happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆



スポンサー広告 |

ありがとう&ご紹介3

2008_1003200807180021.jpg

リラパペちゃん「今日は・・美味しそうなものが・・」
コリパペちゃん「届いたみたいでしゅよ

リラパペちゃん「早く開けてみましょう」

紹介ありがとね(^^)
ちょっと待ってね~

いつもお世話になっている「だらだらたいむ」のYuuka*Mamaさんから
嬉しい贈り物が届きました
2008_0930200807180026.jpg

私がブログを始めた今年の夏、一番最初に相互リンクしてくださったのがYuuka*Mamaさんです。
ブログを始める前からよくお邪魔して、楽しい記事を拝見していました。
相互リンクが一つもないところから始まって、
最初に快くOKしてくださったのがとっても嬉しかったので
なにかお礼が出来れば・・と思っていて、こちらからご当地をお送りします~と
お声をかけさせていただきました(^^)

思いがけず北海道のリラちゃんと交換しましょうと言ってくださって今回のご紹介になりました

まずは・・

2008_0930200807180027.jpg

北海道のご当地、「ジンギスカンでだららん」のリラちゃん。

リラちゃんらしからぬやる気が感じられるストラップですね(笑)。
2008_0930200807180028.jpg

大阪の「お好み焼き」でもヘラ(?)を構えるポーズが大好きで、
今回もお箸を構えるポーズにやられちゃいました

それからこちらは・・
2008_0930200807180031.jpg

Yuuka*Mamaさんがご好意でお送りくださった「マリモ」のご当地コリちゃん
あんずさんがくださった沖縄のコリちゃんに続き、
我が家に二人目のご当地コリちゃんがやってきました(≧▽≦)

2008_0930200807180029.jpg

このマリモコロコロのイラストがすっごく可愛くって、
「可愛いですね~」ってYuuka*Mamaさんのブログにコメントしたのを覚えていてくださったそうで・・
優しいお心遣いに感謝&感激です

北海道のお土産といえば・・
・マリモ
・バター飴(←函館のトラピスチヌ修道院のが大好き)
は外せない私です(^^;

実家が青森で北海道に近いせいか、北海道には馴染みがあって、
札幌も都会なのに綺麗な街なところが大好きで・・
高校生の頃、一時は札幌市内の医学科を(2つあるし)受験しようかとも思いましたが
医学科志望のくせに数学が大っ嫌い&英語、生物、化学と文章を書くのが大好きだった私は
一般推薦に転向して母校を受験したのでした
(推薦が、理科な内容の英語小論&日本語小論に面接だったので)
文系なアタマなんです・・
元は歴史が大好きで、医者になろうと思い立たなければ間違いなく歴史学者になっていたと思います(笑)。

話がそれました・・


美味しそうなお菓子も戴きました
2008_0930200807180024.jpg

「ハスカップ」を知らなかった私たち、彼がWikiで調べてました。
ブルーベリーみたいなものなんですね~。
でも持ちが悪いから生食より加工品に向いているのだとか・・
2008_0930200807180025.jpg

ウォータリングガムのアンニュイなキツネさんには2人ともはまりました(笑)。
可愛い

Yuuka*Mamaさん お忙しい中お送りくださいましてありがとうございました。

大切にします


ここからはまたちょこちょこと・・

おや・・??
2008_1003200807180005.jpg

可愛い赤ずきんちゃんがコタツに入っていますね。

赤ずきんちゃん「お世話になりまちゅ」
2008_1003200807180006.jpg

熱心に何か見ているようです。
2008_1003200807180007.jpg

見えにくいかもしれませんね~(^^;
私のパソコンで再生中のリラちゃんたちの初期アニメを見ているようです。
これは、手軽に見られるように、と彼がDVDの内容をパソコンに取り込んでくれました。
2008_1003200807180011.jpg
リラちゃんと、一番くじカピバラさんのフェイスポーチと一緒にぱちり☆

カピバラさんくじはまた後日まとめてレポしたいと思います(^^)v
未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<ありがとう&ご紹介4 そしていらっしゃい、コリ王女☆ | HOME | ありがとう&ご紹介2 そしてサプライズ♪>>

この記事のコメント

淡雪さん こんばんは~
ご当地貰ったんですね~
いつもだらだらしているリラちゃんも食べもになるとやる気出てくるみたいですからね~
(^ー^* )フフ♪
コリちゃん大きなマリモに抱きついてますね~ココまで大きくなるには何年かかるんだろう?
狐の絵も可愛いですね~
才才-!!w(゜o゜*)w もうそちらはこたつ出したんですね~
早いですね~
こちらはまだ扇風機が活躍中ですよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
日中はクーラーが活躍中!
( ̄0 ̄;アッ PCの壁紙が一緒ですね~
(^ー^* )フフ♪
2008-10-03 Fri 20:51 | URL | ゼータ [ 編集]
ゼータさん こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

リラちゃんはジンギスカンに対して俄然やる気ですよねv-12
その辺はさすがです・・。
マリモって大きくなるには時間かかりそうですよね~。

そちらではまだ扇風機なんですねΣ( ̄口 ̄;
こちらでも日中は良いのですが
朝晩は手足が冷えてしまうので、頼んで出してもらいました♪
まだスイッチ入れっぱなしだと暑いので
スイッチ入れたり切ったりしながら使ってます(^^;
2008-10-04 Sat 15:21 | URL | *淡雪* [ 編集]
*淡雪*さん 。・∀・)ノ゛ こんにちは

ご紹介ありがとうございます(≧▽≦)
しかもめっちゃ可愛いー♪
ジンギスカンとまりも、私もお気に入りです^^

おっとぉ☆バター飴お好きでしたか??
またの機会に・・・( ..)φメモメモ
青森と言えば、北海道から一番近い本州ですからね(笑)
ハスカップは、あまり馴染みがないんですね~
私は甘酸っぱいのが好きなので
勝手に自分の好みで送りました( ̄▽ ̄;)
こちらこそ、かわいいリラちゃん送っていただいて感謝です~
ありがとうございました^^

赤頭巾コリちゃんと黄頭巾(?)リラちゃんも
GETされたんですね!
可愛いです(ノ∇≦*)
カピくじの結果も楽しみにしてますね♪
2008-10-04 Sat 17:10 | URL | Yuuka*Mama [ 編集]
Mamaさんからかわいいこたち到着ですね~♪
しあわせですね~!!
ご当地いっぱいあつまりますよね
2008-10-04 Sat 17:57 | URL | mana [ 編集]
淡雪さん こんばんわ!

お友達からの贈り物 可愛いものばかりですね。
ご当地は 北海道限定ですね。
ジンギスカンでだららんが可愛い~
食いしん坊のリラでも水色のエプロンをしてるところが萌え~な
感じです。

赤頭巾コリちゃん可愛いです~
可愛い子をGETできてよかったですね♪
2008-10-04 Sat 19:21 | URL | あんず [ 編集]
こんばんは(*^▽^*)
お友達からご当地だららんを頂いたんですね♪
北海道のご当地。可愛いですね~!
ジンギスカンを食べようとしているリラちゃん・・
食べる気満々ですね~(^O^)
マリモも、モコモコした感じがd(-_^)good!!
台紙も可愛いです~☆

北海道って、美味しい食べ物がいっぱいあるし、
限定ものも多いですよね!
素敵な贈り物を拝見し(´▽`) ホッコリしました♪
2008-10-04 Sat 19:22 | URL | くまミミ [ 編集]
淡雪さん、こんばんわ~

ジンギスカンもまりものご当地も
うれしい頂き物ですね
まりもはYuuka*Mamaさんの温かさを感じました
Yuuka*Mamaさんのような心遣いが出来る女性に憧れます

受験って響き、懐かしいっ
あたしは、高校のとき世界史選択だったにも関わらず
世界史が苦手
日本史、世界史、地理が試験科目にないとこを受験しました
受験科目って大切ですよね
2008-10-04 Sat 19:54 | URL | かぴばら [ 編集]
*淡雪*さん、ども~v-10

Yuuka*Mamaさんから、ステキなご当地&
限定お菓子届きましたね!

北海道は、食の宝庫ですからね~
(北海道は行った事ないんですが…)

いろんな名物があって、たくさんご当地リラに
なったりして羨ましいです。

将来は、リラみたいに?日本中の名物とだらだら
ごろんとしてみたいな~とか思います。

そちらは寒いんでしょうか?
こたつに入ってる赤頭巾コリちゃんが
かわいいです♪

こちらは、まだまだ昼間は扇風機回ってます(笑)
同じ日本なのに、気候が違うって不思議ですよね!
2008-10-05 Sun 00:09 | URL | きなこ [ 編集]
淡雪さん こんにちは(^▽^)/

Yuuka*Mamaさんからご当地いただいたんですね~♪
ジンギスカンリラちゃんは食べる気満々ですね(^◇^)
まりもコリちゃんは大玉転がしって感じですぅ

頭巾ちゃんズgetされたんですね~
暖かそうだなぁ (* ̄▽ ̄*)
2008-10-05 Sun 14:16 | URL | みっちゃん [ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

この度は可愛いご当地ちゃんたちをありがとうございましたv-10
実はバター飴に目がないです(笑)。
地元では小学校の修学旅行が函館・登別あたりなんですよ。
それで買って以来ハマりました(^^;
修学旅行が楽しかったので、北海道って良いイメージしかないんですv-20

ハスカップ初めてですが美味しかったです.
ありがとうございます~v-238

黄頭巾・・て漢字で書くと、「黄巾の乱」(←三国志ネタです)を
思い出してしまいます・・( ̄▽ ̄;
ま、リラちゃんたちは大挙して反乱なんて起こしそうに無いですよね(笑)。
平和が一番です(笑)v-22
2008-10-06 Mon 17:07 | URL | *淡雪* [ 編集]
manaさん こんにちは(^^)

また可愛いご当地リラちゃんがやってきてくれて幸せですv-22
北海道は滅多にいけないので嬉しいです.
2008-10-06 Mon 17:09 | URL | *淡雪* [ 編集]
あんずさん こんにちは(^^)

ジンギスカン可愛いですよね(≧▽≦)
一応エプロンをする猶予はあったんですね・・(笑)。
汚すとお洗濯が大変だからかな(^^;

赤頭巾ちゃんは今や我が家のアイドルです.
トリさんがもし頭巾をかぶったら・・?
と想像し、一人笑ってしまいましたv-238
2008-10-06 Mon 17:15 | URL | *淡雪* [ 編集]
くまミミさん こんにちは(^^)

北海道はご当地ネタがいっぱいあるから
観光資源に乏しい県にすんでいる私としては羨ましいです(≧▽≦)
温泉はありますけど・・

台紙もご当地の楽しみですよね♪
2008-10-06 Mon 17:20 | URL | *淡雪* [ 編集]
かぴばらさん こんにちは(^^)

まりも・・まさか戴けるなんて思っていなかったので
本当に嬉しかったです。
素敵な心遣いって女性ならではのものですよね。
私もそんな大人になりたいな~と思いました(^^)

かぴばらさんは世界史・・ってことは文系だったのですね♪
県の方針で理系も世界史をやるってことになってたので
WWⅠのあたりだけかじりましたが
国がいっぱいありすぎて複雑でした( ̄▽ ̄;
世界史の方が面白いけど国がたくさん絡むだけに難しいですよね・・

受験科目は大事です・・
きっと推薦に落ちていたら、今頃違う職についてた気がします・・
2008-10-06 Mon 17:25 | URL | *淡雪* [ 編集]
きなこさん こんにちは(^^)

北海道は三回くらい行っていますが、
気候や食、言葉なんかが実家と近いせいもあって
旅行してる筈なのに居心地良いんですよね(笑)。

日本中の名物とだらだら・・理想ですね(≧▽≦)
彼のご両親がとっても仲が良くて、
お父様の定年後お二人で国内旅行によくいらっしゃっているみたいで
ちょっと憧れますv-238

こちらは日中はこたつ要らずですが、夜はたまに
欲しくなりますね~(>_<)
手先足先が冷えやすい体質なので
暖めてから眠ってます。
2008-10-06 Mon 17:32 | URL | *淡雪* [ 編集]
みっちゃんさん こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

まりもコリちゃん、やっぱり大玉ころがしですよね(^^;
トリさんと二人がかりで☆

頭巾ちゃん最近かなり気に入ってます♪
冬っぽいふわふわした素材の頭巾で可愛いんですよv-10
彼はリラちゃんを見て、
「黄色いと防災頭巾て感じ・・」
と言ってましたが( ̄▽ ̄;
2008-10-06 Mon 17:36 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
