happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラベンダー色の・・

お仕事の合間の短い夏休みで出かけた場所をご紹介します♪

私の夏休みは三日間でしたが・・
(なので土日とつなげました)
附属病院の研修医の同級生は夏休みは一週間だったと聞いてびっくり

だって・・当直代はタダ=0円=ボランティア
(もちろん強制参加
 当直明けも、休みはありませんそのまま働き続けます
・・という薄給ぶりなのになんで夏休みだけ(笑)??
「残業」という概念も無い業界なので、もちろん「残業手当」もありません。

附属病院で研修医する気満々な私ですが、
それでもやっぱり当直タダはひどいと思うのです~(T_T)
いくら医者には良心が必要だからって言ったって、
良心だけで働けるほど楽じゃないし自分が身体壊すって
そりゃ大学に残る人も減る筈です。

ま、それはさておき・・
彼の愛車にラベンダー色が似合いそうなこの子たちを乗せて♪
2008_0819200807180054.jpg

2008_0819200807180055.jpg
「ぴったりでしゅ♪」
ドリンクホルダーはコリちゃん用の特等席☆
2008_0819200807180056.jpg
のどかな田園風景を横目にやってきたのは・・
2008_0819200807180057.jpg
「玉原ラベンダーパーク」♪
ちなみに、「玉原」は「たんばら」と読みます
ここは、冬の間はスキー場なんですよ(^^)
で、夏の間も人を呼ぼう!っていうことで、夏はラベンダーパークをやることにしたようです。
2008_0819200807180064.jpg
「これはラベンダーじゃなく、紫色のサルビアでしゅ」
なぜなら・・
もう刈り取りの時期に入っていて、
あたり一面ラベンダー!・・っていう風景とはちょっとちがったんですね(^^;
でも刈り取り中なせいか、ラベンダーの香りがふわ~っと漂っていて、
とっても癒されました~
アロマ効果抜群です

ラベンダーのアップを載せられない代わりに・・
2008_0819200807180075.jpg
こんな綺麗な蝶を見ました(>▽<)
びっくりさせないように、デジカメのズームを使って・・

それから・・
2008_0819200807180077.jpg
「ラベンダーソフトははずせましぇんね」
どんな味かな~って思いましたが・・
意外に普通でした( ̄▽ ̄)・・っていうより美味しかったです♪
バニラにラベンダーの香りを足した感じかな??
お土産やさんもアロマグッズがいっぱいあるせいで、
ラベンダーの香りでいっぱいでした☆
お土産に群馬のご当地リラちゃん(なんとフルラインナップで置いてありました☆)や
サシェ、自分用にアイピローを買って・・


まだまだ!!
2008_0819200807180078.jpg
ノリで(笑)軽井沢のプリンスアウトレットに足を伸ばし、
ほうとうを食べて帰りましたよ(^^)v
プリンスアウトレットは、プリンスがやってるティールームとカレーハウス、
それから群馬県内の「西洋亭 市」っていうお店が出展しているところが好きで、
よくご飯食べるだけでも来ます☆
下道でも2時間ちょっとで高原にこられるので良いです♪

ちなみに・・プリンスのスキー場も玉原とまったく同じ発想で、
ゆり園を始めたらしいです(笑)。
ゆりは、桜と同じくらい大好きなお花
香りは桜の方が優しいからすきなんですけどね(^^;
機会があれば見にいきたいです☆
スポンサーサイト
未分類 | コメント:32 | トラックバック:0 |
<<4th Aniversary | HOME | ヤマシロヤさんでお買い物♪>>

この記事のコメント

淡雪さん こんばんは

コリちゃんと一緒にお出かけしたんですね~
サルビア、きれいですね~
蝶もきれいです~(^0^)
ラベンダーソフトはおいしかったんですね
コリちゃんも嬉しかったでしょうね~(^◇^)
ほうとうも食べられたんですね~
おいしそうです(^-^)
コリちゃんもいろんな種類の食べ物を食べられてよかったですね~(^▽^)
2008-09-05 Fri 20:33 | URL | かれん [ 編集]
淡雪さん こんばんわ!

お久ぶりのコメントですみません。
やっとPCが復活しました。
PCなないと とても不便で仕事に負われて
大変な1週間でした。

コリちゃんと一緒にラベンダーパークに行って
楽しかったようですね。
ソフトクリームも美味しそうですぅ~
ラベンダーの香りって好きなので一度行って
みたくなりました。
2008-09-05 Fri 21:22 | URL | あんず [ 編集]
淡雪さん おはようございま~す
お出掛けしたんですね~コリちゃん専用席ですか!
シートベルトは付けないのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ラベンダーパークいいですね~冬はスキー場なんですね~
チョウチョはアゲハチョウかな?
チョウチョもそろそろ季節的に終わりですね~
ほうとう美味しそうですね~この前「県民ショー」で見ましたよ~
うどんとは違うんでしょうかね~
アイスも美味しそう~
2008-09-06 Sat 07:00 | URL | ゼータ [ 編集]
淡雪さん こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

ラベンダーの香り大好きです~
サルビアは赤のイメージがありますが紫もキレイですね
ラベンダーソフト食べた事ありますよ~
同じく普通の味でした(笑
ほうとうおいしそうですね(^-^)
2008-09-06 Sat 15:54 | URL | みっちゃん [ 編集]
こんにちは(*^▽^*)
研修医って、大変なんですね。
それでも、医師を目指し頑張っている淡雪さん、立派です♪

コリちゃんとお出掛けしてきたんですね♪
ラベンダーですか~(^O^)
家にもあるのですが、良い香りですよね☆
ラベンダーソフト。とっても美味しそうです~♪
2008-09-06 Sat 16:02 | URL | くまミミ [ 編集]
医療業界って過酷そうですよね…。
子供の頃に純粋に夢見た職業が
大人になってから実態が見えてガッカリすることありますよね…。
身内で保育士の子がいますが、
子供の頃からの「保母さんになりたい」って夢を叶えたものの、
業務内容が想像と違っていてつらいみたいです…。
淡雪さんの夢が崩れないといいなぁ…。

高原は気持ちいいですよね~♪
シーズン以外もスキー場頑張ってますね(*^-^*)
トドンナが行った流しそうめんも
スキー場なんですよ☆
2008-09-06 Sat 17:03 | URL | トドンナ [ 編集]
淡雪さん こんにちは(・∀・)

お医者様になるって
きっと想像以上に大変なんでしょうね☆
でも、コリちゃんとの夏休み楽しまれたようですね~
ラベンダーと言えば富良野だと思っていたので
新発見です!!
その節はありがとうございました<(_ _*)>
ラベンダー、こちらも7月後半までが見頃のようですー
私も富良野でラベンダーソフト食べました(≧▽≦)
味は・・もう覚えてませんがw
ほうとうも美味しそうだなぁ~
私もどこかに行きたくなっちゃいました^^
2008-09-06 Sat 17:06 | URL | Yuuka*Mama [ 編集]
こんばんは♪

先程は当ブログへお越し頂き、ホントにありがとうございます♪

医療関係の仕事は熊衛門の妹とその彼氏が勤めている事もあり、
大変さもある程度は分かっていたものの、
今回の記事を拝見する限り、ウチらの想像以上でかなりビックリしてしまいましたが、
それでも夢を諦めずに頑張ってもらえるのを切に祈っています♪

ラベンダーはウチらの地元でまだ見た事がありませんでしたが、
其方ではキレイに咲いていて、気分的に癒してもらえそうですよね♪
あと、ラベンダーのソフトクリームはホント美味しそうですので、
食いしん坊な熊衛門は思わずヨダレが出そうになっちゃいました♪
2008-09-07 Sun 19:42 | URL | 熊衛門&鴨吉 [ 編集]
こんばんわ~♪

お出掛けですねぇ~
「玉原」は行った事ありますよぉ~
もちろん冬ですが・・・笑
標高高いので雪質は良いですねぇ~
この日もかなり涼しかったのではないでしょうかぁ~??
それから軽井沢のアウトレットまで行ったなんて
勢いが感じられましたぁ~(笑)
隣町の御代田って場所に
デカパフェを出す喫茶店が有名なので
事前に分かれば教えてましたよぉ~(汗)
2008-09-07 Sun 21:26 | URL | 隊長 [ 編集]
淡雪さん、こんばんわ~(^∇^)
コリちゃんたちをつれて、ラベンダーパーク♪
楽しんできたんですね♪♪
ラベンダーのかわりにサルビア♪
サルビアって、朱色しかみたことがないので
実際にみてみたいです♪♪
ラベンダーのソフトクリーム、どんな味が
するんでしょうね。。。
ロマンチックなきもちになれそうです、
あたしも食べてみたいです♪
コリちゃんたちも、お出かけできて
よかったね♪
最後のゆり園、ゆり同士(笑)で
いってみたい!って思いました♪
興味シンシンです~♪
2008-09-08 Mon 00:57 | URL | ゆり [ 編集]
淡雪さんこんばんは~☆
サルビアも紫色だとすごく
神秘的でステキですね(^O^)
アゲハ蝶も~v
恋に効きそう~(笑)
・・っていうのは、
ポルノグラフティーの「アゲハ蝶」を
着メロにしてたら
恋叶うっていうジンクスが
あった気がするからなのです(〃ノ∇ノ)
・・それだけデス(笑)
ラベンダーのソフトクリーム、
ほのかに紫色ですね~☆
味見させて!?って感じのコリたん
カワユぃお写真(*´ш`*)
ほうとうも~!おなか減ってきました~!(笑)
お仕事さすがに大変過酷なのですね(´Д⊂ヽ
将来的には必ず状況改善されるよう祈ってます。
夢を叶えて、キラキラ輝いてくださいね(*^O^*)
2008-09-09 Tue 02:42 | URL | りらくま絵本 [ 編集]
コリちゃん、その席よいね~
私もはいるかな~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

淡雪さんが夢に向かって動いてるのをみるとかっこいいな~って思います
たいへんなこといっぱいあると思うけど
やっぱ目標や夢をもってると強くなれると思います
応援してます~v


2008-09-09 Tue 06:42 | URL | mana [ 編集]
かれんさん こんばんは(^^)

コリちゃんは今回私と共に色々食べ歩きましたよ(^^;
一緒にダイエットしなきゃかな~v-12
ほうとうは群馬でも似たようなものがあって
「お切り込み」って言うんですが、
涼しくなってくると食べたくなります♪
2008-09-09 Tue 17:30 | URL | *淡雪* [ 編集]
あんずさん こんばんは(^^)

PC復活おめでとうございます!!
私は仕事では「無いと困る」って程ではないにしても・・
やっぱり無いと不便ですよね(>_<)
私生活でもこんなに使ってますし(笑)。
お疲れ様でしたv-22

ソフト意外と美味しかったですよ~。
あんずさんもラベンダーの香りお好きなのですねv-10
2008-09-09 Tue 17:39 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゼータさん こんばんは(^^)

コリちゃんシートベルト・・
今度作りますか(笑)。

蝶はなんでしょうね~??
アゲハチョウは黄色ベースの黒縁だし
大学構内によくいるので(^^;
勝手に違うかな~って思ったのですが・・
詳しくないから全然解りませんでした(T_T)

ほうとうはうどんと麺が違うんです。
太くて平たい麺なんですよ~。
あとは・・野菜とか具がいっぱい入ってます。
けんちんうどんの麺を変えた感じですかね~v-10
2008-09-09 Tue 17:53 | URL | *淡雪* [ 編集]
みっちゃんさん こんばんは(^^)

みっちゃんさんもラベンダーの香りお好きですか?
サルビアは赤しかないと思っていたので、
紫もあると知ってびっくりでした(^^;

ほうとう美味しいですよね~。
これからの季節はつい作り貯めちゃいます☆
2008-09-09 Tue 17:57 | URL | *淡雪* [ 編集]
くまミミさん こんばんは(^^)
研修医の大変さはピンきりですよ~。
楽なところは凄い楽だし、大変なとこは大変です。
お給料もピンきりですしね(笑)。
要は、自分の将来を考えていつ頑張るかの違いだと思ってます☆

コリちゃんとお出かけしてきましたよ♪
ローズとかのフローラル~v-254な香りも大好きなのですが、
ラベンダーはワイルドフラワーらしいって言うか・・
甘いだけじゃない感じが好きですv-238
2008-09-09 Tue 18:04 | URL | *淡雪* [ 編集]
トドンナさん こんばんは(^^)

そうですね~、医療業界は頭脳労働って言うより肉体労働です(笑)。
夢は夢ですめば良いけど、叶えようとすればするだけ
現実の姿も見えてくるんですよね。
「夢」って意味ではもう崩れてるかもしれません。
黒かったり上から目線な先生もいたり、
医療者だけじゃなく患者さんも含めての人間の字とさとか醜さとか・・
実習してるだけでも色んなものを見ます。
夢じゃなく、現実を見た上での自分の目標の方が大きくないと
たぶん辞めたくなると思います(^^;
幸い、そばには目標としたくなるような素敵な先生がたくさんいて、
頑張ってる同業者の友達もたくさんいて、
嫌な部分以上に「私も頑張ろう」って思えることの方がずっと多いですv-22

トドンナさんが行かれた流しそうめんもスキー場なんですね(^^)
スキー場、どこも夏の間も頑張ってるんですね~。

長々と失礼致しましたm(__)m
2008-09-09 Tue 18:17 | URL | *淡雪* [ 編集]
たんばらスキー場知ってますよ
行った事はないですが一応スノーボードしますので
スキー場は一年の4分の1シーズンしか営業出来ないので…
それ以外のシーズンどうにか集客しようと色々考えてるんですね。
ひまわりはお花も大好きなのでスノーシーズン以外でも行ってみたいです
ラベンダーソフトおいしそう
もし食べる機会があればチャレンジしてみます

お医者さんも今は色々大変ですよね!
30時間労働とかも当たり前な所もあるみたいやし、
それじゃ患者さんの病気を治す前に→先生が病気になりそうです
もうすぐ国家試験ですか?
合格しますように…
ひまわりも微力ながらお祈りしておきます
2008-09-09 Tue 18:38 | URL | ひまわり [ 編集]
*淡雪*さん、こんばんはv-10

当直、お疲れ様でした。
しかも、強制的&ボランティアだとは
やってて、やりがいが減りそうです…。

私は介護をしてますが、当直はきついです。
一応私の場合は、休みはそれなりにあるのですが、
そのままぶっ続けとは、体力的にも精神的にも
おかしくなっちゃいそう。

リラックマで、たくさん癒されて欲しいです!

ラベンダー、見れなくて残念でしたねぇ。
でも、においと味と(笑)味わえたようで♪
コリちゃんも、ソフトを前にすると嬉しそうです。

ほうとう!美味しそうです♪
こちらにも「だんご汁」という見た目が似たものがあります。
ほうとうは食べた事ないのですが、
中身やお味はどんな感じなんでしょうか?

コリちゃんたちと、気分転換されたようで♪
よい1日を送れたのではないでしょうかv-411
2008-09-09 Tue 20:34 | URL | きなこ [ 編集]
淡雪さん、こんにちは(^-^)ノ

研修医はいろいろ大変なんですね~。
当直タダはちょっと厳しいですよね・・・。
でも医療関係や福祉関係のお仕事をしている方
って心から尊敬しちゃいます。
「信念」や「強い心」がないと出来ないお仕事
だと思うし・・・。
私も応援していますので、がんばって下さいね!
いつか淡雪さんに診察してもらいたいです~(笑)

「玉原ラベンダーパーク」に行ってきたんですね!
行った事はないのですが名前は知ってます~
ラベンダーが見れなくてちょっと残念でしたね。
でも香りで癒されたようでよかったです♪

ダンナの実家が群馬なので帰省するとほうとう
を時々食べますよ~。
群馬は水沢うどんも美味しいですよね!
軽井沢プリンスアウトレットって一度行って
みたいと思ってるんですよ~。
やっぱり安かったですか?
2008-09-10 Wed 17:31 | URL | korira777 [ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんばんは(^^)

今は先生方と研究室でお仕事しながら勉強していますが
やっぱり臨床の方が私は好きみたいです(^^;
何だかんだ言って、やっぱり人と関わる仕事がしたいです☆

富良野はラベンダー有名ですよね~♪
涼しいところなら育てられるって言うことなんでしょうか??
私が行った時はもうあまり咲いていなかったので
今度は咲いてるときに行ってみたいです(^^)v
2008-09-13 Sat 18:12 | URL | *淡雪* [ 編集]
隊長さん こんばんは(^^)
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

隊長さんも玉原にいらしたことがあるのですね~♪
スキーできるなんて羨ましいです(≧▽≦)
私は北国育ちなのに雪がないところだったので
一度しかやったことありません(笑)。
この日も涼しくて歩くには良かったですよ~☆

デカパフェのお店・・興味ありますっ!
試食係を連れて行ってみたいですね(^^)
今度是非教えてください♪
2008-09-13 Sat 18:22 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゆりさん こんばんは(^^)
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

私もサルビアといえば赤!でした。
本物のラベンダーを見るまで、しばらくこの紫のサルビアが
ラベンダーだと思ってみてましたよ( ̄▽ ̄;

ラベンダーのソフトは上品な香り&お味でした。
お土産やさんの近くで売っているので
ラベンダーの香りもふわ~っと漂ってきて
とっても癒されますよ(^^)

ゆり園、私も興味あります♪
ゆりの花、桜の次に大好きなので☆
ご一緒する機会が会ったら楽しいですよね~(^^)
2008-09-13 Sat 18:32 | URL | *淡雪* [ 編集]
りらくま絵本さん こんばんは(^^)
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

この蝶、たぶんアゲハでは無いと思うのですが、
(アゲハって黄色に黒縁だった気が・・
青のもいるのでしょうか~??)
ポルノグラフティの「アゲハ蝶」は大好きです!
切ないけど良い曲ですよね~(^^)
「あなたに出会えただけでよかったのに
 愛されたいと願ってしまった」
っていう内容の歌詞がとても好きです♪
懐かしい~☆

応援ありがとうございます!
今度の国試では絶対通って素敵な女医さんになりたいですo(^^)o
2008-09-13 Sat 18:41 | URL | *淡雪* [ 編集]
manaさん こんばんは(^^)
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

応援ありがとうございます(^^)
中学時代から医者になるといい続けて早12年目かぁ・・
そうですね、やりたいって思えること
目標があるって良いことだと思います。
そうじゃないとやる気も出ないし
自分の存在価値は・・??とか考え出しそうなので。
頑張りますo(^^)o
2008-09-13 Sat 18:56 | URL | *淡雪* [ 編集]
ひまわりさん こんばんは(^^)
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

玉原にいらしたことがあるのですね~♪
スキーシーズン以外も
前橋と違ってこちらは涼しいですし、良いと思いますよ~☆
(私は前橋在住ですが・・大分暑いです。)
スキーシーズンもソフトやっているのでしょうか??
もし見かけたら是非ぜひ♪

国試は二月中旬なんです(^^)
今年は卒試がないだけ良いですが、
(卒論じゃなく卒試なんです・・
とにかく何でもかんでも試験試験、でしたv-12)
気を抜かずに頑張りますよo(^^)o
2008-09-13 Sat 19:03 | URL | *淡雪* [ 編集]
きなこさん こんばんは(^^)
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

きなこさんは介護のお仕事をされているんですね。
介護も・・大変ですよね。
腰を壊したりする方も多いですし・・
当直はする人はいて当たり前じゃないですか?
だから強制なのは仕事なので良いんですが、
翌日もあるし・・文字通り寝食削られちゃいますよね。
市中病院では、当直明け、ご飯が出るところもあるみたいです(笑)。
ご褒美みたいですよね(^^;

ほうとうは、太くて平たいきしめんみたいなのを
野菜やお肉と一緒に煮込んだものです。
ほうとうは山梨かどこかの呼び名みたいですが、
群馬では似たようなものを「お切り込み」っていうんですよ(^^)
温かくておいしいです♪
機会があればぜひぜひ☆
2008-09-13 Sat 19:24 | URL | *淡雪* [ 編集]
korira777さん こんばんは(^^)
お返事遅れてごめんなさいm(_ _)m

研修医は・・医者の研修期間ってことですから(^^;
この状況でも入院患者さんに
「今の研修医はお給料良くて良いね~」とか言われるらしくて
それが一番嫌って言ってた子もいました(T_T)
テレビで出てくるリッチな医者のはほんの一握りなんですけど・・
それが全てって思っちゃう人もいるのですよね、やっぱり。
頑張りますo(^^)o

そういえば、korira777さんは旦那様のご実家が群馬なんですよね♪
勝手に親近感が湧いちゃいますv-266
水沢うどんも美味しいですよね~。
私も土日はたまに行きますよ(^^)

軽井沢のアウトレットは、店舗によってまちまちです。
常に値引きされて売っているお店もあれば、
あまり値引き商品は無いお店も・・
見極めが大事そうな気がします(笑)。
プリンスがやってるティーハウスお薦めですよ~v-10
2008-09-13 Sat 19:38 | URL | *淡雪* [ 編集]
淡雪さん、こんばんわ~

医療のほうは、知り合いが全くいないので
どんな世界なのか、全くわかりませんが
テレビで見る世界と、実態は全く違っているようですね
あたしも高校のときに、一瞬、医者を夢見たことがありますが
ホントに一瞬でした(笑)
お医者さまは、大変なお仕事とは思いますが
淡雪さん、夢をかなえるべく突き進んでクマさいねっ

玉原は友達がよく行ってましたよ
今はラベンダーパークもやってるんですね
ラベンダーの香りで、すごーく癒されそう(*´∀`*)ホケェ
そして軽井沢プリンスのアウトレット♪
あたしの中では、ナンバーワンです
欲しいものがたくさんあるときは
思い切って新幹線に乗って、行っちゃうくらいです
往復の交通費をかけて行っても、じゅうぶん
元がとれるので、大好き
2008-09-15 Mon 22:56 | URL | かぴばら [ 編集]
熊衛門&鴨吉さん、こんばんは(^^)

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません!
一緒にアップしたつもりでいたのですが、
PHSの電波を使っていたせいかきちんとアップできていなかったようです・・
コメントの数が合わないことに気付いて飛んで来ましたv-12
失礼致しました。

医療関係は大変さもありますが、
やっぱりやりがいには変えがたい、と自分では思っています(^^)
自分が担当した方が元気がなければ力になりたいと思いますし、
笑顔で退院していくのを見ると私も嬉しい気持ちになれます。
誰かの健康をそばで支えるのは素晴らしいことだけれど、
だから意味のある大変さなんだ、って思えるからです。

ラベンダー、そばで見ると香りに本当に癒されますよ~(^^)
どこかで触れる機会があれば、ソフトとともに(笑)是非v-238
2008-09-17 Wed 00:15 | URL | *淡雪* [ 編集]
かぴばらさん こんばんは(^^)

ありがとうございますv-238
頑張りますo(^^)o
かぴばらさんの「クマさい」が前々から好きです(笑)v-10

かぴばらさんも軽井沢お好きですか~?
夏でも涼しいし、まさに高原~って感じで良いですよね(^^)
私も好きなお店がいくつかあって、はしごしてます。
今度新しい棟も出来るし、楽しみですよねv-266
旧軽井沢と呼ばれる方も色々良いお店があって面白いですよ♪
今度お越しの際には是非ぜひ♡
2008-09-17 Wed 00:19 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
