happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆



スポンサー広告 |

ヤマシロヤさんでお買い物♪

今日は、お仕事が終わった後、お友達と「AMO'S STYLE」に行ってお買い物してきました
お友達は大学6年間を共にした親友

去年の今頃は卒業試験の試験勉強真っ只中・・
週3ペースで徹夜して(何故なら週3ペースで試験があるからです・笑)、
10月早々~12月中旬まで続く卒試を乗り切ったのが懐かしい・・
今思うと風邪を引いても乗り切ったのが不思議なくらいです(- -#
強靭な精神力と体力が身につきます☆
・・まぁ苦を共にすれば堅い絆も生まれるよ!・・っていうことですかね(^^;

見た目とっても可愛くて女の子っぽいのに、さばさばしてて
かたや研修医、かたや国浪な私ですが、変わらず付き合ってくれる大事な友達です
私はメンバーズカードを紛失中だったので買わなかったんですが
女の子同士であれも可愛いこれも可愛いってインナーを選ぶのって楽しい
女の子同士だけの楽しみですよね(^^)v


それはさておき・・
さてさて、今日は浅草橋でビーズショップめぐりをした後行った、
上野のヤマシロヤさんでのお話です
そもそもヤマシロヤさんに行こうって言う話になったのは、
ヤマシロヤさんにリラちゃんのご当地「雷門でだららんPart2」が先行発売
と聞いたからなのですが、

肝腎のそれは、お目当てのチャームストラップがなく・・
店員さんに聞くと、「先行発売期間が終わればまた入ってきますよ~」とのことだったのですが、
その頃は国試も近いし。。
東京まで遊びに行ってる場合ではないわけで

でもせっかく来たし、何か買おうかな~って見ていて、
リラちゃんはリラックマ展に行ってきたし・・
で、カピバラさんのマグネットを買いました
2008_0819200807180048.jpg
これが箱で、
商品を見るまで知らなかったのですが、中身は選べないらしいです( ̄▽ ̄;
中身は。。
2008_0819200807180051.jpg
「作ろう!カピバラさんワールド」でした。
残念ながら磁力はかなり弱くて、冷蔵庫に紙2枚を貼るのがやっと(笑)
でもカピバラさんぽくていっかな、と(^^;


リラックマ展では一番のお目当てが数日前に完売、
こちらではその為にやってきたご当地ストラップが売り切れ、
で再びしょんぼり気味だった私とレジ裏のリラッくじPart14がを見て、
彼が「じゃあさ、くじ引こうよ、一回だけだけど」って。

彼が500円出してくれて、自らがさごそと入念にくじを選び・・(笑)


コインでごしごし・・


彼「来た・・・!」


2008_0819200807180025.jpg

えええーーーっ?!


2008_0819200807180024.jpg

なんと、一発で「リラックマぬいぐるみ賞」が(≧▽≦)人

すごいすごーーい
・・と大喜びしてリラちゃんを連れ帰ったのはいうまでもありません♪

私は過去に三度引いて全てガラス皿(T_T)
唯一のポット賞も、私がお金は出すから引いて!と頼んで彼に引いてもらったもので( ̄▽ ̄;

彼は何故かくじ運あるみたいで・・
春のLA○SONのリラックマキャンペーンの一番くじでも
同じ様に一発でコリちゃんぬいぐるみ賞を引き当てていました・・いいなぁ(笑)

ちなみにこの子、自分で引き当てたためか、
気に入って彼の勉強机の隣に座ってます

プライズちゃんたちと違って、市販の子達のようにお顔に縦の縫い目があるんですね~。
ふと気付いて前のコリちゃんぬいぐるみを見てみたら、その子もそうでした。
くじの子達はプライズちゃんより市販の子達に近いのでしょうか・・


そうそう!
忘れちゃいけない・・
上野駅でたまたま入ったNEWDAYSで、こちらをお迎えしましたよ♪
2008_0819200807180037.jpg
海老名限定「メロンパンでだららん」のチャームストラップ☆
海老名がどこか、いまひとつはっきりわからなかった私です
神奈川なんですね・・
2008_0819200807180038.jpg
「リラックマカフェ」シリーズを思い出す、
シェフ帽&スカーフのリラちゃん&コリちゃんがおしゃれ&可愛いですね
未分類 | コメント:24 | トラックバック:0 |
<<ラベンダー色の・・ | HOME | カピバラさん meets in Loft Ikebukuro>>

この記事のコメント

淡雪さん おはようございま~す
買い物行かれたんですね~受験大変そうですね~これからが大事ですよね~
頑張ってくださいね~あっ!でもリラも忘れないでね~
疲れた時はリラ見て、和みましょう(^ー^* )フフ♪
リラックマ展で売り切れだったのは着せ替えのやつですかね~
あれ、大人気みたいだったみたいですよね~
ご当地もお目当てが無くて残念でしたね~次にゲット出来るといいですよね~
クジおめでとう~1回で大物当てたんですね~
なかなかいい作りしてますね~お顔の作りがとてもいいですね~
(^ー^* )フフ♪
2008-08-30 Sat 06:48 | URL | ゼータ [ 編集]
淡雪さんおはようございます。
カレシさんすご~い。
リラックマ1回で当てちゃったんですね~

タカシマヤでも大きいぬいがたくさん出てましたっけ・・・

あたしも海老名のご当地上野のNEWDAYSで買いましたよ~
2008-08-30 Sat 09:15 | URL | ゆん [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-30 Sat 19:03 | | [ 編集]
淡雪さんの彼氏すごいですね~
運最高じゃないっすか????
大きなぬいに大喜びの淡雪さんが目に浮かびます
ほんとうによかったね!!(o^∇^o)ノ
2008-08-30 Sat 22:43 | URL | mana [ 編集]
わぁ~、すごいっ!!
一発でリラちゃん、おめでとうございます~(*^0^*)

トドンナは一発はまだ無いなぁ~。
二発が最高です(^-^;
今度、彼氏さんの念を送って欲しいです(^m^プププ
2008-08-30 Sat 22:50 | URL | トドンナ [ 編集]
こんにちは♪ご無沙汰してました(*^▽^*)
受験。大変そうですね。頑張ってくださいね☆

リラちゃん、1回で引き当てたなんて凄いです~♪
おめでとうございました☆
リラッくじのぬいぐるみは、市販の子に近い作りなんですね☆
触り心地も良さそうで、可愛いです(*^^*)

メロンパンでだららんも可愛い♪
リラちゃんとトリさん。コック帽を被ってるんですね!
最近、ご当地ものが増えているようなので、見ると楽しいです♪
2008-08-31 Sun 10:28 | URL | くまミミ [ 編集]
淡雪さん、こんにちは☆
リラックジ1等賞おめでとうございます~(^O^)
1回でだなんてすごいですッ!感動~ッ!
ハートのクッション持ち、かわいいリラたんにメロメロです☆
メロンパンな海老名リラたん、
おなかが減ってきました~!
リラたん、分けてくれないかな?(笑)
2008-08-31 Sun 12:22 | URL | りらくま絵本 [ 編集]
淡雪さん こんにちはo(*^▽^*)o~♪

リラッくじのリラちゃんgetおめでとうです(*^^)v
1回で引き当てるとは素晴らしいです(^-^)
メロンパンリラちゃんかわいい~
海老名はメロンパンが有名だとは知らなかったですぅ
ご当地で知る事って多いです(#^.^#)
2008-08-31 Sun 15:03 | URL | みっちゃん [ 編集]
ゼータさん こんばんは(^^)

大学受験なんかと違って定員はないので
一定の得点率を取れば良いんですけどね~。
4つの条件を全てクリアしないと合格できないんです(- -#

リラちゃんはほんと癒しですよね~。
たまに寝てるの見て羨ましくなりますが(笑)。
2008-09-01 Mon 22:24 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゆんさん こんばんは(^^)

そうそう、高島屋でもリラちゃんの耳がはみだした
大きな紙袋抱えている方が結構いらっしゃいましたよね~。
前、あの裏のお部屋がちらりと見えて・・
山のように景品が置いてあるのを見てびっくりしました☆
2008-09-01 Mon 22:27 | URL | *淡雪* [ 編集]
manaさん こんばんは(^^)

くじ運、良いときは良いみたいなんですよ~。
まさか一回でぬいが出るとは思わなかったので、
とっても嬉しかったです(^^)v

これですっかりご機嫌♪で帰りました。
2008-09-01 Mon 22:31 | URL | *淡雪* [ 編集]
トドンナさん こんばんは(^^)

ありがとうございます~☆
トドンナさんも二回で、なんてすごいじゃないですかw(゜o゜)w
私は自分で引くとさっぱりなので羨ましいです~♪
2008-09-01 Mon 22:34 | URL | *淡雪* [ 編集]
くまミミさん こんばんは(^^)

今日も勉強してきました~
・・っていうかしてない日はないです・・
頑張りますo(^^)o

リラッくじのぬいちゃんたちは市販の子達に
近いみたいですね~。
とっても可愛いです♪

最近はご当地も一気に増えたみたいですよね。
皆さんのブログを見るとにぎやかで楽しいです☆
2008-09-01 Mon 22:39 | URL | *淡雪* [ 編集]
りらくま絵本さん こんばんは(^^)

ありがとうございます♪
リラッくじで一等って当たったこと無かったので嬉しかったです(^^)
リラちゃんがギュって持ってるせいで
ハートがちょっと撚れてるんですけど(笑)。

メロンパン、りらくま絵本さんもお好きですか~??
私も好きなので見てると食べたくなります(^^;
2008-09-01 Mon 22:45 | URL | *淡雪* [ 編集]
みっちゃんさん こんばんは(^^)

ありがとうございます♪
くじ一回なんて・・
私には到底出来ないことなので
彼氏ながら羨ましいです(^^;

メロンパン、私も知らなかったんですよ~!
むしろ、東北出身なので(言い訳にならないv-12)
「海老名って・・どこ??」
と聞いて
「神奈川だよ(- -;」
といわれました(汗)。
2008-09-01 Mon 22:51 | URL | *淡雪* [ 編集]
淡雪さん、こんばんわ~

女の子同士で遊んだり、お買いものって楽しいですよね
あたしは職場も男性だらけ、家に帰ってもダンナ殿なんで
たまに女友達としゃべると女同士のペースを取り戻すのに
少し時間がかかっちゃいますヾ(;´▽`A``アセアセ
と言っても、男らしい女友達が多いんですけどね(笑)
友達は永遠
みんな結婚して子供もいる友達が多く会う機会は減りましたが
ホント、大切な存在です
淡雪さんも、素敵なお友達といつまでも仲良しさんでいてクマさい

それにしても、彼氏さまは
一発で当てちゃうなんて、すごすぎる~∑q|゚Д゚|pワオォ
もうすぐ、一番くじが始まりそうなんで
あたしにも、くじ運を分けてクマさい
2008-09-01 Mon 23:19 | URL | かぴばら [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-02 Tue 07:00 | | [ 編集]
かぴばらさん こんばんは(^^)

私も医学科だったので学生時代も半分以上は男の子、
職場に出たら同僚は男性ばかりですね~(^^;
保健学科の看護専攻はさすが!
女子校のようなノリらしいです☆
でも医学科は女の子が少ないだけに、
みんな仲良くなるのも早かったし
ずっと付き合える友達もできました(^^)v
男性との付き合いもさっぱりしてて良いけれど
女の子同士の楽しさもまた無くせないものですよね♪

たまにやってくれるのですよ・・彼は(^^)
私も彼の引きのよさが欲しいです(笑)。
一番くじといえば、カピバラさんのも楽しみですね(^^)
2008-09-02 Tue 18:07 | URL | *淡雪* [ 編集]
*淡雪*さん、こんばんはv-10

女の子同士で、ワイワイとお買い物!
いいですよね♪♪

私も以前はしてましたが、主婦の子が
増えてきて…なかなか遊びに行けないですねぇv-356

私が結婚して、子供とかできれば
友達とその子供と一緒に遊んだり、子供を通じての友達が増えたり
で付き合いの形や幅が広がるとは思うのですが!

彼氏さん、1発で大物!!
すばらしいですね♪
くじ運いいとは、羨ましいです(笑)
私もブログに書いてますが、2度ほど1発の経験がありますが
当たらない経験は数十回いえ…もっと多いかもv-356

またまた、ハロウィンとかのくじが出ますね~
ここは一発彼氏さんに大物引き当ててもらっちゃいましょうv-411
2008-09-02 Tue 21:52 | URL | きなこ [ 編集]
*淡雪*さん こんばんは(・∀・)

お友達と一緒に買い物いいですね~
私も若い頃は。。。笑
今は娘とお買い物♪って感じです^^
カピバラさんのマグネットシート
先日スーパーで見かけましたー
可愛いなぁと手に取ったんですけどね・・
「リラ展!リラ展!!」と天の声が( ̄ー ̄;
リラッくじのリラちゃん可愛いー♪
彼氏さんすごいですねー(≧▽≦)
また次にも期待大☆です!!
2008-09-02 Tue 22:59 | URL | Yuuka*Mama [ 編集]
こんばんわ~♪

「AMO'S STYLE」でお買い物ですかぁ~??
コリちゃんのかなぁ・・・笑

カレシさんのPowerスゴイですねぇ~
一発で引き当てちゃうなんて・・・
しかも前回に続きだなんて
神がかり的な力ですよぉ~
これからはすべてお願いしてみては
どうでしょうかぁ~(笑)
2008-09-03 Wed 20:04 | URL | 隊長 [ 編集]
きなこさん こんばんは(^^)

確かにそうかもしれませんね~。
みんな生活の形が変わってきますものね。
今回会ったお友達は、
二人とも彼が同級生で、彼女も私も
結婚しても子供がいても臨床で働きたい派で、
(彼女は実際、最近結婚したんですv-257)
仕事と生活の価値観みたいなのが似ているから
すごく話しやすいんですよv-22
とっても美人なのに全然自分を飾らない人だし(^^)

ハロウィンの一番くじも楽しみですよねv-10
また彼に引いてもらっちゃおうかな~
・・とこっそり目論んでいます(笑)。
2008-09-05 Fri 18:43 | URL | *淡雪* [ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんばんは(^^)

娘さんとお買い物も楽しそうじゃないですか♪
私も子供がいるなら絶対女の子がいいです(笑)。
バリバリ働きつつ、たまには一緒にお茶とか
お買い物とか行ったりしてみたいです(妄想)

彼にはセブンのくじも引いてもらったのですが、
そちらは来ませんでした~(^^;
次はくるかも!!
・・と勝手に期待していますv-238
2008-09-05 Fri 19:04 | URL | *淡雪* [ 編集]
隊長さん こんばんは(^^)

前回の一番くじコリちゃんは、完全に無欲だったらしいです(笑)。
私が実家に行っていて引けなくて、
「代わりに引いて!!」ってお願いして
一人で引きに行ったから恥ずかしかったらしくて(^^;
「早く引いて帰ろ~」って引いたら当たったらしいですよv-266

今回は欲ありありだったそうですが・・v-10
2008-09-05 Fri 19:08 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
