happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆



スポンサー広告 |

まくくんがやってきた!

2009_0217200807180032.jpg


まくくん「みなさん 初めまして。
     『まく』といいます。」




今日は、試験前のお休み中にお迎えしたまくくんを
ご紹介しますね(^^)


まくくんは、ご存知「しまむら」にいた子です。

国試前、お風呂上りにはいて寝ているもこもこソックスが
お洗濯と持っていく数の兼ね合いで足りなくなってしまって・・
雑貨屋さんとかしまむら以外で買ったもこもこソックスも持っているのですが、
しまむらが単価が一番安い上に糸のほつれが少ないので
買い足しに行きました♪

2009_0217200807180035.jpg

で、まくら売り場にいたまくくんに一目惚れ

大きいのにこのお値段はさすがしまむらです(笑)。

大きさはどれぐらいかというと・・

2009_0217200807180033.jpg

これくらい。

ちゃぐちゃんは「くったりぬいぐるみ M」なので
比べていただくと解ると思います。

(これも彼家の布団の上で撮りましたが、
 羽毛布団なので軽くて温かいんですよ~)

この子も彼が命名して
「『まくら』の子だから『まくくん』」
・・というわけで、うちの子に仲間入りしました♪

2009_0217200807180034.jpg


まくくん「なんかミルクみたいな美味しそうな色のソックスですね」
リラックマ | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<モフィちゃんの耳飾り | HOME | リラックマストアOPEN!! Part2>>

この記事のコメント

*淡雪*さん こんばんは☆
 私も 試験前より 試験後の方が 心臓バクバクしていた記憶が。。。
受かる事を 祈ってます(-人ー)

 まくくん こんばんは☆
しまむらは 意外にお宝の宝庫だったりしますよね♪
子供のお昼寝寝具セット で リラちゃん柄を発見して
使い道ないのに欲しくなっちゃって(^^;)
リラちゃんズは見ちゃうと 連れて帰りたくなりますよね(^-^)
 美味しそうで 暖かそうな靴下~♪
まくくん 食べちゃだめだよ~(^^*)♪
2009-02-23 Mon 23:03 | URL | ひーたん [ 編集]
淡雪さん こんばんは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! デカイうつ伏せ君ですね~
まくらでまくくんなんですね!
まくくん、君を使うといい夢みれるのかな?
それともだららんとして、リラックスし夢見れるのかな?
でも朝はう~ん後5分と言っちゃいそうですね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
靴下もモコモコ生地で暖かそうですね~
2009-02-23 Mon 23:31 | URL | ゼータ [ 編集]
しまむら・・・
あたしも大好きです。
試験前に好きなものを見てリラックスするのもいいですよね

あたしの場合は現実逃避でしたが・・・
2009-02-24 Tue 09:06 | URL | ゆん [ 編集]
新しい仲間はまくくんと言うんですね~♪
枕からのネーミングだったんですね。
食いしん坊トドンナは、てっきり
「まくまく」からだと思っちゃいましたぁ(;^0^A

実際は枕として使ってますか!?
頭を乗せるのは抵抗ありそうで、
抱き枕にするのが良さそうですね~(*^-^*)
2009-02-24 Tue 09:50 | URL | トドンナ [ 編集]
こんにちは♪
しまむらでリラ枕を購入したんですね(^o^)
まくくん。いいお顔~♪可愛いですね☆

私もよくしまむらでソックスを買います☆
安いし、けっこう種類もあって選べるし便利ですよね♪
久しぶりにしまむらへ発掘に行きたくなりました~!
2009-02-24 Tue 09:57 | URL | くまミミ [ 編集]
おはようございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
まくくんはじめまして♪よろしくお願いします(*^m^*) ムフッ
まくくん大きいですね(*´艸`*)
しまむら最近いってないなぁ~これから外出するので寄っちゃおうかしら(≧▽≦)ノ

ソックスあったかそうです!
寒がりな私なので一緒に探してみよ~♪
2009-02-24 Tue 10:25 | URL | プラス [ 編集]
淡雪さん こんにちは(^○^)

まくくんは枕だったんですね~
うつ伏せぬいだと思いました(^○^)
くったりリラちゃんよりかなり大きいですね~
このお値段は魅力的(*´∇`*)

あらら、まくくん靴下は食べ物じゃないよ~
食いしん坊さんですね(^^)
2009-02-24 Tue 15:51 | URL | みっちゃん [ 編集]
*淡雪*さん こんばんは(・∀・)

まくくん!可愛い名前つけてもらいましたねー
かなり大きそうですね(≧▽≦)
一緒に寝たら気持ちよさそう♪
もこもこソックスあったかそうです!
ウチにも何足かあります~
しまむら最近行ってなかったな・・・
2009-02-24 Tue 17:47 | URL | Yuuka*Mama [ 編集]
こんばんはぁ。
まくくん、“まくら”の“まく”だったんですね。
可愛いネーミング、一緒にリラックマライフを楽しんでくださる
彼氏さんがいるのは幸せですね。
まくくん、結構大きくっていいですね。
でも実際枕にしたら・・・口を開けて寝ている私なので
ヨダレが心配で使えません。抱き枕にして一緒に寝たら
幸せかも~~。
でも、リラックマのぬいを抱っこして寝ている
子どもに取られちゃいそうですぅ。
2009-02-24 Tue 20:56 | URL | だららん [ 編集]
*淡雪*さん こんばんは☆

しまむらで抱き枕を購入されたんですね~♪
大きくてかわいいし肌触りも良さそうですよね!
1870円とはさすが安心価格ですね~。
他のお店の市販品だったら3000円以上は
すると思います。
まくくんと一緒にいい夢見てくださいね(*´ー`*)

私も冷え性なのでこういうモコモコソックスは
たくさん持っていますよ~。
今も履いています(笑)
2009-02-25 Wed 19:37 | URL | korira777 [ 編集]
ひーたんさん こんばんは(^^)
温かいコメントありがとうございます♪

ひーたんさんもそうでしたか~?
日を追うごとに不安になってきました(汗)。

まくくん「ひーたんさん 初めまして~。
     美味しそうですよね??これ・・」

子供用寝具にもリラちゃんグッズあるんですね☆
しまむらの靴下は暖かくて気に入ってます。
2009-02-26 Thu 01:19 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゼータさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

そうで~す☆
まくらのまくくんです(^^)v
一緒に寝ると良い夢みられそうですよね。
朝は・・「あと5分」と戦うのに必死ですね~(^ ^;

靴下暖かいですよ♪
2009-02-26 Thu 01:22 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゆんさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

しまむらはリラ好きには良いお店ですよね~☆

私も・・半分癒し、
もう半分は現実逃避です~(^ ^;
2009-02-26 Thu 01:36 | URL | *淡雪* [ 編集]
トドンナさん こんばんは(^^)
コメントたくさんありがとうございます♪
順にお返事しますね~。

私も記事を更新してて、
「んっ?『まく』くんなら『まくまく』からでも
 良いかも??」
なんて思いました(笑)。
一応彼としては「まくら」のまくくんです(^^)

実際に枕には出来ませんね~(>_<)
勿論抱き枕です♪
2009-02-26 Thu 01:39 | URL | *淡雪* [ 編集]
くまミミさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

まくくん、なかなか可愛いお顔ですよね~☆
1人しかいなかったので選べなかったのですが、
大満足の可愛さです。

くまミミさんもソックス買われますか?
意外に(?)可愛いお色が多いですよね(^^)
2009-02-26 Thu 01:43 | URL | *淡雪* [ 編集]
プラスさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

まくくん「プラスさん 初めまして~
     よろしくです」

私も、この時はしばらくしまむらいってないな~
って思って、半ばソックスは口実で(笑)行っちゃいました。

お手ごろなのに温かくて可愛いソックス多いですよ(^^)
単価お高めだったものの方が糸が出てきちゃったりして
ちょっと切ない私です・・
2009-02-26 Thu 01:47 | URL | *淡雪* [ 編集]
みっちゃんさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

確かに前から見たらうつぶせぬいの子に見えますね~!
そこまで考えてませんでした(笑)。

大分大きいけどお手ごろなのは流石ですよね☆

まくくん「食べ物じゃないんですね・・
     美味しそうなのに残念です」

やっぱりリラちゃんだけに
食いしん坊なのは譲れないようです(笑)。
2009-02-26 Thu 01:50 | URL | *淡雪* [ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

まくくん、響きがまったり(?)としていて
私もお気に入りの名前です☆

私は身長163cmくらいありますが、
抱き心地良いですよ~(^^)v

もこもこソックスは一度履いたらやめられなくなりました!
お風呂上りはボディクリームを塗った後、
これを履いて湯たんぽ入れて寝ています☆
2009-02-26 Thu 01:56 | URL | *淡雪* [ 編集]
だららんさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

そうですね~、今や彼も立派なリラフリークです☆
「寝る子は育つんですよ」
といえば
「ずーん ずーん」
(↑絵本の分と挿絵のセットです・・笑)
・・というくらいツーカーだし、
ぬいぐるみをお迎えに行けば
「この子の方が可愛いよ!」
と真剣に選んでくれますし(笑)、
名前を考えてると一緒に悩んでくれます♪
そんな彼は、何故かコリちゃんだけ「コリさん」
と呼んでいますが(^^;

実際枕には可哀想でしていません(>_<)
抱き枕にしてますよ☆
2009-02-26 Thu 02:01 | URL | *淡雪* [ 編集]
korira777さん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪

肌触り良いですよ~☆
くったりぬいの子達の毛足が少し短くなった感じ・・?
プライズの子達に似ているかもしれません。

市販品だったら・・
お値段、軽く倍はしそうですよね~(^^;
ありがたいです、しまむら(*^^)人

「いい夢」で思い出しました・・
彼はよく、寝る前におやすみシリーズのトリさんの真似して
「イイユメミロヨ」
って言います(笑)。
2009-02-26 Thu 02:05 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
