happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆



スポンサー広告 |

2008_0930200807180106.jpg

食器がリラちゃんじゃないけどお許しください(^ ^;

ローソンのキャンペーン中、パンは朝ごはんに食べていたのですがパンだけってつらいので、
ドラッグストアでクノールのカップスープを大量購入し、パンと一緒に食べていました。

これはお気に入りの「栗かぼちゃのポタージュ」。

2008_0930200807180108.jpg

「美味しそうですね」

ハロウィンのリラちゃんとコリちゃんが寄ってきましたよ~。
ハロウィンてジャック オ ランタンがかぼちゃなせいか、
この季節、かぼちゃスイーツが食べたくなります・・。

2008_0930200807180114.jpg

同じドラッグストアにカフェシリーズのプレッツェルも見つけたので買いました♪
ハロウィンツインの2人と一緒に食べようと思います(^^)

2008_0930200807180118.jpg

彼のアパートでは彼岸花が咲いています。
初夏はあじさいも咲くんですよ。

2008_0930200807180120.jpg

コリちゃん「きれいでしゅね~」

そうだね、この花が咲くのを見ると、秋だなって思うよね。

彼家の小さな秋でした。
リラックマ | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<遅めの5th Aniversary party♪~プライズ編 その3~ | HOME | Happy Halloween♪ '08 last>>

この記事のコメント

 リラックマボウル のときは パンばかりに なりますよね~
スープやポタージュは 飽きない為 大事ですね(^▽^)♪
栗かぼちゃのは 飲んだことが無いので 今度 買ってきてみま~す(^^)
 彼岸花って 打ち上げ花火に 似ているな~って いつも思うのです(^_^)
綺麗だけど なんか寂しいような・・・。
秋の代表的な花の1つですよね~(*^^*)
2008-11-06 Thu 16:18 | URL | ひーたん [ 編集]
淡雪さん こんにちは(*゚▽゚)ノ

最近スープ飲んでないなぁ(^^)
栗かぼちゃのポタージュおいしそう~
見つけたら買おうっと(^◇^)
プレッツエルは私も買いました♪
小腹が空いた時に丁度いい量ですよね~

コリちゃん小さい秋見つけたんだぁね(^o^)丿
2008-11-06 Thu 16:22 | URL | みっちゃん [ 編集]
こんばんはぁ。
栗かぼちゃスープ、初めて知りましたぁ。
ほんのりと甘くって美味しそうな感じですね~~。
私も飲んでみたくなっちゃったので、今度見つけたら買って試してみます。

彼氏さんのアパートのところにはアジサイや彼岸花があるんですか。
忙しい日々の中でこうした小さな季節に出会えるのは、なんだか
心が豊かになれそうで、素敵ですね。
2008-11-06 Thu 21:39 | URL | だららん [ 編集]
こんばんわ~♪

カップスープ美味しそうですねぇ~
この時期にピッタリの栗かぼちゃ・・・
朝から栄養しっかり摂って、身体も温まりますねぇ~
彼岸花キレイですねぇ~
隊長家付近では紅葉も終わり
冬がすぐそこまで来てますよぉ~(汗)
2008-11-06 Thu 22:43 | URL | 隊長 [ 編集]
*淡雪*さん、こんばんはv-10

カボチャのスープ、おいしそうですね!
寒い朝に、あったか~いスープ飲むのが最高なんですよね♪
秋も、もう終わろうとしてますねぇ。
もうすぐ、冬がきますね。
考えただけでも、寒くなってきました(笑)

そして、秋って限定の食べ物多いんで
なんでもパクパク、おいしく食べちゃうんですよね~。
何食べても、美味しい秋♪

リラ達の装いも、冬の格好になりつつありますよね。
新作の、リラックマ温泉を見ると
温泉に入りながら、紅葉を見たいなぁとか思いました。
2008-11-06 Thu 23:56 | URL | きなこ [ 編集]
淡雪さん おはようございま~す
かぼちゃスープ美味しそうですね~
体も暖まりそうですね~
(´ヘ`;) う~ん・・・カップの洗濯がいまいちですね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ハロウィンの二人も飲みたそうな表情ですね~
プリッエルを食べながら、スープ飲んでみては?
(^ー^* )フフ♪
彼岸花も綺麗に咲いてますね~

2008-11-07 Fri 06:03 | URL | ゼータ [ 編集]
あ~、なるほど☆
スープと一緒なら、パンがよりおいしくいただけますね♪
次回の参考にします(*^-^*)

彼岸花ってこの時期でしたかぁ。
きれいな花なんですが、すごく赤が強くって、
ちょっと怖い印象を受けます(^-^;
あっ、また赤に負けてる…。
2008-11-08 Sat 09:02 | URL | トドンナ [ 編集]
こんばんは(*^▽^*)
パンの時。確かに飽きちゃいましたね~。
でも、スープと一緒なら、栄養的にもd(-_^)good!!ですね。
ハロウィンのリラ達も、美味しいものには目がないようですね(笑)
栗かぼちゃのスープは、まだ飲んだ事がないので、飲んでみたいです♪

彼岸花。もう、そんな時期ですね~。
コリちゃん。なんでも興味津々なんですね(^O^)
お花に囲まれて楽しそうです♪
2008-11-08 Sat 17:29 | URL | くまミミ [ 編集]
淡雪さん、こんちわ~

あたしも、パンを食べるときは
スープを一緒に飲むことが多いです
スープを飲むと、食べた感じがしてお腹も満足
パンだけだと、おやつって気がしてなりません
栗かぼちゃのポタージュ、美味しそうですね
この箱の写真からして、ヨダレが。。。
スープを覗き込んでるハロウィンツインズのクマたちも
もうすぐヨダレが出てきそうですよ(笑)
コリちゃん、ナイスポジション d=====( ̄∇ ̄*)b
2008-11-09 Sun 16:01 | URL | かぴばら [ 編集]
淡雪さん こんにちわ!

ポタージュって美味しいですよね~
私の一押しポタージュは POKKAの
「カリッとポテトクルトン入りポタージュ」です。
毎年冬になると よく飲んで温まってますよ~
これから大活躍しますね。
ハロウィンリラ&コリちゃんも美味しそうだなぁと
見ているようですね♪
2008-11-09 Sun 16:27 | URL | あんず [ 編集]
ひーたんさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ~、パンばかりだと飽きちゃうから、
味の変化は大事ですよね(^^;
5種類くらい買い込んで、替わりばんこに飲んでました。
栗かぼちゃのはとっても美味しいし
クリーミーで今の時期にぴったりだと思いますよ☆

彼岸花ってそうですね・・
名前のせいか、何となく寂しい感じがありますよね。
2008-11-09 Sun 22:57 | URL | *淡雪* [ 編集]
みっちゃんさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

栗かぼちゃは美味しいですよ~。
コリちゃんたちとみんなで飲んでみてください(^^)

プレッツェルはおやつにちょうど良いですよね☆
多すぎず少なすぎず・・
しかもお値段も可愛いからお気に入りです(^^)v
2008-11-09 Sun 22:59 | URL | *淡雪* [ 編集]
だららんさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

かぼちゃはちょっと甘いところが良いですよね。
パンプキンパイも大好きなんですよ~。

彼のアパートはスーパーは遠いしコンビにも全然ない
住宅街にあるんですが、すぐそばが小さな川で、
お花もきれいだし夏の花火も近くて良いところなんですよ(^^)
季節の花が咲いているのを見ると、
なんだか嬉しくなりますよね。
2008-11-09 Sun 23:00 | URL | *淡雪* [ 編集]
隊長さん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

寒くなってくると、朝は身体を温めることが大事な気がしてます。
去年は真冬に外科を回っていて、ずーっとオペだったので
朝から眠い目をこすりこすり、がっつりと食べていました(笑)。

隊長さんのお家の方ではもう冬が近い感じなんですね~。
関東よりずーっと寒い方ですものね。
風邪ひかないようご自愛くださいv-238
2008-11-09 Sun 23:01 | URL | *淡雪* [ 編集]
きなこさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

さむい朝に温かい食べ物は最高ですよね~。
それだけでちょっと頑張れそうな気になります(笑)。

秋は食べ物が美味しいですよね。
食欲の秋とは言ったものです・・( ̄▽ ̄;

リラちゃんたちと温泉旅行、良いですよね~。
国試が終わったら行きたいなぁ・・
2008-11-09 Sun 23:06 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゼータさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

カップが・・「選択」が「洗濯」に(笑)。
このカップはクマキャラ違いですが、
今年の誕生日に小学校時代からの親友がくれた大事なものなんです(^^)
だから大切にしてますv-22
2008-11-09 Sun 23:07 | URL | *淡雪* [ 編集]
トドンナさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

スープはパンと相性良いですよv-271
是非次回お試しくださいv-238

彼岸花はたぶんもうちょっと前ですね(^^;
一般的にいつなのかは知らないのですが、
「彼岸」花っていうくらいだし、
この写真を撮ったのも九月か十月の上旬だったと思います♪
(アップ遅すぎです・・)
なんていうか、妖艶な危うさのある花ですよね。
怖い印象って仰るのもなんだか解る気がします。
2008-11-09 Sun 23:08 | URL | *淡雪* [ 編集]
くまミミさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

ローソンのキャンペーンも、最初はコンビニで売ってる
紙カップ入りのスープを飲んでいたんですが、
そうすると長い目で見たら結構お高くついちゃうし、
何か無いかな~と思っていて、偶然寄ったドラッグストアで思いつきました(^^)b

ハロウィンのリラちゃんたちも、おめかししたものの
美味しいものにはやっぱり惹かれちゃうようですよ(^^)

栗かぼちゃのスープはクノールの中でもイチ押しなので是非ぜひv-238
2008-11-09 Sun 23:10 | URL | *淡雪* [ 編集]
かぴばらさん こんばんは(^^)

かぴばらさんもパンはスープと、派ですか?(^^)
ごはんとお味噌汁じゃないけど、やっぱり汁物が加わると
満足感がありますよね♪

スープは色んなマグで飲んでいるんですが、
栗かぼちゃは色合いのせいか、ついこのマグを選んでます(笑)。

リラちゃん、コリちゃんも今にも飲み始めようという勢いです☆
2008-11-09 Sun 23:11 | URL | *淡雪* [ 編集]
あんずさん こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

POKKAのポタージュですねφ(. .)メモメモ・・
冬になるとスープは良いですよね♪
高校時代まで、冬のさむ~い日は、家に帰ったら
まず自分の部屋にエアコンを入れて、
その間にスープを飲んで・・っていうのが習慣化していたので
なんだか懐かしいんです(^^)

あんずさんのお薦めスープも試してみます♪
2008-11-09 Sun 23:12 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
