happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆



スポンサー広告 |

Happy Halloween♪ Part2

2008_0930200807180157.jpg

ちゃぐちゃん「みなさん こんばんは。
         今回はハロウィンてことで、ちょっと仮装を」

・・ってちゃぐちゃん、それ彼のTシャツでしょ?!

ちゃぐちゃん「だって僕も仮装してみたかったし・・」

・・

ちゃぐちゃん「*淡雪*さん、リラックマ展のときお洋服買ってくれるって言ったのに・・」

・・Σ( ̄口 ̄;

ちゃぐちゃん「買えなかったけど・・お勉強忙しそうで作ってくれないし・・うっ・・うっ・・」

ごめんね、ちゃぐちゃん(T_T)

2008_0930200807180163.jpg

ちゃぐちゃん「いいんですよ、でも僕だって服着たいんです!」


ど・・どうしよう(- -#



ちゃぐちゃんの怒りが収まるまで新しくうちにやってきた子達を・・

2008_0930200807180167.jpg

まずはおばけコリちゃん
あの動きと音楽は妙に耳に残ります(笑)。

お化けコリちゃん「早く出してくだしゃい!」

2008_0930200807180165.jpg

ぬいぐるみポーチ(一番くじのお品は後日まとめてご紹介予定です☆)、
ローソンのカイロポーチと一緒にパチリ☆
可愛いコリちゃんです

でも今回、脚が・・( ̄ー ̄#

それ以上は言及しないことにしましょう(笑)。

2008_0930200807180168.jpg

お化けコリちゃんの箱の上辺のイラスト。
ハロウィンではこのイラストとコリちゃんがかぼちゃカーを動かしてあげてるのが大好きです☆



・・どどどーーーーーっ

???「ぼくらも紹介してくださいよー!!」

2008_0930200807180178.jpg

そうそう、いつものお知り合いに頼んでお迎えしたハロウィンちゃんたちです
どうしてもトリさんの腰(?)に撒いてあるのがお相撲さんぽくみえちゃいます(^ ^;

2008_0930200807180179.jpg

コリちゃんの頭の裏・・
お友達のブログで拝見した時は「これなに?!怖いっ」と思ったのですが
コリちゃんだったんですね・・

かぼちゃ頭巾コリちゃん「ひどいでしゅ・・」

ごめんね(^ ^;
もっと可愛い模様のにしようよ~♪

かぼちゃ頭巾コリちゃん「かんがえておきまちゅ」

2008_0930200807180180.jpg

続いて5thハロウィンちゃんたちです。

写真では解りづらいですが、かぼちゃパンツのリラちゃんは
大分おなかに食い込んでてなんだかちょっとつらそうです(笑)。

コリちゃんが黒って新鮮ですね

2008_0930200807180181.jpg

カフェぬいちゃんたちです。

秋といえば・・リラファン的にはカフェシリーズ
トリさんの「カップケーキ?」デザインは去年のXLに続いて登場ですね。
やっぱり人気なのかしら・・(^ ^;

カフェシリーズのパステルカラーの色使いが大好きだったから、
この子達もお気に入りです~

2008_0930200807180182.jpg

ハロウィンデザインのカピバラさんは、
XL専門でお迎えに行くゲーセンとよくいくNでお迎えしました

最近ホワイトさんだけお迎えすると彼が

「きゅるこが『わたしのきゅるおはどこ??』って言ってるよ~」

って言うので(笑)、続いてカピさんもお迎えに。

ちなみに、カピバラさんは「きゅるきゅる」言うので
ホワイトさん→きゅるこ(きゅる子??)
カピバラさん→きゅるさん、きゅるお
・・等とうちでは呼ばれることが多いです(^^;

2008_0930200807180183.jpg

ホワイトさんの帽子の飾りはカピバラさんフェイスのJack-o'-Lantern
細かいところまで可愛い

2008_0930200807180219.jpg

最後に・・みんなでナインチェに絵本を読んでもらいましたとさ。


そうそう、ミッフィーちゃんも実は好きなキャラクターの一人なんですが・・
「ミッフィー」っていうのは英語圏でつけられた名前。
本来故郷のオランダ語では「ナインチェ」というらしく意味は「こうさぎちゃん」くらいな感じなんだとか。
だから日本で出回っている絵本にも、
福音館書店のものは原語を大事にした訳で「うさこちゃん」、
講談社のものは英語版を訳した感じで「ミッフィーちゃん」と名前が違うんですよ☆

で、うちでは原語にちなみ、「ナインチェ」と呼ばれています(^ ^;
リラ&カピ | コメント:25 | トラックバック:0 |
<<遅めの5th Aniversary party♪ ~プライズ編その2~ | HOME | Happy Halloween♪>>

この記事のコメント

おはようございます~

あらら。。。ちゃぐちゃんも仮装したかったのね~

うちのちこちゃんも仮装したいって大騒ぎですぅ~

あたしも小さい時読んだ絵本にはうさこちゃんって書いてあったな~(ミッフィーちゃん)
2008-10-25 Sat 08:59 | URL | ゆん [ 編集]
おはようございます♪

淡雪さんもリラックマ展に行かれてたんですね~
きせかえ服はすごい人気でしたね。
私が行ったときはタキシードのみで、キイロイトリのがどうしても欲しくてオークションで買っちゃいました。

ハロウィンの新しいぬいぐるみたちをたくさんお迎えされましたね~
ちゃぐちゃんも仮装してみたかったんですね。
一から手作りは大変ですが、100均で帽子などの小物を買うって手もありますよ~

ミッフィーちゃんの絵本は読んだことないですが、TVでみたことがありますよ。
あのおっとりした声がかわいいなぁと思ってました。
オランダ出身だったんですね~
2008-10-25 Sat 10:23 | URL | あい [ 編集]
こんにちは(*^▽^*)
ちゃぐちゃん。お洋服を欲しがっているんですね~。
でも、彼氏さんの服は・・無理があります(笑)可愛いけど(^O^)

ハロウィンの子達、いっぱい集まってますね~~♪
どの子も可愛い仮装ですよね♪
カフェシリーズの子は、私も最近発見しました☆
このシリーズは、トリさんがとても愛らしいなぁと思います(*^^*)

カピさんもすっかりハロウィンですね☆
凝ったつくりで、どれも可愛いです(^O^)
ミッフィーちゃんの事、知らなかったです~!勉強になりました☆
2008-10-25 Sat 12:05 | URL | くまミミ [ 編集]
淡雪さん こんにちは~
(⌒▽⌒)アハハ! ちゃぐちゃん、そのTシャツは大き過ぎですよ~
最初ワンピースかと思っちゃった!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちゃぐちゃん、お怒りのようですね~、淡雪さん早めに洋服を用意してあげてくださいね!
このままだと、ちゃぐちゃんが不良になっちゃう!
ハロウィン、いよいよ本番ですね~皆こぞって出てきましたね~
皆お菓子沢山貰えるといいですね~
(^ー^* )フフ♪
2008-10-25 Sat 14:28 | URL | ゼータ [ 編集]
ゆんさん こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

ゆんさんちのちこちゃんも仮装したいんですね(^^)v
ゆんさんの手作りお洋服もあるけど、
やっぱりお祭りにはその格好したいですものね~。

ゆんさんも「うさこちゃん」派ですか?
同級生が前「うさこちゃん」か「ミッフィー」か、で
高校時代の同級生と激論になったっていってました(笑)。
(↑男の子ですけれど・・)
2008-10-25 Sat 14:46 | URL | *淡雪* [ 編集]
あいさん こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪

私がリラックマ展に行った日も、タキシードしか
着せ替え服は残ってませんでした。
もしかして同じ日に行ってたのかもしれませんね(^^)
直後にオクを見たらたくさん高値で売られてるのを見て
げんなりしちゃってオクには手を出さなかったんですけどね( ̄▽ ̄;

イチから手作りでお洋服作るのは大変でも、
小物を探すって言う手もありますよね!
思いつきませんでした(^^;
早速後で探しに行ってみようと思います♪

ミッフィーちゃんのアニメ可愛いみたいですよね。
一度しか見たことが無いのですが、
あの曲が耳に残りますv-10
2008-10-25 Sat 14:51 | URL | *淡雪* [ 編集]
くまミミさん こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです~、ちゃぐちゃんはお洋服が欲しいみたいなんですが・・
お裁縫久しくやってないし(^^;
よくやった頃もお洋服は作ったことが無かったんですよ。
作るなら国試が終わってからかなぁと・・。

カフェシリーズのトリさん、このデザインは人気みたいですよね(笑)。
去年はXLサイズですごく大きかった気がします♪

ミッフィーちゃんのこと、読んでいただいてありがとうございます。
「Miffy」って英語でも何か意味があるのでしょうか~?
実は無かったりとか・・(汗)。
2008-10-25 Sat 15:06 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゼータさん こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

ちゃぐちゃんのTシャツ、もはやワンピっていうか・・ドレスですよね( ̄▽ ̄;
これを着せるのも怒りの青筋マークも彼がやってくれました(笑)。
お洋服どうしましょう~・・
でも不良になったらこまるなぁ・・(汗)。

ハロウィン当日はみんなに内緒で注文しておいた
お菓子を食べる予定です~♪
2008-10-25 Sat 15:19 | URL | *淡雪* [ 編集]
淡雪さん こんばんは

ちゃぐちゃん仮装ですか~
可愛いですね(^◇^)
ハロウィンのぬいぐるみなどをGETされたんですね~
どのコも可愛いですね~(^-^)
ハロウィンのカピバラさんは初めて見ました~
可愛いですね~♪
2008-10-25 Sat 18:18 | URL | かれん [ 編集]
ちゃぐちゃん、仮装したかったんだね(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ
きっとよいこだからもうおこらないよね。
淡雪さんお忙しそうだから、ゆるしてあげてね。

パーティの準備バッチリな感じの子達がそろいましたね
ミッフィーちゃんかわいいですよね~
私も好きですよぉ
2008-10-25 Sat 18:58 | URL | mana [ 編集]
あらら、ちゃぐちゃん、ご機嫌斜めですねぇ…。
でも、ちゃぐちゃんの怒っちゃったお顔に
トドンナはきゅんとなってしまいましたぁ(*´∀`*)
ちゃぐちゃんサイズだと、小さな子供服が合うかもしれませんねぇ☆

そういえば、トドママもうさぎのキャラを見ると
「うさこちゃん」って言ってたので、
きっと福音館の絵本を目にしたんだろうなぁ…。
ナインチェちゃん、みんなの優しいおねえちゃんですね♪
2008-10-25 Sat 20:33 | URL | トドンナ [ 編集]
ちゃぐちゃんも、仮装したかったんですねぇ(´∀`*)
でもちょっと洋服が、ちゃぐちゃんには大きすぎかな??
それにしてもちゃぐちゃんの怒った顔がなぜだかとっても
かわゆぃです(((*ノ∀ノ)キャァ♪
ハロウィンがたくさん集まりましたねぇ☆彡
私もちょっと前にお化けコリちゃんgetしましたよぉ♪
初めて動かしたとき、音楽の音の大きさにビックリしちゃぃました(ノ゜⊿゜)ノ!!
2008-10-25 Sat 20:52 | URL | ちぃぼう♪ [ 編集]
*淡雪*さん、こんばんはv-10

今回ももりだくさん!
おめでとうございますv-238

ちゃぐちゃん、怒っちゃだめだよ~。
許してあげてね。
多分、*淡雪*さんがお菓子の詰め合わせとか
買ってきてくれると思うから~!?(笑)

もうすぐ、ハロウィンですね。
このリラたちの出番でもありますし、
みんな全員集合しちゃって、当日が大いに盛り上がりそうですv-398

中でも、カフェのトリさん、とっても気に入ってる中のひとつですが
去年のXLもかわいくて、かなりツボです♪
BIGサイズとか出るといいかな~と思ってます。

今度は、クリスマスが待ってますね~。
出費が重なっちゃいそうですが、
どうしても、かわいさに負けちゃうんですよね(笑)
2008-10-25 Sat 22:46 | URL | きなこ [ 編集]
*淡雪*さん、こんばんわぁ♪
ちゃぐちゃんかわいいですぅ(///▽///)
怒りマークがついているのがツボですぅ~♪♪
ちゃぐちゃんのごきげん、なおりましたか~?
お化けコリちゃん♪ゆり家にはいないのですが
やっぱりかわいいですねぇ♪♪
ハートの・・・コリちゃんに注目しちゃったのですが、
こちらは、ローソンのカイロポーチでしょうか??
とってもかわいいですーーーーー(///▽///) ♪♪ツボです♪♪
大勢おむかえなさっていますね♪♪
どのコもかわいくて・・・いやされました♪
2008-10-25 Sat 23:20 | URL | ゆり [ 編集]
こんばんわ~♪

ちゃぐちゃん、ちょっとかわいそうでしたねぇ~
着ぐるみ着てるのに
さらに着たいんだねぇ~
ハロウィンだもんねぇ~
隊長は見た目がハロウィンっぽいので
なにも仮装しなくても大丈夫だと思いますぅ~(笑)
隊長もトリカップ!?好きですよぉ~
だって、美味しそうなんだもん・・・笑
2008-10-26 Sun 21:49 | URL | 隊長 [ 編集]
こんばんは~♪

ちゃぐちゃん、お洋服着たいんだね~。
うちの大きなクマたちもそろそろ新しい服に替えてあげたいのですが
作るのが億劫でついつい・・・。
ハロウィンの衣装は100円ショップで買ってしまいました。
カチューシャはプエルたちにはぴったりですが
クマに合うサイズは帽子もなかなかないんですよね。
でも、無理やりかぶせてます(笑)。

お化けコリちゃん、動きが激しくて面白いですよね。
ハロウィンぬいのコリちゃん、頭きんの後ろがちょっとこわいんですね~。
面白いです。

ミッフィちゃんって故郷がオランダなんですね。
知らなかったです。
向こうでは「ナインチェ」ちゃんって言うんですね。
おしゃれな感じですね。
みんなに本を読んであげてる様子がとってもかわいいです~。
2008-10-26 Sun 22:21 | URL | mayukuma [ 編集]
*淡雪*さん、おはようございま~~す。

すっごく下手なくせに、ゲーセンに行くとUFOキャッチャーついついやってしまうので
この頃はいかないようにしている私なので、5周年デザインのハロウィンの物は
知りませんでしたぁ。
コリちゃん、黒色は確かにイメージ無いので新鮮ですね☆

私もうちのチビちゃんもミッフィー大好きですよ(*^▽^*)
図書館で絵本借りてくる本「うさこちゃん」なんです。
じゃあ福音館書店のものなんですね。
2008-10-27 Mon 07:30 | URL | だららん [ 編集]
かれんさん こんにちは(^^)

ハロウィンのカピさんはじめてご覧になりましたか?
ホワイトさんファンの私としては
今回は外せない♪って感じでした(^^)v
小さいマスコットの方は取れなかったんですけどね~(T_T)
そちらは地道に探そうと思います。
2008-10-27 Mon 15:24 | URL | *淡雪* [ 編集]
manaさん こんにちは(^^)

ちゃぐちゃん「*淡雪*さんも忙しいんですよね・・
       我慢しますよ・・我慢できます(T_T)」

・・まだ涙は乾いていないようですが(^^;
でももう怒ってないみたいです。
(良かった・・)
でも可哀想だから時間ができたらお洋服作ってあげようと思います♪
(国試終わってからになりそうですが・・汗)
2008-10-27 Mon 15:36 | URL | *淡雪* [ 編集]
トドンナさん こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

ちゃぐちゃんには子供サイズのお洋服!
確かに合いそうですね!
こんどしまむらとかで探してみようかな・・
良いアイディアありがとうございますv-238

ちゃぐちゃんの怒った顔可愛い(?)ですか~?(^^;
彼作です(笑)。

ナインチェちゃんはすっかりみんなのお姉さんです☆
うちにやってきたのは読んであげてる子達と同じ頃なんですけどね(^^;
トドンナさんのお母様も「うさこちゃん」派なんですね~。
慣れ親しんだ名前ってやっぱりいつになっても残りますよね。
2008-10-27 Mon 15:43 | URL | *淡雪* [ 編集]
ちぃぼう♪さん こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

そうですね~、ちゃぐちゃんに彼の服は大きすぎでしたね(笑)。
でも意外にも怒った顔も可愛いと言っていただけて
ちょっとご機嫌直したようですよ(^^)

お化けコリちゃん、確かに音大きいですよね!
私もお友達のブログで見たときには
そんなに音大きいな~って思わなかったのですが、
いざ動かしてみたらびっくりするし夜だったから迷惑かな~と思って
2回くらい動かして中止しちゃいました(^^;
2008-10-27 Mon 15:51 | URL | *淡雪* [ 編集]
きなこさん こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

ちゃぐちゃん「きなこさんがそうおっしゃるならがまんします~(T_T)」

・・まだ涙は乾かないようですが
「怒った顔も可愛い」なんてお友達に褒めていただいて
まんざらでもなくなったのか(笑)、機嫌も直ってきたようです。
良かった・・(^^;

ハロウィンはお菓子とか用意しなきゃですねΣ(゜口゜;
今注文してある分だけじゃ足りないだろうし・・
危ないあぶない・・v-12

カフェぬいのトリさん可愛いですよね~v-238
「カップケーキ?」の場面を思い出し、
なんだか美味しそうに見えてきちゃいます(笑)♪
2008-10-27 Mon 15:59 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゆりさん こんにちは(^^)

ちゃぐちゃん、意外と怒り顔も人気みたいでまんざらでもないようですよ(笑)。
みなさまのお蔭で機嫌も直ってきました~♪

お化けコリちゃん、意外と大音響で夜に動かした私たちは
ちょっと焦っちゃいました(^^;
今回は脚が・・なんですよ・・。
でも歩く動きが前の子達よりリアルになりました!

ハートのコリちゃんは、お察しどおりローソン限定商品のカイロケースです☆
国試の会場は寒くてカイロ必須!なので今のうちにgetしました。
(エアコンの温度設定まで決められてて、
前回は寒すぎてコート着たまま受けましたv-12)
リラちゃんは赤でしたよ~v-238
2008-10-27 Mon 16:06 | URL | *淡雪* [ 編集]
隊長さん こんにちは(^^)

確かに・・着ぐるみ着てても更に着たいみたいです(^^;
見たい目がはろうぃんぽい・・w(゜▽゜)w
リラちゃんは存在そのものが着ぐるみですからね(笑)。

隊長さんもトリさんお気に入りですか?
「トリカップ」っていいネーミングですね(^^)b
うちでは「カップケーキ」と直接的に呼ばれてますが(汗)
今度からもうちょっとマイルドに「トリカップ」にしようかしら・・
2008-10-27 Mon 16:10 | URL | *淡雪* [ 編集]
mayukumaさん こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

確かに作るのは大変ですよね~。
小さい子に作ってあげるのもそれはそれで大変ですが、
大きい子なら尚更ですよね(^^;
プエルちゃんは頭が丸いから大体上手くはまりそうですが
やっぱりリラちゃんたちは頭が楕円だからかなぁ・・(笑)。

ハロウィンコリちゃんの後姿はちょっと怖いです・・
夜起きて目の前にあったらびっくりですね、きっと(^^;

ミッフィーちゃんの故郷はオランダなんですよ~。
日本人的には「ナインチェ」とか「ネインチェ」とかに
聞こえるらしいですが、本場の発音はどうなんでしょうね~。
絵本を読んでいる姿に一目惚れしてお迎えしました♪
2008-10-27 Mon 16:17 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
