happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Happy Halloween♪ '08 last

Trick or Treat!!

2008_1031200807180008.jpg


うちのハロウィンちゃんたち大集合です
Happy Halloween♪

記事の更新は遅くなりましたが、ちゃんと写真は10/31のリアルタイムです(汗)。

ハロウィンは、元はお盆のような、先祖の霊が帰ってくる日だったとか。
(今では収穫祭の意味合いも強いようですが)
でも、先祖の霊ばかりではなく、お化けもやってくるといわれていて、
それでそんなお化けに見つからないように仮装をするようになったらしいですよ(^^)

仮装した子供たちが「Trick or Treat!!」と言って家々を周るのはご存知のとおりですが、
「Happy Halloween!」というのは、お菓子を上げる側の大人たちが
やってきた子供に言う言葉なんだそうです


それではうちで用意したお菓子をご紹介しましょう~

2008_1031200807180010.jpg

こちらは・・セブンイレブンで予約しておいたパンプキンプリン♪

2008_1031200807180012.jpg

ちゃぐちゃん「さっそくいただきましょう」

スプーンをもって用意万端です(^^;
後ろではだらっくじくんが欲しそうに見てますね~。

でもね~ちゃぐちゃん、容器も可愛いんだよ~

ちゃぐちゃん「でもディズニーですよ!ぼくが紹介できると思うんですか?!
        ロー○ンでもリラックマのパンプキンプリンやってくださいよ!!」

最近血の気が多いようです・・
反抗期かな(^^;

・・と、そこにやってきたのは・・

2008_1031200807180013.jpg

Duffyちゃん「じゃあぼくが紹介しますよ~」

ブログ初登場我が家のDaffyちゃんです(^^)v

2008_1031200807180015.jpg

Duffyちゃん「カップはスタッキングできるようになっていて、
        重ねるとこんな風に塔の絵がつながるんです。
        ほんとはスティッチくんも含めて3種類でしたよ」

Duffyちゃんありがとう
着ているお洋服はハロウィン仕様です

では、彼作(?)Daffyちゃんの可愛いおねだりしぐさをご覧下さい(笑)。

2008_1031200807180018.jpg

このあと、ちゃぐちゃん始め、みんなでプリンと
リラックマキャラメルコーンを食べました♪

彼はホットケーキ味のキャラメルコーンが気に入ったみたいで
「もっと欲しい・・」
とまるでクマたちのような発言でしたよ~(^^;

その割に全く太らない・・っていうか寧ろやせすぎなのがうらやましい・・
(たぶん普通の女の子より痩せてます。
「彼より○kg軽い」を維持するのは結構大変です・笑)


さてさて、あまりDisneyに傾いてもリラックマブログなので(^^;

2008_1031200807180019.jpg

私もこの本、買いました~
勝手にムックぐらいな大きさの本だと思っていて、雑誌コーナーを探しても全く無くて、
本屋さんの検索端末で調べて・・(笑)。

いつもの絵本くらいの装丁だったんですね(^^;

2008_1031200807180020.jpg

各章の扉絵がチラシ柄になっていて可愛いです


そういえば・・欲しかったのに遂に出会えなかった過去の商品も・・

2008_1031200807180021.jpg

↑これです。

「たのしいごはんがいいごはん」のがどーーしても欲しくて、
色々探して他の柄はあったのに、その柄だけは無かったんですよね~(^^;

飲む時にリラちゃんになれる細工もポイント高いです♪

どこかで出会えないかな~。
もう昔の商品だから無理かしら
スポンサーサイト
リラ&カピ | コメント:26 | トラックバック:0 |
<< | HOME | 天下の名湯♪>>

この記事のコメント

すんごい ハロウィンリラちゃんの数ですね(^▽^*)
羨ましい!!の1言に つきます(///▽///)
 ハロウィンは 日本で言う 「お盆」みたいな物ですよね♪
海外は お盆も明るく陽気で良いですよね~♪♪♪
私は リラちゃん達に 釘付けでした~( *// ▽ //* )
2008-11-03 Mon 20:34 | URL | ひーたん [ 編集]
ハロウィンのかわいいこたちがいっぱいですね~
これはパーティも盛り上がったことでしょうね♪
ちゃぐちゃんおいしい??
ん~反抗期か~
そんなときもあるよねきっと・・・
Duffyちゃんはじめまして♪
モコモコですごくかわいいね~
おねだりもめっちゃかわいいよ~♪
>彼はホットケーキ味のキャラメルコーンが気に入ったみたいで
「もっと欲しい・・」
かわいいですね~いっぱいあげたくなっちゃいますよね~♪
2008-11-03 Mon 21:23 | URL | mana [ 編集]
淡雪さん こんばんは(・∀・)

ハロウィン勢ぞろいですね~
ちゃぐちゃん、ちょっとお怒り気味なのかなぁ(^^;
お味はどうでしたか?w
彼氏さんはキャラメルコーンがお気に入りなんですね~

だらだらファンブックは私も買って来ましたー
たしかに小さかったですね~
クマがぎゅっと詰まっていて読み応えありますよね^^
このマグ、私も買おうか迷って
結局使えないからと・・・( ̄ー ̄;
今となっては後悔です
たのしいごはんのシーンは今も一番好きなんです(≧▽≦)
2008-11-03 Mon 22:17 | URL | Yuuka*Mama [ 編集]
淡雪さん こんばんわ!

ハロウィンぬいたくさん集まりましたね~
いくつあるのかわからない数ですが 見応えがありますね。
淡雪さん家は 賑やかで楽しそうです。
我が家は ハロウィンぬいは 限定ぬいの小悪魔トリさんが
いるだけです。
プライズぬいは ゲーセンに行く時間がなくてGETできずに終わりました(悲)
そのせいか今年のハロウィンは静かに過ごしましたよ。

ちゃぐちゃん反抗期なんですかぁ。。。
そういう時期もあるよね~
少しすれば機嫌も直ると思いますよ。
パンプキンプリン美味しそうです~

だらだらファンブック 本屋さんを数件まわりましたが
発見できませんでした。
発売が遅れているのかもしれないので何度かまわってみて
なければネットで買うつもりです♪
2008-11-03 Mon 22:59 | URL | あんず [ 編集]
とってもにぎやかなハロウィンになったようですね~~。
たくさんの子がいて、*淡雪*さんちのハロウィンは楽しそうです。

Daffyちゃんのおねだりポーズ可愛い、研究させてもらっちゃいます。
きっとこれが、男性目線から見た、かわいい姿なんでしょうね。
私もこれを参考に旦那さんにクリスマスにおねだりをしてみたら
プレゼント買ってもらえるかなぁ。冷たい視線が帰ってくるだけかな・・・。

マグカップ、当時は私も見かけた覚えがあります~~。
どこかのお店、又はオクなどで出会えるといいですね~~。
2008-11-03 Mon 23:09 | URL | だららん [ 編集]
ハロウィン祭り~v-352
ひまわり家もする予定でしたが結局出来ませんでした。
外国ではクリスマスよりも盛り上がるお祭りになるらしいですよv-426
来年こそは・・・

だらだらファンブックは今通販で取り寄せてる最中なんです。
届くのがめっちゃ楽しみv-238
「たのしいごはんがいいごはん」
ひまわりも大好きですv-10
ヤフオクで探してみたら見つかるかも?!
どこかでひょっこり見つかるといいですねv-410
2008-11-04 Tue 00:30 | URL | ひまわり [ 編集]
おはようございます♪
楽しいハロウィンだったんですね(#^.^#)
ハロウィンといえばやっぱりパンプキン。プリンおいしそう(*^^)v
カップも絵もいいですね~うちでは増え続けるマグ。スタッキングできると助かりますよね(*^^)v

だらだらファンブックまだ手にしてないのです~もちろんこ購入予定ですが中身が楽しみですね(*^^)v
早くゆっくり見たいです(^^♪
2008-11-04 Tue 06:00 | URL | プラス [ 編集]
淡雪さん おはようございま~す
ハロウィン達沢山集まりましたね~
ハロウィンて、日本のお盆みたいな事だったんですね~
私も単にカボチャの収穫祭と思ってました!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
才才-!!w(゜o゜*)w リラックマの本買われたんですね~
私も買いましたよ~
こげぱんが出てる所も可愛かったですよね~
最後に思わず笑ってしまいましたしね~
(^ー^* )フフ♪
2008-11-04 Tue 06:02 | URL | ゼータ [ 編集]
こんにちは(*^▽^*)
淡雪さんのハロウィンの子達。大集合ですね~~☆
これだけいると、すごく賑やかで楽しそうですね(^O^)
パンプキンプリンも美味しそう!
紹介している子もおねだりしちゃって可愛いです♪

本、購入されたですね♪
私は、昨日・・・立ち読みだけしてきました~~(-_-;)
昔の商品とか色々と見れて、盛りだくさんな内容でしたね☆
ほかに買い物が多かったので見送ったのですが、やっぱり購入しようかな(^^ゞ
2008-11-04 Tue 12:11 | URL | くまミミ [ 編集]
とっても楽しいハロウィンパーティーだったんですね~♪

あれれ!? ちゃぐちゃん、どうしたんでしょうね(;^-^A
ひょっとして、プリンの量に不満でも??

ファンブック、トドンナも「ね~ね~」サイズだと思ってました(^^ゞ

この舞台はこたつなんですね!?
最近寒いので、こたつがすごく恋しいです…。
でも、ずっとフローリング空間で、長らくこたつに入ってないなぁ…。
こたつって、リラにとっても似合うアイテムだと思いませんか?
思い切って部屋の模様替えして、こたつ置こうかなぁ…。
って、大道具さんに確認しなくちゃ、勝手に決められませんが(;^-^A
2008-11-04 Tue 14:08 | URL | トドンナ [ 編集]
淡雪さん こんにちは(o^∇^o)ノ

ハロウィンちゃんたちたくさん~(^-^)
get頑張りましたねw
パンプキンプリンおいしそう~♪

リラ本、私も雑誌コーナー探しました
見つからないので店員さんに聞くと持って来てくれました
小さいのでビックリ(笑
一言マグ懐かしいです
今はレアものになっちゃいましたね^^
どこかで見つかりますように☆
2008-11-04 Tue 15:38 | URL | みっちゃん [ 編集]
*淡雪*さん、こんばんはv-10

*淡雪*さんちでは、ちゃんとハロウィンされたんですね!
しかも、豪華にみんな集まって楽しそう!
でもみんなに、お菓子をねだられるんでしょうね…(笑)

だらだらブック、私も買いました!
これは、いろんな裏話や、秘話、昔のグッズなど載ってて
読み応えたっぷりですよね。

マグ、私もタイムリーで見たことないんですよ。
今のグッズもかわいいですが、
昔のグッズも凝ってて、好きです!
見つかるといいなぁ☆彡
2008-11-04 Tue 20:27 | URL | きなこ [ 編集]
ひーたんさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

この写真に載ってる子達のほかに、冬眠してる子達もいるんですが
最初はちゃぐちゃんだけで撮るつもりだったんですよ(^^;
でも彼に「せっかくいるんだから集合写真にしなよ~」
とどんどん今部屋に出ている子達を集めてきてこうなりました♪

日本でもお盆に合わせて花火大会なんかはありますが、
それ自体をお祭りにしちゃうあたりは外国っぽいですよね~。
海外でも悲しい事件が増えてますし、みんなにとって
たのしい日になると良いですよね(^^)
2008-11-05 Wed 00:00 | URL | *淡雪* [ 編集]
manaさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

パーティーの後は、みんなに元の位置に戻ってもらうのに苦労しました~(^^;
ちゃぐちゃんはプリンもらえて喜んでましたよ♪

Duffyちゃん「manaさん初めまして(^^)
よろしくお願いします~」
Duffyちゃんの手触りは最高です(笑)。
ハロウィンも終わったし、そろそろ冬の衣装にしなきゃですね~☆
2008-11-05 Wed 00:01 | URL | *淡雪* [ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

ちゃぐちゃんが怒ってるように見えるのはですね~・・
ちゃぐちゃんは、去年のクリスマスに「ぬいぐるみカード」(楽天の)
のカードを届けるぬいぐるみとしてやってきた子なんです。
(オリジナルとかではなく、「くったりぬいぐるみ」なんですけどね)
なので楽天の方が選んだ子なんですが、
うちに来たときからお鼻の上にちょっと皮が乗っちゃってるんです~(^^;
そのせいで、普通に撮っても皺ができて怒ってる様に見えちゃうんですよ・・。
ちゃぐちゃんは気にしてるから内緒ですよ~v-238

プリンは結構美味しかったです(^^)v
2008-11-05 Wed 00:05 | URL | *淡雪* [ 編集]
あんずさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

ハロウィンの子達の数は敢えて数えていませんが(笑)、
雛壇とか欲しい数だったのは確かです・・(^^;
ゲーセンに行く時間もなかなか出来ないと出会うことすら難しいですよね~。
クリスマスの子達は、今まさにそんな感じです・・

ちゃぐちゃんは最近血の気が多いみたいです~(汗)。
国試が終わったらお洋服でも作ってあげなくちゃ・・

だらだらファンブックは見当たりませんでしたか??
私も初め「こっちには無いかも・・」と思ってAmazonで調べてから
本屋さんに行きましたが、一見目であっさり見つかって拍子抜けでした(^^;
Amazonにはちゃんとあったので、宜しければ見てみてくださいね♪
ちゃんとトリさんのページもありましたよ~☆
2008-11-05 Wed 00:09 | URL | *淡雪* [ 編集]
だららんさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

Duffyちゃんのおねだりポーズ、可愛いですよね~♪
彼はリラちゃんたち以上にこの子とモフィちゃんが好きみたいで溺愛しています(笑)。
男性目線から見た可愛さ・・そうかもしれませんねΣ(゜口゜)
だららんさん、鋭いですね~v-12
私もこの写真を参考にプレゼントおねだりしようかな(笑)v-238
彼へのプレゼントはもう発注済なんですよ~。

マグはもうなかなかないですよね(;_;)
どこかで出会えることを祈ります~。
2008-11-05 Wed 00:12 | URL | *淡雪* [ 編集]
*淡雪*さん こんにちは♪

今年のハロウィンの顔が勢揃いですね♪
カボチャのコスの子がたくさん居る中で、
オバケのコリちゃんや市販のリラ達の紫の衣装がとても良く目立っていますね。

セブンのかぼちゃのプリンも美味しそうですね♪
スタッキングマグも繋げると1つの絵になるなんて、素敵ですね♪
同じ様な仕様でリラのプリンは出ないのかしら??

リラのだらだらファンブック、ウチらも購入しましたが、
懐かしいモノから最新のモノまで紹介されていて、面白いですよね♪
そう言えば購入するとき、こちらは何故か入荷が遅くて、
あっちこっちの本屋さんを探し回りましたよ(汗)
2008-11-05 Wed 13:54 | URL | 熊衛門&鴨吉 [ 編集]
ひまわりさん こんばんは(^^)

やろうやろうって思ってても、日本ではやっぱりクリスマスなんかの方が
馴染みがあるせいか、なかなか出来ないですよね(^^;
我が家でも日付が変わる頃になってもまだあたふたと写真撮ってました。

だらだらファンブックは今届くの待ちなんですね♪
「たのしいごはんがいいごはん」
最近はあまり出てこないけれど、良い言葉ですよね~
たまに彼とケンカすると「『たのしいごはんがいいごはん』でしょ?!」
ってごはんに連れ出されて結局機嫌が直ります(笑)。
2008-11-05 Wed 17:07 | URL | *淡雪* [ 編集]
プラスさん こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

やっぱりハロウィンといえばパンプキンですよね♪
実家にいた頃はかぼちゃって同じ料理でしか出てこなかったし
あまり好きじゃなかったのですが、
一人暮らしし始めたら好きになりました(^^)v
他にもそういう食べ物あるんですよね~。
・・自炊すると微妙に味覚って変わるのでしょうか(^^;

プラスさんのお家でもやっぱりマグは増えますか?
いただくことも多いし、自分でも買いやすいお値段だからつい・・ですよね。
スタッキングできるのはホントに助かります♪

プラスさんも是非ファンブックご覧になってみてください(^^)
2008-11-05 Wed 17:09 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゼータさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

ファンブック、ゼータさんも買われたんですね(^^)
こげぱんて自分で買うほど好きなわけじゃないんですが、
シュールな笑いがなんともいえなくて良いですよね(笑)。
最後のコマ、良かったですよね~。
らしさが出てるな~って思いました!

こげぱんも癒すリラちゃんたち・・これからも活躍して欲しいですね☆
2008-11-05 Wed 17:17 | URL | *淡雪* [ 編集]
くまミミさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

プリン、なかなか美味しかったですよ~(^^)
勿論Duffyちゃんにもあげました☆

くまミミさんもファンブックご覧になりましたか?
今までの「ね~ね~」や増刊号の「SAN-X FAN」をまとめた感じの内容でしたが
他にも色んな記事があって良いですよね。
今度機会があればゆっくりおうちで読んでみてくださいね♪
2008-11-05 Wed 17:22 | URL | *淡雪* [ 編集]
トドンナさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

そうそう、Yuuka*Mamaさんにもご指摘いただいたんですが、
ちゃぐちゃんは怒ってるんじゃなくて、これには秘密が・・(汗)。
ちゃぐちゃんは、楽天の「ぬいぐるみカード」(キャラ電報みたいな感じのです)で
カードを届ける為にうちにやってきた子なんですよ。
(商品としては「くったりぬいぐるみ」なので限定とかではないんですが)
なので楽天の方がちゃぐちゃんを選んでくれたわけなのですが、
うちに来たときからお鼻の上にちょっと皮が乗ってる感じになってて(^^;
だから、アップにして写すと皺ができて怒って見えちゃうんですよね・・
ちゃぐちゃん気にしてますから、この話は内緒ですよ~(^^)b

ファンブック、なんとなく「ね~ね~」サイズな気がしちゃいますよね。
先入観かなぁ(^^;

舞台はこたつですよ~。
私の実家は床暖房だったので、北国でしたがこたつはありませんでした。
大学生になっても私のアパートにはこたつは無くて、これは彼の家なんです(^^;
(よくみんなに「なんでこたつないの?」って言われますが・・)
でもこたつって良いですよね~!
リラちゃんのきぐるみを着てゴロゴロしたくなります(笑)。
2008-11-05 Wed 17:26 | URL | *淡雪* [ 編集]
みっちゃんさん こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

今年うちにやってきた子達を中心に写真撮りました(^^)v
プリンもなかなか美味しかったですv-238

みっちゃんさんもリラ本は雑誌コーナーを探されましたか(^^;
ムックと言えば雑誌コーナーですよね・・
今回は装丁が違ったから迷った方も多いみたいですよね。
2008-11-06 Thu 15:23 | URL | *淡雪* [ 編集]
きなこさん こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

一応ハロウィンやりましたよ~!
写真撮った時にはもう日付変わってましたが、
ハロウィンも31日だけじゃなくて11/1~2も含むそうなのでまぁいいかな、と思って(^^;
最初はこぢんまりと写真を撮っていたんですが、
そしたら彼に「みんな出してこないと~」といわれ、
「ほら、この子もでしょ~・・あの子もでしょ~・・」
と次々出てきてこうなりました(笑)。

だらだらファンブックは良いですよね~v-22
毎日のように読んでいます♪
マグ、他の柄は見るんですけどね~。
どこかで見つかると良いなぁ・・。
2008-11-06 Thu 15:30 | URL | *淡雪* [ 編集]
熊衛門さん 鴨吉さん こんにちは(^^)

プライズちゃんはやっぱりオレンジが基調の子が多いですし、
市販の子やお化けコリちゃんの紫やピンクはよく映えますね♪

セブンのパンプキンプリンはなかなか美味しかったですよ~。
リラちゃんのスタッキングマグ付きプリンも出して欲しいですよね(^^)
ローソンでは恵方巻きもあったくらいですし・・

お二人がお住まいの方ではファンブックなかなか入荷されなかったんですね~。
でも無事に見つかったようで良かったです☆
2008-11-06 Thu 15:32 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
