happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆



スポンサー広告 |

いちご隊といちご狩り

昨日はとってもいいお天気でしたね
最近、雨と晴れが小さい周期で繰り返すのと見ると、
もう春だな~なんて思います

風が強いのと相俟って、スギ花粉症の私は
帰宅後ひどい目に遭いましたが・・

いちご狩りに行ってきました

「○○狩り」と名のつくものは、
幼稚園の遠足のりんご狩り以来です(笑)。
(地元は海があるので潮干狩りはちょくちょくしましたが)




渡されたコップにヘタを入れて、あとは30分食べ放題、
という仕組みのところにいってきました。

2009_0311200807180001.jpg

まっかないちご~

摘みたては、練乳が要らないくらいす~~っごく甘くて
いくら食べても飽きないです

2009_0311200807180005.jpg

みつばちもいましたよ~。

ハウスの中はなんと30℃!
お子さん連れのご家族が2組、私たちを含めてカップル2組の
計4組が同じハウスでいちご狩りをしましたが、暑かったり
小さい子は畝の周りを走ってしまうので早々と出て行ったりで
20分くらいたったら私と彼だけになってました

スイーツバイキングは途中で飽きちゃってたくさん食べられないのですが
やっぱりフルーツは美味しい
「毎年来ても良いよね~」と話しながら、2人でしっかり食べてきました(笑)。

食べ放題な代わりに、いちごは持ち帰れないんですね。
(入り口のあたりで売られているいちごを買って帰る事は出来ますが)
心痛むお話ですが、容器などを持参してきて
内緒で持って帰ってしまうことがあったそうです。
なので大荷物は持ち込めませんので、
この子達は残念ながら車で待っていてもらいました。

2009_0311200807180007.jpg

いちご隊とちゃぐちゃん、こちゃぐちゃんには
いい子で待っていてくれたご褒美に、イチゴソフトをあげましたよ(^^)

そうそう、前回の記事のコメントに何人かの方が書いてくださったのですが、
コリちゃんが「あった」って持っているハート型のいちご、
探してみましたが実際に見つけるのは難しそうです~。
下(ヘタと逆側)が2つに別れているのは結構ありましたが
ハートになる感じでヘタ側がくびれているものはありませんでした・・。


いちご狩り終了後はちょっと遅めのランチタイム。

彼がポリクリ(臨床実習)班でアウトレットに行くときに
足利出身の女の子が連れて行ってくれた佐野ラーメン屋さんが
美味しかったと言う事で、
記憶を頼りにナビと携帯で検索・・

ついたのがここ!

2009_0311200807180008.jpg

彼曰く、
「ラーメン屋っていうよりイタリアンみたいな外観のお店」
・・が決め手となって無事発見

お客さんが7~8組待っていましたが、そこはラーメン屋さん。
回転が良く15分くらいで入れました。

2009_0311200807180012.jpg

こちらがラーメンです♪

佐野ラーメンはご当地ラーメンの一つなのですが、
あっさりとした味が特徴なんですよ
こってり系のラーメンが苦手な私もこれは大好きです(^^)

このお店は餃子も美味しいらしいのですが
いちごでお腹いっぱい(笑)の私たちは、今回はラーメンのみで。


お次は~

2009_0311200807180013.jpg

佐野のプレミアムアウトレットへ!

平日なので人も少なめで、ゆっくり見ることが出来ました
来週は旅行予定があるので、お買い物はセーブして・・

getしてきたのはこちら!

2009_0311200807180028.jpg

PROPORTION BODY dressingの春夏物ニット。

半袖タートルとVネックの長袖カーディガンです。
セット売りではないのですが、2着で\3,000弱と激安でした♪
LAST CALLのお洋服は大好きです
(他にはNATURAL BEAUTY BASICとかPlivate Label、
Barbie、Pinky Girlsあたり)

JUNのアウトレットでROPEも見てきましたが
やっぱり元値がいいぶん今回は予算オーバーで我慢しました

それから・・Franc franc BAZAR(Franc francのアウトレット)では

2009_0311200807180029.jpg

彼とおそろいのお箸をget!
こちらは彼が買ってくれました(^^)

彼家にも私の家にもお箸はあるんですが、彼家のはおそろいじゃなかったし
なにせお手頃だったので・・(笑)。
一応木製なのに2膳で\1,000以下です♪

彼は水色かミントグリーンで迷っていましたが
「桜餅カラーがいい~」
という私の要望でミントグリーンになりました☆


長々と書いてしまいましたがいちご狩りレポは以上です♪
お付き合いありがとうございました~(^^)
リラックマ | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ローソン春のキャンペーン Part 2 | HOME | サプライズ5 モフィちゃん来る♪>>

この記事のコメント

淡雪さん おはようございま~す
イチゴ狩り、いいですね~
沢山食べたんですよね~
平日だから人少なかったんですね!日曜だとそれこそ食べる分もなかったりして!
ラーメン屋!ほんと、ラーメン屋に見えないお洒落な建物ですね~
淡雪さんは、あっさり系なんですね~
私はコッテリ系がすきですね~
(^ー^* )フフ♪
2009-03-12 Thu 06:56 | URL | ゼータ [ 編集]
こんにちは♪
いちご狩り、彼と一緒に楽しんできたんですね♪
いちご隊はお留守番になりましたが、いちごソフトをあげたんですか(^^)
そこの苺で作られたものなのかしら?
食べてみたいです♪

佐野ラーメン。美味しそうですね~!
こってりもあっさりも食べますが、どちらかというとあっさりが好みなので、
1度食べてみたいです(^o^)

アウトレットでいいお買い物をしましたね☆
お洋服、暖かいピンク色で、春の装いにピッタリですね。
お箸は色違いで購入されたんですね。
ピンクやミントグリーンのお箸って、珍しいですね!
どちらもキレイな色で、素敵です(^o^)
2009-03-12 Thu 10:51 | URL | くまミミ [ 編集]
こんばんは。
リラックマにタイムリーな話題ですね!
いちご狩り、私もチビの頃の写真があるだけで、もうウン年も行ってません。
とれたてのいちご、甘いんですねぇ~。
私も行きたくなりました!

スギ花粉、大変そうですね。ハナミズとか目がかゆいとかでしょうか?
私はイネ科アレルギーの皮膚炎が出るんで、もうすぐ来るのが今から怖いです。。。

アウトレットのお店、私のいる地方にはそういうのがないので、その敷地の広さにビックリです。
しかもお天気がよいんですね、そちらは。
こっちはまだ雪が降ったりして寒くて暗い日々です(笑

おはし、可愛いー!おそろいってところもいいですね。
私たちなんて、100円で買った箸使ってます。(^^;
2009-03-12 Thu 22:03 | URL | kidori1号 [ 編集]
*淡雪*さん、こんばんはv-10

イチゴ狩り、お疲れ様でした♪
天気もよかったようで、すばらしい
お出かけ日和でしたね。

イチゴは、食べ放題ってな感じなのですか。
てっきり、摘みまくって持って帰るというシステムかと
思ってました。

見るからに、真っ赤で美味しそう♪♪
リラたちは、現地には近づけませんでしたが
もしかして、いちごのあま~い匂いを
堪能したかもです!

ラーメン、私もこってり系は食べれますがあまり好まないのでこのくらい透き通ってるスープがいいですね。

こっちとしては、福岡の博多ラーメン(とんこつ)が
主流なので、私はあんまり食べに行かないんですよ。

よいお買い物もされたようで!
お箸のおそろい、いいですね。
私達は、100均のお箸ですよぉ(笑)

今度旅行されるんですね。
どこにいかれるのかな?
レポ、勝手にお待ちしてます…(笑)
2009-03-12 Thu 23:25 | URL | きなこ [ 編集]
ゼータさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

基本的に予約して行かなきゃならなかったらしいのですが、
私たちがそれに気付いたのは前日の夜・・(笑)。
「ま、平日だし大丈夫だよね」
ってことで、
朝予約してそのまま行きましたよ~(^^;
やっぱり土日はとれる量を考慮しての予約なんでしょうね。

ラーメン、九州はこってり系が多いですよね。
熊本のだけ食べたことあります。
2009-03-13 Fri 17:33 | URL | *淡雪* [ 編集]
くまミミさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

ここの農園は、いくつかの農家が纏まって
共同で「JA」としてやっているんです。
だからいちごソフトも農園で獲れたものか、
この地域で獲れたものを使っていると思いますよ(^^)

くまミミさんもあっさりのラーメンが好みですか?
でしたら佐野ラーメンはお薦めです~☆
もし機会があったら食べてみてくださいね♪

アウトレットでは良いお買い物が出来ました(^^)v
買い物上手目指して頑張ってますp(^^)q
2009-03-13 Fri 17:47 | URL | *淡雪* [ 編集]
kidori1号さん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

そうですね~、リラックマファンには
大分タイムリーですよね(笑)。

「○○狩り」って小さい頃にしかなかなか行くチャンスが
ないものなのかもしれませんね(^^;

kidori1号さんはイネ科のアレルギーなんですね。
弟がそうなんですよ~。
なのに小さい頃イネの観察してて酷い目に・・(笑)。

アウトレット、佐野はどんどん広くなってますよ~。
毎年何か建物が増えてます。
何もないところだからこそですね(^^;
2009-03-13 Fri 17:53 | URL | *淡雪* [ 編集]
きなこさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

摘みまくって持って帰るいちご狩り・・
すっごく魅力的です(笑)
あればいいのに~
たぶん傷みやすいからなんでしょうね~(^^;

ちゃぐちゃんたちも、深呼吸して
甘いにおいを嗅いでいたかも!って思うと
ちょっと安心です♪
車に残して可哀想だったかな~って
思っていたので・・。

きなこさんもらーめんはあっさり目がお好みですか?
こちらも、なぜかとんこつみたいなこってり系がメイン・・
だからあまり好きじゃないんですよ~(>_<)

熊本のラーメンは食べたことがありますが、
こってりなのに意外に後をひかないこってりですよね??
なんだか不思議だな~って思いました。

旅行のレポ、
リラちゃんが関係なくなっちゃいそうなんですが(笑)、
(・・って書くと解っちゃうかしら・・)
ブログにも載せますね~(^^)
2009-03-13 Fri 18:00 | URL | *淡雪* [ 編集]
*淡雪*さん こんばんは(・∀・)

そちらは暖かそうですね~
でも花粉症大変そうです(><)
コチラは、昨日今日と強風ですよー
今は雪も降ってます(_ _|||)

いちご狩りいいですねー
ハチはイヤだけど
いちごの花も可愛い♪
フルーツ狩りはお持ち帰りができないのがねw
こちらもお持ち帰り分は別料金ですー
たくさん食べたようですね~
いちご隊残念(T‐T*)
でもいちごソフトよかったね♪
ラーメンもお買い物も楽しまれて
花粉症を除けば最高の1日でしたね^^
このラーメン食べてみたいなぁ~
私も意外にあっさり系が好きです!
2009-03-14 Sat 21:09 | URL | Yuuka*Mama [ 編集]
 イチゴも美味しそうだけど。。。
ちゃぐちゃん達とイチゴリラちゃんカーに釘付けですぅ♪
イチゴの芯(?)をくりぬいて そこに練乳を入れて 冷凍して食べるの
好きです♪
 お揃いのものって 何だか嬉しいですよね(^^)
結婚18年になりますが ウチも お箸とお茶碗だけは
お揃いのにしてます♪♪♪
この時間にラーメンが食べたくなっちゃいました×××
2009-03-23 Mon 00:36 | URL | ひーたん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
