happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆



スポンサー広告 |

Happy Halloween Part3

ハロウィン直前なので、ネタ切れにならないうちに紹介しようと思います(^^;

2008_1028200807180003.jpg


たぶんパーティーの模様は後日のご紹介になると思いますがm(_ _)m



2008_1028200807180004.jpg

この子は・・皆様のブログでもおなじみ、LAWSONの小物入れコリちゃんです☆
よく行くお店にはこの子達はいなくて、存在を知らなかったのですが
たまたま翌日の朝食を買いに行った別のお店で発見!

そのとき、お給料日前で
「どうしよう~・・
 でも今買わなかったらいなくなっちゃうかも~」
と延々と棚の前で悩んでいるのを見て、彼が
「じゃあこの子だけ買ってあげるよ」
って言ってくれて、コリちゃんを連れてきました(^^)v

2008_1028200807180005.jpg

頭を引っ張ると首の下(付け根?)が伸びそうで怖いので、
ゴムの部分を持ってちょっと失礼・・

小物入れにするのは何となくかわいそうで何もいれずに飾ってます(^^;

2008_1028200807180006.jpg

2008_1028200807180007.jpg

こちらの紙バッグも同じお店で見つけました。
リラちゃん、コリちゃん、トリさんの3種類がありましたが、
小物入れをコリちゃんにしたので、こちらはリラちゃんをチョイス☆

このかぼちゃに抱きつくイラスト大好きなんです
小さいフェイス型マスコットが可愛いですよね

2008_1028200807180008.jpg

裏面はこのイラストです。

小物入れと紙バッグの中身はかぼちゃのキャンディでした。
キャンディでかぼちゃの味って珍しいですね(^^;

写真に写っていたもう一つのお菓子はこちら↓

2008_1028200807180010.jpg

リラちゃんパッケージの「かむかむレモン」です。

何でこれを買ったかって言うと・・

2008_1028200807180011.jpg

リラちゃんマスコットが付いてたからです(^^;

このお菓子、初めて食べますが

2008_1028200807180012.jpg

レモン形をしたキャンディ・・じゃないけどガムでもない、グミみたいな?
mentosに近い感じのお菓子なんですね(^^;
結構クセになる味で、割とすぐに食べきれました♪

2008_1028200807180013.jpg

「よろしくです~」

最後のハロウィンのご紹介は初期の頃のハロウィンぬいちゃんたちです☆
某オクで3人セットで里親探しをしていたところに出会い、お迎えしました(^^)

2008_1028200807180014.jpg

布タグもかぼちゃ色

2008_1028200807180015.jpg

一番すきなのがこの子
ドラキュラ(?)のコスプレしているのにかぼちゃを持って満足げなところが可愛いです

081027_2120~01

「ぼくをお忘れじゃないですか??」

あ、そうそう、このBIGサイズの子はフリマでお迎えしました♪
フリマ後スタバに行った時、車で撮った写真です(^^)
私はマーメイドロゴのタンブラー、
彼は「STARBACKS COFFE」っていう文字だけが入った
シンプルな黒いタンブラーを使っています。

去年、卒業試験が3日or2日に一科目×2ヶ月だったので、
連日の徹夜に耐えかねて(?)試験前日はスタバでテイクアウト!
というジンクスのようなことをやっていました(^^;
実際、29科目中それをやらなかった1科目だけ落としました・・
(ちゃんと再試で通しましたよ!)

これだけ携帯カメラで撮った写真なので写りが悪くてごめんなさいm(_ _)m
リラックマ | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<天下の名湯♪ | HOME | 遅めの5th Aniversary party♪ ~プライズ編その2~>>

この記事のコメント

淡雪さん こんばんは。

ローソンの小物入れ、私はリラちゃんを持っていますが、やはり物を入れるのが可哀相なのでぬいぐるみとして飾っています。
キャンディはオレンジ味かな?と思ってなめたらかぼちゃ味だったのでちょっとびっくりしました。

オクやフリマでGETされたハロウィンの子達、私もいつも気になってみてました。
最近なかなかゲームセンターに行けないのでついついオークションを見ちゃうんですよねぇ(^^;
オクだと届くまでちょっとドキドキですが、どの子も可愛くてとってもよいお買い物ができましたね(^^)

2008-10-28 Tue 21:33 | URL | あい [ 編集]
きゃ~~、ハロウィンの物がいっぱいですねv-238
初めて見る者もいっぱいあって、興奮しちゃいます~~。
私も*淡雪*さん同様、初期のかぼちゃを抱えているリラちゃんの
ぬいぐるみ、とっても好きですよ~~。オクでゲットされたんですね(*^_^*)

一番下の車内の写真…上にリラちゃんがのっている大きなホットケーキが
気になります~~。これは中に何か入れたりできるんでしょうか??

卒業試験、29教科ですかぁ。すごいですね~~。
知らない世界なので、とっても新鮮でびっくりです。
2008-10-28 Tue 21:35 | URL | だららん [ 編集]
淡雪さん こんばんは~
ハロウィンいよいよ本番ですね~
ハロウィン達ウズウズしてませんか?
小物入れのコリちゃん、確かコリちゃんと2種でしたよね~
可愛いけど、首が取れるのが嫌だとくまこが言ったので、うちではスルーしてます
以前も似たような物有ったしね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
紙バックの絵柄私もすきですね~カボチャに抱きついたリラちゃん可愛いですよね~
懐かしいハロウィン達も参加するんですね~
楽しいハロウィンになるといいですね~
(^ー^* )フフ♪
2008-10-28 Tue 22:43 | URL | ゼータ [ 編集]
*淡雪*さん こんばんは(・∀・)

ハロウィン達がいっぱいですねー☆
どの子も可愛いo(〃'▽'〃)o
ローソンの小物入れは結局会えないで終わりそうです~
何件か見たんですけどね(^^;
こちらで見れて嬉しいです♪
紙バッグのも初めて見ましたー
顔だけマスコットいいなぁ(≧▽≦)
初期のハロウィンも懐かしいです~
賑やかなハロウィンになりそうですね^^
2008-10-28 Tue 23:19 | URL | Yuuka*Mama [ 編集]
おはようございます~

きゃ~。小物入れってコリちゃんもいたんですか~??
あたしはリラちゃんしかいませんでした~

彼が買ってくれたんですね~
とっても優しい~


初期の懐かしい子もいますね~
ゆん家にもいますよ~
初期の子のお顔が大好きなんです
2008-10-29 Wed 09:14 | URL | ゆん [ 編集]
こんにちは(*^o^*)
ローソン限定の小物入れ、購入されたんですね♪
小物入れだけど、そのまま飾っておきたいかんじですね(*^^*)
紙袋とレモンのお菓子。私も見かけたらゲットしたいです~。

昔のハロウィンの子。どのこも初めてみました☆
リラファン歴は長いのですが・・プライズ品には疎いので(^^ゞ
みんなとっても可愛いですね☆お顔がd(-_^)good!!です♪

最後の写真の子。大きいですね~~!
手前のホットケーキも気になります~(^O^)
2008-10-29 Wed 14:21 | URL | くまミミ [ 編集]
淡雪さん こんにちは(^◇^)

小物入れのコリちゃんかわいいです(^○^)
首が伸びるのはちょっとコワイですぅ
お菓子バックもあるんですね~
残念ながらどちらも見たこと無いです^^

オクで来た子達は初期のものですね~
2008-10-29 Wed 17:18 | URL | みっちゃん [ 編集]
あいさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

あいさんはリラちゃんのほうをお持ちなんですね(^^)
やっぱり物を入れちゃうのは可哀想ですよね~(>_<)
キャンディはパケがオレンジ色ですものね。
私は正直オレンジ味がよかった・・と思いました(笑)。

オクは家にいながらでも状態とか見ながらお買い物できるのが良いですよね。
必ずしもスムーズに進むとも限らないのが難点ですが・・
私も最近はゲーセンに行く時間がなくて(;_;)
全然クリスマスの子達とも出会えません~(T_T)
2008-10-29 Wed 22:13 | URL | *淡雪* [ 編集]
だららんさん こんばんは(^^)

だららんさんもかぼちゃを抱えてるリラちゃんお好きですか?(≧▽≦)
この子達は最初存在すら知らなくて、以前オクでお取引した方が
出品されているのを見つけて、
「お取引したことがある方なら安心♪」
って思ってお迎えした子です(^^)

リラちゃんが乗っているホットケーキは、お察しどおりポーチです。
ホットケーキが重なっているところにファスナーがあって、
バニティみたいに開くんですよ。
これも昔のプライズみたいで、ドラキュラちゃんと同じフリマで買いました(^^)

卒業試験は地獄のようでしたね~(^^;
週に2~3日は徹夜してました。
そんなんで2ヶ月体力が持ったのが不思議です(笑)。
2008-10-29 Wed 22:37 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゼータさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

ハロウィンも近づいてきたので、ハロウィンちゃんたち
お菓子を目当てにうずうずしてるようですよ~( ̄▽ ̄;

小物入れは、リラちゃん、コリちゃんの2種類でした。
確かに首が取れるのは・・って感じですよねv-12
くまこさんのお気持ち解ります。
・・っていうのも、今まで私も同じことを思ってスルーしてたので(^^;
でも今回はコスプレの可愛さに負けましたv-10

かぼちゃに抱きつくリラちゃん、ゼータさんもお好きですか?
このリラちゃんが好きな方が実は結構いらっしゃるみたいで嬉しいですv-238

ゼータさんちでも3人で楽しいハロウィンが迎えられますように(^^)
2008-10-29 Wed 22:42 | URL | *淡雪* [ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

ローソンの小物入れ、私もいつも行く3店舗に無かったから知りませんでしたが、
(↑3店舗が凄く近いんですよ~、周りやすいです・笑)
見ちゃったときには「あったの~?!誰か教えてよ~!!」って感じでした(笑)。
もはやローソンの思うツボって感じです( ̄▽ ̄;

紙バッグも小物入れがあるお店にはある、って感じなんでしょうか~?
顔だけ・・は何かと気になりますよね(^^)

Yuuka*Mamaさんのおうちでも楽しいハロウィンになりますように♪
2008-10-29 Wed 22:50 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゆんさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

小物入れはリラちゃん、コリちゃんの2種類みたいでした~。
限定ぬいもコリちゃんが先に捌けちゃってましたし、
コリちゃん人気なんですね(^^;
彼には「夜鳴きされると困るし~(笑)」って言われました(^^;
(ネコっぽいって言われるのでそう思ったみたいです・笑)

初期の子達、ゆんさんのおうちにもいるんですね~(^^)
なんだか初期の子って今より顔のつくりが良い率高いですよね?
なんとなく今より「リラックマっぽさ」みたいなのが
ある気がして好きです♪
2008-10-29 Wed 22:52 | URL | *淡雪* [ 編集]
くまミミさん こんばんは(^^)

小物入れや「かむかむレモン」はちょっとお高めですが、
紙袋入りのキャンディの方はお値段もお手ごろでしたよ~♪
もし見かけられたら是非(^^)v

昔のハロウィンの子達はなかなか見る機会もないですよね~。
何年か前にプライズを集めたムックがあったんですが、
それにもこの子が載ってるのは見ませんでした。
みんなお顔が可愛いつくりですよね☆

最後の写真の子は凄く大きく見えますが、プライズとしては真ん中サイズなんです(^^;
手前のホットケーキも昔のプライズらしくて、
ホットケーキを重ねた形のポーチなんですよ(^^)
2008-10-29 Wed 22:56 | URL | *淡雪* [ 編集]
みっちゃんさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

首が伸びるの、ちょっと怖いというか、可哀想というか・・(^^;
そう思って今までは買わなかったのですが、
何故か今回は惹かれて買っちゃいました。

小物入れと紙バッグはなかなか売ってるコンビニが少ないみたいですね~。
私も4軒目で初めて出会いました(^^;
2008-10-29 Wed 23:00 | URL | *淡雪* [ 編集]
*淡雪*さん、ども~v-10

ハロウィンもの、盛りだくさんですね!
そういえば、もうすぐですね~。
ハロウィンは、家ではしないのでイマイチ感覚ないのですが
リラたちみてると、いつも季節感を感じちゃってます。

小物入れ、ホロウィンモノじゃないのですが
ノーマルのリラ、バレンタインのときか何かに貰った記憶があります。
開けるとき、ビックリしませんか?(笑)
勢いがいいので、指を挟みそうになった事あります。

中でも、貴重な初期のぬい、お持ちなんですね!
私は持ってないのですが、ホウキを持ってる子が好きです。

ハロウィンの準備、万端ですねv-411
2008-10-30 Thu 03:08 | URL | きなこ [ 編集]
*淡雪*さん こんにちは&初めまして~(^▽^*)

 ハロウィンリラちゃん達 イッパイで メッチャッ可愛いです~
顔が(///▽///)このまんま 止まっちゃいました♪♪♪
 ローソンの小物入れ・紙袋 も 可愛くて しかも 便利そうですね♪
リラックマボウルを引き換えに行った時に かむかむレモン 発見したのですが
可愛い~って見てるだけで お財布が許してくれずに 帰りました(笑)
かむかむレモンも美味しいですよね♪

 また遊びに来ま~すv-10
2008-10-30 Thu 11:01 | URL | ひーたん [ 編集]
きなこさん こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

確かにイベントとしては根付いてきたものの、
家庭の行事としては根付いてませんよね~、ハロウィン。
あちらでは日本で言うお盆のような日ですから、、
日本でそれをイベントにするっていうこと自体
結構無理がありますよね~(^^;

ホウキ持ってる子、私も好きです
なんか珍しくけなげにお掃除してそうで(笑)。
2008-10-30 Thu 15:30 | URL | *淡雪* [ 編集]
ひーたんさん こんにちは(^^)
こちらにも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

可愛いって言っていただけてうちの子達も喜んでますv-238

「かむかむレモン」とかガムボトルとかは決行しますよね~。
私も毎回悩んじゃいます・・
特にガムはよくおまけが付いてるのに全然食べないし(笑)。

宜しければまた遊びにいらしてください♪
2008-10-30 Thu 15:32 | URL | *淡雪* [ 編集]
コリちゃんの小物入れ、彼氏さんが買ってくれたんですね~♪
お優しくてうらやまし~(*^-^*)
トドンナがリラちゃんを買った時はコリちゃんは居なかったんですよ…。
まぁ、居ても2つとも買う余裕は、その時はなかったかも(^-^;

かむかむレモン、今トドンナのすぐそばにありますよ~♪
マスコットは既に携帯に付いてます☆
時々ちょっとずつ食べてるので、まだ中身は残ってますねぇ。
かむかむストロベリーも好きです(*^-^*)

初期のぬいちゃんたちってかわいいですよねぇ~♪
優しい笑顔の子が多いんですよね☆
最近の子でもかわいい子は居ますが、やっぱり初期の子のほうが
素材の触り心地の良さも含めて質が上ですよね…。
2008-10-30 Thu 22:59 | URL | トドンナ [ 編集]
トドンナさん こんばんは(^^)
こちらにもコメントありがとうございます♪

彼としては「後で『やっぱり欲しかった~(>_<)』ってなるより良い」らしいですが(^^;
様子を見てるとどれぐらい欲しいかバレてるみたいで・・(笑)。
私に甘いのを良いことに甘えちゃいました
一つ800円ですものね~、二つ買うにはちょっとお高くなっちゃいますものね(>_<)

コメントを下さった時には「かむかむレモン」がすぐ傍に?!
ストロベリーもあるんですね~。
なんだかクセになる美味しさで結構一気に食べてしまいました・・(^^;

やっぱり初期のぬいちゃんたちと今の子達ってちょっとお顔が違いますよね?!
トドンナさんが「優しい笑顔」って書いてくださったのを見て、
なるほど~って思いました。
あのくた・・っていうか、ふにゃ~っとした感触が好きです(^^)
今は人気キャラになっていっぱい作らなきゃいけない分、
量産型になったのでしょうかね~・・
嬉しいようなちょっと寂しいような・・複雑です(^^;
2008-11-01 Sat 00:44 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
