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<サプライズ2 サンスター第2期当選品♪ 【追記あり】 | HOME | N限定マグ♪>>

この記事のコメント

*淡雪*さん こんばんは(・∀・)

小僧寿しの小鉢かわいいですね♪
私は今回パスして後悔しています(T‐T*)
この形いいですよね~

彼氏さんお忙しそうですね・・・
忙しい中で、お母さまにも
*淡雪*さんにも思いやりを忘れないなんて素敵ですね♪
2009-05-14 Thu 22:33 | URL | Yuuka*Mama [ 編集]
淡雪さん こんばんは~
小僧寿しのキャンペーンゲットしたんですね~
鹿児島は、小僧寿し無いんですよね~
数年前は何店かあったんですが、今は市外にしか無いです!
小皿の使い道はありますか?
どちらも可愛いですね!
2009-05-14 Thu 23:25 | URL | ゼータ [ 編集]
こんにちは(*´艸`*)
小鉢もらったんですね♪
私ももらいましたよ~(*≧ω≦*)
まだ開封もしていませんが( *^艸^)プププ

隅田川の花火っていうあじさい!
どんなのなんでしょう???
見てみたいですね~
2009-05-15 Fri 11:36 | URL | プラス [ 編集]
こんばんは。

彼氏さん、勤務時間があってないようなものですねぇ。。
ERの海外ドラマそのままじゃないですか~。
こんなのが続くと心配ですね。
私もごはん作って1.5号を待ってますが、この時間になってもまだ帰ってくる気配ありません。。

母の日にちゃんとプレゼント買うとはやさしい彼氏さんですね。
私はフラワーアレンジ教室でこの時期になると作る母の日アレンジをあげるくらいかなぁ。
植木だとずっと残るからいいプレゼントだと思います。

小僧寿司、こちらはやってる店がちょっと遠いので毎回スルーしてます。
どんどんいろんな食器が出てきて、集めるのも楽しみになってますね!

サイトの相互リンクありがとうございます。URL確認しました。
よければTOPページのhttp://ameblo.jp/kidori/にしていただけるとうれしいです♪
2009-05-15 Fri 21:24 | URL | kidori1号 [ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

今回・・パスするつもりが、
この小鉢の写真を見てしまったらダメでした~(T▽T;
四葉のクローバー型なんて・・
意外と大きくて重宝しそうです♪

彼は今日もただいま病院ですが、
忙しくても気を配れるのってほんと凄いなあと思います。
その分、食事とか気を配れたらなぁって思ってはいるのですが、
出来てるのかどうか・・(汗)。
私が研修医になってもそうあるように見習いたいです・・。
2009-05-17 Sun 12:14 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゼータさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

先日のナムコねたに続き(笑)、小僧寿しもなかったんですね(^^;
鹿児島市って結構都会でしょうし、
それ以外の市にはなくても鹿児島市にはあっても良さそうですよね~・・。
実家は青森県の地方都市ですがありましたよ~。

小皿って言うより、深さから言って小鉢の方が近いかもしれません(^^)
ちょっとした煮物とか、ミニサラダとか、色々使えそうですよ(^^)
2009-05-17 Sun 12:20 | URL | *淡雪* [ 編集]
プラスさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。
お返事前後してごめんなさい。

プラスさんも小鉢貰ったんですね♪
箱も可愛いですよね~。

「隅田川の花火」っていうあじさいは、
白い大きめの花をつけるあじさいみたいです(^^)
その場で箱に入れてもらって配送手配したので、
残念ながら写真がないんですよ~。
うちの母に贈ったものなら写メ送ってもらうんですけどね(^^;
でも彼のお母様も喜んでいらしたようです♪

あじさいっていうと青!ってイメージですが(私だけ??)
それだとつまらないし、
青い花が咲くものはもう花が開いてしまっていて・・。
これはまだつぼみがたくさんで、これから咲きそうでした。
これからの時期に楽しめるお花だし、
白はちょっと珍しいかも?っていうことでそれになりました。
2009-05-17 Sun 13:05 | URL | *淡雪* [ 編集]
kidori1号さん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

医者の勤務はどこもそんなものなんですよ~(^^;
(あ、開業医さんは別ですけれど、勤務医は、ですね。)
お友達が大学の附属に勤めていますが、
当直明けに会ったら
「昨日(?)は48時間以上病院にいたわ~」
と言ってました・・(←既婚の女の子です・笑)。
人が好きで仕事が好きじゃないとやってられないですよねー。
1.5号さんもお身体壊さないように気をつけてくださいね(>_<)

ER、2人とも大好きなんですよ♪
高校時代は憧れっていうかんじで、ただ「かっこいいわ~」
って見てただけだったんですが(笑)、
大学を卒業したらさすがにやってることの意味が解るようになりました。
学生時代、ERをみてその治療意義について議論
・・とかやっていた人たちもも中にはいたようですよ(^^)

kidori1号さんはフラワーアレンジメントのお教室に
通っていらっしゃるんですね♪
素敵です~☆
可愛いアレンジ、お母様も喜ばれたのではないでしょうか~?
最初、プリザーブドフラワーも考えたんですが、
「たぶん保存できるってわからなくて活けちゃうから」
っていうことで植木になりました(^^;

それからリンク、貼るページが違ったみたいでごめんなさい(>人<)
直しておきますね。
2009-05-17 Sun 13:09 | URL | *淡雪* [ 編集]
小僧寿しのお皿めっちゃかわいいですね(*/∇\*) キャ
ひまわりは近所にお店がないのでお皿をget出来ませんが・・・
なかなか使いやすそうでいいですね♪

隅田川の花火っていう名前のあじさいがあるんですね。
新種のあじさいかな?
あじさいって土酸度によってガクの色が変わるらしいですよ。
・酸性の土で→青色
・アルカリ性の土で→ピンク
やったかな???
あとみんなが花やと思ってる部分はガクっていう部分で、
花はガクの中心に小さいのが咲くらしいですね。
2009-05-17 Sun 18:07 | URL | ひまわり [ 編集]
ひまわりさん おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。

お近くにお店ないんですね~。
結構ない場所もあるんでしょうか(>_<)

あじさいの色が土壌の酸性度で変わるって聞いたことあります~!
白ってそう考えたら珍しいのかもしれませんね(^^)
2009-05-18 Mon 10:29 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
