happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おみやげは・・

温かい励ましのコメント、ありがとうございました。

今まで失敗らしい失敗をせずに大学を出ちゃった私ですが、
失敗して、お友達ってありがたいなぁって思いました。

落ちたって聞いて、大学の同級生が数人電話をくれて・・
一番仲が良かった子は、東京で研修医しているのにわざわざ来てくれて・・
それから、こうやってブログでもコメントを戴いて。

たまにまだ落ち込むこともありますが、頑張ろうって思ってますp(^^)q


国試が終わった後、ちょこちょこ遊び歩いていたので
今日はその時のお話です♪
(戦々恐々としていて記事を書く気分になれなかったんです・・)



この日、私と彼が出かけたのは・・

2009_0303200807180010.jpg

越谷にあるイオンレイクタウンです♪

新しいショッピングセンターが出来たと知ると、とりあえず行ってみたい私たち・・
越谷は結構遠いので(東京の方がもしかしたら早いかも??)お預けだったんですが
日本最大級のイオン!と聞いて、国試も終わったし・・と出かけてみました。

2009_0303200807180012.jpg

1階のエスカレーター前のホールでぱちり☆
「魚がいます」って書いてあったけど見つからず・・(^^;

とにかく店舗が広い&多い・・スタバを中で何回見たことか(笑)。
スタバに限らず、KAZE館とMORI館に1店舗ずつ、っていうお店が
結構多くてびっくりでしたー。

うちのちゃぐちゃんとこちゃぐちゃんはお留守番だったので、
あのお店でお土産を買いましたよ(^^)




2009_0303200807180013.jpg

ちゃぐちゃん「こ・・これは!!」

こちゃぐちゃん「クリスピークリームドーナツですね!!」

製造過程を見られるのが面白くて並んでしまい、
できたての試食もぺろりと食べて結局お買い上げ~♪

2009_0303200807180015.jpg

ちゃぐちゃん「どれにしますかねー・・。」

こちゃぐちゃん「チョコのがいいです」

上の2つはバレンタインバージョンみたいです。
出来立ての試食は一番オーソドックスなのを1個くれるんですが、
その出来立てがやっぱり一番美味しかったです(笑)。
あのふわふわ~っとした食感は出来立てならではなんですね。

2009_0303200807180018.jpg

こちゃぐちゃん「次は・・」

ちゃぐちゃん「どれを買って来てもらいますかね~」

早くも2人は次に食べたいドーナツの品定めに入ったようですね(^^;


他にはこんなのも!

2009_0303200807180034.jpg

ソフビの水鉄砲♪
ヴィレッジバンガードで売っているのを見て、可愛い~と一目惚れ☆
リラちゃんはクッション、コリちゃんはアイスから(笑)お水が出てきます。

別な館のヴィレッジバンガードではこれ・・

2009_0303200807180037.jpg

お友達のブログでも見たことがありますが、記念メダルみたいな機械に入っていて、
押すと金属の板が落ちてきて、
にょ~んとプレスしながらリラちゃんの型が押されて、
出てくる時にはまっすぐになっているという・・なかなか面白い機械でした。



お給料日前だったので買い物はこれくらい+お食事して帰ってきましたが
大きいだけに回りきれず・・
いつかリベンジしたいです(笑)。


次回は、国試前にお友達からいただいた贈り物をご紹介致します(^^)
スポンサーサイト
リラックマ | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ありがとう&ご紹介Part 4 ココロノクスリ | HOME | ご無沙汰しております。>>

この記事のコメント

淡雪さん おはようございま~す
試験は残念でしたね、気持ちを新たにまた頑張ってくださいね!

才才-!!w(゜o゜*)w 新しくイオンが出来たんですね!
出来たばっかりということは人が多くなかったですか!
私もデパートとかウロウロするの好きなんですが、人ごみは嫌なんですよね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ドーナッツ美味しそう~二人はもう次に買ってきてもらうドーナッツを選んでいるんですね~
(^ー^* )フフ♪
リラックマの記念プレートかな?有ったら私のかいたいですね~
こちらにはなかなか、そういった機械見ないんですよね~
2009-04-13 Mon 06:50 | URL | ゼータ [ 編集]
おはようございます~

あたしも出来たときに行きましたよ~
こちらからは結構遠くって(><)

着いたときは疲れてました。
ヴィレッジバンガードでメダル作ったんですね。
あたしが行った時はありませんでした
今度いけたら作ってみたいです
2009-04-13 Mon 08:47 | URL | ゆん [ 編集]
ゼータさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

レイクタウンのイオンが出来たのは実は結構前だと思います。
今から遡ると半年以上は前田と思いますよー。
だから人はそんなにいなくて良かったです♪
平日でしたしね~。

リラちゃんのプレートは、コインを楕円に伸ばしたくらいの大きさで
小さめで可愛いんですよ(^^)
私も自分が住んでいるところでは全然見ないんです~(^^;
2009-04-14 Tue 01:06 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゆんさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

ゆんさんがお住まいのところからだと遠そうですね~。
私も「隣県だし!」って思って行ったんですが
隣県って言っても殆ど「隣の隣」で近くなかったです(^^;

ヴィレッジバンガードは商品の回転が激しいって言うか・・
いつも同じものがあるわけじゃないですもんね・・。
そこが面白かったりもするのですけれど♪
2009-04-14 Tue 01:09 | URL | *淡雪* [ 編集]
お久しぶりです。

前回の記事とあわせて読ませていただきました。
私も在学中に挫折を味わった経験がありますが、「自分が目指したいのはこれなの?」と見つめなおすよい経験でもありました。
頑張ってきたからこそ、落ち込むのも必要な時間だと思いますし、気分転換におでかけするのも必要な時間だと思います(^^)

「越谷」って知らなくてググりました・・・
イオン、私の住む地域にはなくて、県外のをウロウロしたくらい。
紹介されてるドーナツも初めて見ましたが有名なんでしょうか・・・田舎モンですみません(汗)
ミスター・・・よりおいしいんでしょうか?
水鉄砲はトイザらスで見かけました。
私も「おっ」と思いましたが、買うのはなんだか恥ずかしくて見るだけにとどめました(笑
2009-04-14 Tue 23:45 | URL | kidori1号 [ 編集]
こんにちは♪
国試。残念でしたね・・。
でも、この経験も、いつか淡雪さんにとって大きな力になるはずです。
たまに気分転換しながら、頑張って下さい。応援してます☆

イオンにいってきたんですね~!
越谷のイオンってそんなに大きいんですね。
うちからだとどのくらいかかるかしら・・。
機会があったらいってみたいです~(^o^)

ドーナツ。どれも美味しそう♪
ハート型もあって見た目も可愛らしいですね♪
淡雪さんはどれが美味しかったですか?

水鉄砲も購入したんですね♪
子供向けですが、ちょっと楽しめそう(笑)
メダル。私もお友達のブログで拝見しましたが、とても豪華ですよね(^o^)
私も見かけたら作ってみたいです☆
2009-04-15 Wed 10:50 | URL | くまミミ [ 編集]
お久しぶりです☆

今回の結果が次への飛躍につながるよう願っています。
*淡雪*さんなりに精一杯頑張られたと思います。
トドンナの父親の受け売りですが
「やって無駄なことは何もない」と思います。
努力が実を結ぶ時はきっと訪れると信じていますよ。
しんどいほど頑張られたと思うので、
今はあえて「頑張って」とは言いません。
逆に、今度こそ夢をつかめるように頑張り抜くために、
今のうちに目いっぱい息抜きしちゃいましょ(*^-^*)

このドーナツーッッo(≧▽≦o
行列ができるっていう例のアレですよね?
食べてみたいです~♪
店舗もっと増えてくれないかなぁ(^0^;
2009-04-15 Wed 16:39 | URL | トドンナ [ 編集]
こんばんはぁ。
私もショッピングセンターだ~~い好きですよ。
*淡雪*さん同様、新しくできたと聞けば
行っちゃう方です(*^_^*)

この水鉄砲、私もこの前買おうかお店ですごく迷いました。
とりあえずは買いませんでしたが…そのうち買っちゃいそうかも…です。

私も、このドーナツ食べてみたいです~~~。
2009-04-15 Wed 20:57 | URL | だららん [ 編集]
kidori1号さん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

前回の記事と併せて読んでくださってありがとうございます。
目指すもの・・って意味では迷いは無いのですが
だからこそ逆に歯がゆくて悔しいんです・・。
でも今はもう開き直って勉強してます!

越谷って近くないとピンとこないかもですね~。
イオン、こちらには結構多いんですよ~。
でもクリスピークリームドーナツが入ってるイオンは初めてみました(笑)。
東京の方だと結構並んじゃったりしてるらしいですよ~。
食感がふわっとしているとことは美味しい!って思いましたが、
逆に冷めてしまうとミスター・・との違いがわかりません(^^;
2009-04-18 Sat 22:04 | URL | *淡雪* [ 編集]
くまミミさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

応援のお言葉ありがとうございます☆
少しずつでも前に進めるように頑張ります!

越谷のイオンは・・運動になったって言えそうなくらい歩きました(笑)。
KAZE館とMORI館の連絡通路がまず長いんですよ~。
歩く歩道もつけてありましたし。
一つひとつのお店が大きいので見ごたえはありますよ~。

私が好きなドーナツはいちごのソースがかかったハートのドーナツと
レモンクリームが入ったドーナツです♪
機会があれば是非ぜひ~☆
2009-04-18 Sat 22:08 | URL | *淡雪* [ 編集]
トドンナさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

「やって無駄なことは無い」本当にそうですよね。
電話口では「この一年はなんだったんだ」と言われましたが・・
そんなの私が一番思ってるよ~~(T_T)
・・っと・・。

ドーナツは、そう!
例のアレです!!
店頭で配ってる試食の段階のが(←試食と言いつつ丸1個くれますし)
一番あの食感が引き立つんだと思うので(笑)
見かけたら是非試食をgetしてみてください♪
2009-04-18 Sat 22:14 | URL | *淡雪* [ 編集]
だららんさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

だららんさんもショッピングセンターお好きですか?!
新しく出来たと聞くと行きたくなる気持ち、解ります~。

私が住んでいるところは最近ショッピングセンターラッシュで、
1年に1箇所くらいの勢いで増えていってます。。
共食いにならないのかなぁ~ってちょっと心配ですが・・。

水鉄砲、お風呂においておいてますよ(^^)
2009-04-18 Sat 22:17 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
