happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆



スポンサー広告 |

間に合った~♪

先日・・がっくりな出来事が・・

イトーヨーカドーでマグのキャンペーンをやっていると聞き、
前回のいちごのお皿は逃してしまったので
(国試の結果が出てがっくりしている間に終わってました・・)

今回は!

・・と思っていったのですが、買った後でマグをもらっていないことに気付き・・
売り場に戻って
「マグってもらえないんですか~?」
と聞いてみたら、

店員さん「すみませんね~、今回県内の3店舗ではやっていないんですよ~」
私&彼「・・・Σ( ̄口 ̄;」

今までやっていたのにこの期に及んで今回はやらないって・・(涙)。


そんな訳で、県内出身者の彼が小さい頃よく行っていたという
隣県のヨーカドーに連れて行ってくれることに・・
(彼の実家は県の南の方で県境が近いんですよ~)
「あそこは大きいし、たぶん大丈夫でしょ」
と。

そんな訳で、連休最終日はそこまで行って来ました。
ただ・・生きている患者さんが相手の研修医ですから・・
どこの病院でも土日出勤が暗黙の了解なので、
何時に帰ってくるんだろ~とやきもきしながら待ってました(^^;
ヨーカドーにはもちろん事前に電話で確認済みです(笑)!!
・・で、無事行って来ました~。

2009_0508200807180002.jpg

普段行くヨーカドーは、商品が余ってセールしているくらいなんですが
(そのお蔭で美味しい思いもしてるんですけど・・笑)
こちらはとっても品数豊富でした♪
なので見たことがなかったものを・・。

・いちごシリーズのドクターグリップシャープペン
・いちごシリーズのブックカバー
です♪

2009_0508200807180005.jpg

見づらいですが・・
ドクターグリップは「いいものみつけましたね」っていわれて嬉しそうなコリちゃん。
試験に2度落ちちゃったので、ゲン担ぎ(?)に新調してみました(^^;

2009_0508200807180006.jpg

読書が好きなので、ブックカバーは可愛いのがあるのを見ると良く買ってしまうんですが、
これはレースのブックマーカーが可愛いですよね(^^)

いちごシリーズのこの類の雑貨を見ると、
布のタグにパステルカラーのプリント・・
Cath Kidosonっぽい・・( ̄▽ ̄;
引っ掛からないのかな(笑)。

マグは此方~。

2009_0508200807180003.jpg

お空柄♪
今まで絵皿は1,000円だったのに、今回2,000円縛りなのできついですよね~(^^;
いちごのお皿もどこかで探したいと思います・・。

あとはお値段合わせにくじを1回引きました。

2009_0508200807180007.jpg

ティッシュカバーだったのでコリちゃんの青を選びましたよ♪
青が残り少なかったのでなんとなく・・(^^;

2009_0508200807180008.jpg

ロゴが入っていて・・

2009_0508200807180009.jpg

可愛い紙タグもついています♪
合皮なので汚れにも強そうです(^^)

近くのヨーカドーで2,000円分買ってしまったときにもくじを引いたのですが、
その時には3回引いて
・ペアグラス×2種(←コンプ)
・どんぶり(青にしました)
でした。
近くのヨーカドーでは、ぬいぐるみがもう全部捌けてしまっていて・・(涙)。

2009_0504200807180001.jpg

どんぶりにはランチにフォーを作って入れてみました♪
フォー大好きなんです。
このときは無印良品のフォーの手作りキットで作ったのですが、
スープがいまひとつ・・
ウェイパーなんかで自作しても良かったかなって感じでした(^^;

デザートには・・

2009_0504200807180002.jpg

ハートシリーズのリラッくじのお皿でキウイを☆


最後に・・先日軽井沢に遊びに行った時に発見したご当地リラちゃん♪

2009_0506200807180011.jpg

軽井沢限定ソフトクリームです☆
大きくて美味しそう~(^^)
軽井沢はまだソフトクリームには早い感じでしたが、夏にはまた行きたいな。


今回、写真が多くて重たくて見づらかった方がいらっしゃいましたらごめんなさいm(_ _)m
リラックマ | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<レジャーバッグ♪ | HOME | ありがとう&ご紹介5 リラちゃんじゃないけど(笑)。>>

この記事のコメント

淡雪さん こんばんは~
最初の店は残念でしたね~
全店で開催では無いんですね~
しかし、諦めずに次の店舗に行くなんて凄いです!
そして無事ゲット出来たんですね~
リラックジも引かれたんですね~
才才-!!w(゜o゜*)w ドンブリいいですね~
早速使ってますね!
軽井沢はソフトクリームが名産なんですか!
こんな大きなソフトクリーム私も食べたい!
(^ー^* )フフ♪
2009-05-08 Fri 23:19 | URL | ゼータ [ 編集]
淡雪さん こんにちは(o^∇^o)ノ

開催されていないお店で残念でしたね(ーー;)
その後開催店が無事見つかりget出来てよかったですねw
2千円はキツイと思います!
くじは2回引きましたがマグはパスしちゃいました^^
私も小どんぶり当りましたが使い勝手良さそうですね~
2009-05-09 Sat 16:18 | URL | みっちゃん [ 編集]
ご無沙汰している間にトドンナのツボなネタがいっぱい♪♪

まずはリラくじ☆
この器欲しいんです(^o^)
まだ引けてないんですが(^_^;)
フォーを自分で作るって発想無かったです!
麺は普通にスーパーに売ってるのかな?
ウェイパーならあるのでやってみようかなぁ♪

ひとつ前の記事について。
パスコのシール集めてたんですね☆
トドンナもです。
ローソンのリラフェアと時期が重なってて、
ひとつ分しか集められず、ピンクをゲットしました。
その後、トド姉が集めてくれていたと聞き、
今度会う時茶色をもらいます(^_^)

ストアの携帯スタンドのリラちゃんかわいいですね~☆
ボールペンに付いてるリラちゃんも
ストアのエプロン姿がいいなぁ(^_^)

さらに前の記事について。
ダイカットマグかわいいですよね!!
ってまだゲットしてないんですけどね(^_^;)
トドンナはトリさんが欲しいなぁ、と思ってましたが、
拝見してるとリラコリちゃんも負けず劣らずで悩みますぅ(^o^;)

彼氏さん多忙でお疲れのようですね(>_<)
マグでお茶しながらちゃぐちゃんを抱っこ、
そうしたくなるのは女性も男性も同じですよね。
確か、テディベアはもともと男の子用のぬいぐるみだったそうですね。
彼氏さんよりう~んと年上の大道具さんでも
クマに癒されてますよ(*^_^*)
2009-05-09 Sat 17:19 | URL | トドンナ [ 編集]
こんばんは。

早速遊びに来ました~。
リンク、貼らせていただきましたのでお時間のよろしい時に確認お願いしますね。

マグカップ、GETおめでとうございます。
2000円とは敷居が高い・・・
彼氏さんの分はGETならずでした?
リラッくじもまんべんなく当たられたんですね。
私は1回だけひいてペアグラスでした。

フォー、おいしそう~。
私もつい最近、おさななじみとフォーを食べれるお店でランチしました。
うどんみたいでおいしかったです。
キットを使うと自宅でアレンジして食べれそうですね!

*淡雪*さんのブログではよく聞いたことのないブランド名が出てくるので勉強になります(笑)
Cath Kidoson・・・ググって確認しました。
確かに雰囲気似てましたねー!
2009-05-09 Sat 19:21 | URL | kidori1号 [ 編集]
淡雪さん こんばんは(^0^)

最初に行ったお店ではキャンペーン、やってなかったんですね~(>_<)
でも無事にマグをGETできてよかったですね(^-^)
わたしもリラッくじをしてマグをもらいました~
リラッくじではどんぶりとティッシュケースが当たったんですね(^◇^)
淡雪さんの近くのヨーカドーでもぬいがいなかったんですね~
わたしが行ったヨーカドーでもいませんでした~
ご当地もGETされたんですね~(^0^)
ソフトクリームが美味しそうですね(^^)
2009-05-09 Sat 19:28 | URL | かれん [ 編集]
淡雪さん、こんばんわ~

ヨーカDマグ、ゲットできてよかったぁ♪d(´▽`)b♪
最初、ヒヤヒヤしちゃいました
普段行かないヨーカDは、ワクワクしませんでした?
そうでもない?(笑)
あたし、スーパー好きなので、ダンナがいるときは別ですが
一人で行ったことないスーパーへ行くときなんかは
テンション上がって隅から隅までウロウロしちゃいます

リラッくじのティッシュカバーもおめでとうです
このティッシュカバーは合皮だったんですか?!
フエルト地かと思ってました
リラのティッシュカバーで合皮は珍しいですね
2009-05-09 Sat 21:52 | URL | かぴばら [ 編集]
ゼータさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

私自身は県内3店舗に無いって言われましたし、
彼も忙しいからもういいかな~って思っていたのですが、
彼が
「じゃあ○○店に行ってみようよ」
って言ってくれたので甘えちゃいました(^^;

軽井沢はソフトが名産ってわけでは無いと思うのですが、
浅間山が近くて高原ですから、
牧場があったりして乳製品を出してるお店が結構多いです。
後はジャムを出してるお店も多いですね~。
別荘地・避暑地ですけどやっぱり山は山、
ってことで、農業向きなのかもしれませんね。
2009-05-10 Sun 16:02 | URL | *淡雪* [ 編集]
みっちゃんさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

みっちゃんさんも小どんぶり当たりましたか♪
最初見たときは「浅いなあ・・」って思っていたのですが、
実際に食事を作ってみたら
女性が麺を食べるくらいならちょうど良いと思いますよ(^^)
(たぶん男性には物足りないと思いますが・・)

丼のメニューもいけそうなので今度やってみたいと思います
2009-05-10 Sun 16:21 | URL | *淡雪* [ 編集]
トドンナさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

リラッくじのどんぶり、予想以上に使えそうです☆
下から2番目なら当たりやすそうですし、
機会があればチャレンジしてみてくださいね♪
フォーの麺は、以前はよくスーパーで買っていたのですが
最近お気に入りのメーカーさんのがなくて・・。
作るの辞めちゃったのかな・・。
麺はそれ以来スーパーで見ないので、
今回は無印良品で手作りキットっていう
麺とスープがセットになっているものを買いました。
麺だけのはKALDI COFFEE FARM(トドンナさんのほうにもありますか?)
でも売っていますが、そちらは試したことがありません(^^;

パスコのシール、仰るようにローソンのフェアと重なって(T_T)
フジパンのミッフィーちゃんも応募したいし、パン三昧??
今はヤマザキもお皿プレゼントしていますし、
やたらパンメーカーが盛り上がって(?)いますよね~。
お姉様から色違いももらえるみたいで良かったですね♪

クマに癒されるのはみんな一緒ですよね~。
昨日は彼が当直だったので、私はちゃぐちゃんと一緒に寝ました(笑)。
2009-05-10 Sun 16:35 | URL | *淡雪* [ 編集]
kidori1号さん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

リンクの件もありがとうございました♪
後ほどお邪魔しますね☆

マグ2,000円は高いですよね~。
今までの絵皿も1枚ずつだけそろえていたのですが、
今回はますます1つでいいかなって感じでした(^^;
スタッキングできるデザインで便利そうなんですけどね~。

フォー、お店で食べるものはパクチーもついてくるし
自炊するより本格的で良いですよね(^^)
私もたまに食べに行くのですが、
お米だし味もあっさりすっきりで大好きです。

聞いたことの無いブランド名ですか・・(笑)、
解りにくかったらごめんなさい(^^;
Cath Kidsonは好きでいくつか持っているので、
あのシリーズをみた時にはこれが思い浮かんでしまいました。
2009-05-10 Sun 16:40 | URL | *淡雪* [ 編集]
かれんさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

マグ、手に入れられてよかったです~。
かれんさんのお近くでもぬいぐるみはもういなかったんですね。
ゴールデンウィークと同時に始まったからかな~って思いました。

ご当地、普段は行かないお店に行って見たらありました☆
たまには寄り道してみるものですね~(^^)
2009-05-10 Sun 16:52 | URL | *淡雪* [ 編集]
かぴばらさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

一緒にヒヤヒヤしていただいてありがとうございます(笑)。

普段行かないスーパーにわくわくする気持ち、解ります~♪
田舎なので車が無いと決まったスーパーばかりなんですが、
彼と一緒に買出ししに行く時は
大きいところに行ってもらってウロウロしますよ~(^^)
輸入食品があったり、スーパーなのに紅茶の種類が多かったり、
みているだけでも楽しいんですよね♪

ティッシュカバーは合皮でした。
私も初めはフェルトかな~って思っていたんですけどね(^^;
珍しいですよね。
2009-05-10 Sun 17:07 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
