happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆



スポンサー広告 |

リラックマストアOPEN!!

昨日、2/20は、記念すべき・・

リラックマストア東京店がオープンした日

試験が終わって羽根を伸ばし放題(?)の私が見逃す筈もなく・・(笑)。

2009_0221200807180002.jpg


勿論行きましたよ~!

大阪のお店は行ったことがないのですが、
ちょっとデザインが違うみたいですね。

上の写真はレジ前で、ここでリラちゃん&コリちゃんがお出迎えです。

買い物袋を手に帰路につくお姉さん、良い笑顔です。
私ではありません(笑)。


2009_0221200807180004.jpg

こちらは一番奥のディスプレイ。
ストア限定商品と一緒に、イチゴシリーズの巨大リラちゃんたちが
盛況振りを視察中です。

2009_0221200807180005.jpg

お店の外にはコンドウアキさんからのお花。
千社札もあったのですが、あまりの混雑振りにこの日は断念。

2009_0221200807180001.jpg

レジ前のショーケースに飾られていた
コンドウアキさん直筆の(たぶん・笑)イラスト色紙です。
みんなレジを待ちながらここで写真を撮ってましたよ~。

2009_0221200807180006.jpg

昨日の時点では、お店と違う場所にオブジェと
フラワーアレンジメントが飾ってありました。

昨日は金曜日だったので、今日(2/21)よりは混まないかな~
と思って行ってみたのですが、
入場制限がかかっていました。
お昼過ぎに到着したのでノベルティはgetならず
でも、今まで大阪に行かないと手に入らなかった子達と
ここで会える様になるんだ~って思うと
それだけで嬉しいです

八重洲中央口の銀の鈴のすぐ傍で解りやすいので、
東京に来た時にはみなさま是非寄ってみてください

(・・と言ってますが、東京都民でも
 キディランドの回し者でもありません・笑)



この後は、道草しつつお台場に停めた車に戻りがてら・・
(山手線県内ってすっごい駐車場高いんですよね
カレッタ汐留の「茶寮 都路里」に寄り道~

2009_0221200807180008.jpg

京都は祇園の抹茶パフェで有名になったお茶屋さん、「辻利」の東京支店。
東京駅にもありますが、私たちはいつもなんとなく
汐留の方に来ちゃいます。

・・と、いうのは。

2009_0221200807180011.jpg

レストランがある46~47階まで上ると、ベイエリアの夜景が見えるのです☆

レストランはお高いので行ったことがありませんが、
夜景が見える場所は結構人がいるんですよ~。
夜景モードで撮るとシャッタースピードが遅くなってブレるので、
試しにオートで撮ったらこれでもよく映ってますね(^ ^;

地下から46階まで直通のエレベーターはすっごく速くてちょっと怖いんですが、
高いところとか絶叫マシンが嫌いじゃない方にはお薦めです♪
無料ですしね(笑)。




ちゃぐちゃん「おかえりなさ~い」

2009_0221200807180016.jpg

ちゃぐちゃんにはお台場に停めた車の中で待っててもらいました。
車は寒いかも、ってことで、彼が置いていくマフラーを巻いてくれました。

手前にある黒いのは彼のダウンコートです・・。
これはさすがに着ていきましたけどね~(^ ^;

この後、駐車場から近いヴィーナスフォートでごはんを食べて帰りました♪


2009_0221200807180017.jpg

オープンのショッパーはイチゴ仕様でした♪
この中身は明日公開でーす☆



************************************************************

<追記>

迷惑コメントが付くようになってしまったので、
コメントを承認制にしました。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、
ご了承くださいませ。

************************************************************
リラックマ | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<リラックマストアOPEN!! Part2 | HOME | サプライズ4 抱き枕はミントの香り?>>

この記事のコメント

淡雪さん こんばんは~
リラックマストア!行かれたんですね~
他の人のブログでも凄い人だったて言ってましたから
大変だったでしょうね~私人ごみ苦手なんですよね~頭痛がしてきます!
今回は苺シリーズも加わって、商品が多いみたいですね~
ディスプレイのリラちゃんも可愛いしね~(黄色いリボンの子)
都心の駐車場て高いんでしょうね~
鹿児島は中心街で30分100円て所ですかね~
実際いくらなんですか?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちゃぐちゃんは車でお留守番してたんですね~
レストランが46~47階て凄いですね~
エレベーターも昇るのに時間かかりそうですね!
(^ー^* )フフ♪
2009-02-21 Sat 23:53 | URL | ゼータ [ 編集]
こんばんは☆
 リラックマストア 行かれたのですね(☆▽☆)
うっらやましいですぅv-10
きっと 天国みたいなトコロなんだろう~な~って
想像してます(^-^)♪
 八重洲口なんですね~
昔 ポケモンセンターに連れて行かされたのも
確か八重洲口からだったような。。。
 フラワーアレンジメントの ちょっと上向きなリラちゃんに
ぞっこんです(^▽^)♪
2009-02-22 Sun 01:20 | URL | ひーたん [ 編集]
ゼータさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪

昨日、一昨日の記事では色んな方のブログで
ストアの情報満載でしたね~。
ネットのニュースでも朝には300人並んだって
出ていてびっくりしました~!
ある意味午後でよかったかもです・・。

私&彼が行った中で一番高かった駐車場は
休日の自由が丘で30分400円くらい・・
しかも上限なし!でした・・(^^;
彼が青ざめてましたね(笑)。
同じ東京でもお台場は土地がまだ余ってて、
一日1800円とかで東京にしては良心的です。
私が今住んでいるところは、
日本で一番人口辺りの車所有率が高いらしくて
駐車場はタダ&広いが当たり前です(笑)。

ちゃぐちゃんは良い子でお留守番しててくれました~。

ちゃぐちゃん「車上荒らしが来ないように
       見張ってたんですよ。」
2009-02-22 Sun 13:46 | URL | *淡雪* [ 編集]
ひーたんさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪

KIDDYでも十分夢の国~な気分なので、
こちらはもう・・天国でした(笑)。
ちょっと人が多すぎでしたが・・。

お子さんがポケモンお好きなんですね(^^)
八重洲口の地下街は、今キャラショップを
集めているみたいで、
ジブリ、リサとガスパール、NHK、フジテレビ等など
色んなキャラショップがありましたよ~。
きっとポケモンもその中なんですね♪

フラワーアレンジメントのリラちゃん可愛いですよね☆
実際はちょっと苦しそうでした(^^;
2009-02-22 Sun 13:53 | URL | *淡雪* [ 編集]
おはようございますぅ。
うわ~~うわ~~、リラックマストアーだぁ。
早速行ってみえたんですね。
レジ前のプランってぶら下がっているリラ&コリちゃん
お買い物に来てくれたみんなを見下ろしているんですね。
ゆる~~い感じにぶら下がっているところがまたなんとも。
こんどうあきさんの手書きの色紙も見てみたいです。

京都の辻利のパフェ、美味しいですよね。
私もここのスウィーツ大好きで、京都に行くと
よく寄りますよ~~(最近は行けていませんが…。)
東京駅周辺にも支店があるんですね。
しかも、同じ辻利なのに、字が違うんですね。
46階からの夜景…きれいなんでしょうね。
2009-02-23 Mon 08:42 | URL | だららん [ 編集]
こんにちは(*´艸`*)
リラックマストアに行ってこられたんですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
私も近かったら~(T▽T)
コンドウアキさん直筆(笑?もいいですね(*´艸`*)

ショッパーもとってもかわいいですね~これだけでも欲しいです(*´艸`*)
きっとまだ近い大阪に行って見せます(*^m^*) ムフッ
抹茶パフェおいしそう(*´艸`*) 抹茶大好きなので~
景色も素敵(*´艸`*)
こんなところで食事ができたらいいなぁ~

ちゃぐちゃん車でお留守番だったんですね~
マフラーおいていってくれた彼氏さんもやさしい♪
2009-02-23 Mon 10:31 | URL | プラス [ 編集]
だららんさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい(>人<)

早速行っちゃいました~!
ノベルティ目当てだったんですが、
試験後結構すぐだったので早起きできず、
ノベルティはgetならずでしたが・・
限定もの一杯で目がハートでした~(笑)。

レジ上のリラちゃんたち可愛いですよね(^^)

京都の都路里は、初めて行ったのはお互い別々だったんです。
でも2人とも大好きで、去年の卒業旅行も
京都に行って抹茶スイーツ食べてきましたよ☆
お茶の味がちゃんとして、美味しいですよね。
どうも、お茶(茶葉とか)を販売しているのは「辻利」、
茶寮の方は「都路里」、
と字を使い分けているみたいですね。
2009-02-26 Thu 02:18 | URL | *淡雪* [ 編集]
プラスさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

プラスさんは遠いのですね~(>_<)
私もそう近いわけではないのですが、
東京は度々遊びに行くので行っちゃいました!

ショッパー可愛いですよね☆
近くにいた別のお客さんも、
「こっちがいいです~」
っていっていちご柄にしてもらってました(笑)。

ちゃぐちゃんは車でお留守番でしたが、
牛柄きぐるみとマフラーで温かかったみたいです♪
2009-02-26 Thu 02:21 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
