happy♪リラックマ生活

医師を目指して勉強中!リラックマは癒し&幸せ♪ リラックマとの息抜きタイムを中心に書いていきます☆



スポンサー広告 |

カピバラさん meets in Loft Ikebukuro

珍しく、こまめに更新しております(笑)。

今日は彼がお友達(というか、私にとっても同級生)と飲みに出ているので
夜の時間も暇ありなのです(^^

私にとっても仲の良いメンバーなのでいきたかったのですが、
明日はお仕事が早いので欠席にしました

さっきまで、一人プリンを食べてにんまり
080826_2002~01

私の好きな食べ物って、リラちゃんと大分一緒なんですよ。
オムライス、プリンは大好きです
さて、今回は・・
リラックマ展から撤退後、池袋にいったときのお話です。

池袋のロフトでカピバラさんイベントがあるということを知って、
「期間も一緒だし、行っちゃう
・・と、ノリで(笑)東京入りする前日に決断

開始30分も経たないうちに、まさに芋を洗うような混雑ぶり
何か買うにも人をぬって手を無理やり伸ばさないと買えない
(ちなみに、エレベーターが開くと同時にダッシュして行った彼・・
 別な売り場の店員さんが、
 「今日は怖いですね・・」
 と言っていたとか・笑

・・だったリラックマ展と違って、こちらはまったりのんびり。
イベント会場もカピバラさんのようなノリでした

会場には、これから予定されている一番くじやプライズの試作品が
たーっくさん展示されていましたよ
写真撮り忘れましたが・・

1,000円以上買うとシール、2,000円以上買うとエコバッグをもらえるということだったので、
2,000円以上になるように買ってみました。
2008_0819200807180039.jpg
マンガは、実はまだ買っていなかったんです( ̄▽ ̄;
この本の表紙の原画の展示もありましたよ♪
欲しかったのはこのペンケース!
2008_0819200807180040.jpg
ホワイトさんファンとしては、この刺繍が堪りません

エコバッグはこちら
2008_0819200807180041.jpg
吉祥寺の時のも行きましたが、そのときとは違うデザイン。
mixiで聞いたところによると大阪でのイベントと同じデザインだそうです

1,000円以上でもらえるシールはもらえないのかな~と思ったら、
ちゃんとエコバッグの中に入ってましたよ☆
2008_0819200807180044.jpg
開くとこうなっていて・・
2008_0819200807180042.jpg
裏面はマンガになってます。
2008_0819200807180043.jpg
他には、こんなのも入ってました。
2008_0819200807180045.jpg
これから発売予定の商品や、プライズもちょこっと載っていました
2008_0819200807180046.jpg
表紙の一言が良いですね(笑)。

この後、池袋三越のAfternoon Tearoomでランチして、
渋谷のロクシタンでお買い物&マークシティのAfternoon tea livingで
来年の手帳とお友達へのお誕生日プレゼントを買って
浅草橋のビーズ屋さんでうろうろして~

・・で、その後!この日最大の
予期せぬhappyが
待っていました

詳しくは、次回の東京紀行最終章をお楽しみにっ
長々と読んでくださってありがとうございました☆
カピバラさん | コメント:21 | トラックバック:0 |
<<ヤマシロヤさんでお買い物♪ | HOME | リラックマ展@新宿高島屋 後編>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-27 Wed 00:57 | | [ 編集]
淡雪さん おはようございま~す
w( ̄△ ̄;)wおおっ! カピバラ展、みたいなものですかな?
カピバラも結構人気ありますからね~私達も結構好きなんですよね~
これからのプライズ品やクジの景品も並んでいたんですね~
もう既に狙いを定めてしまったとか!
(^ー^* )フフ♪
予期せぬハッピーとは?
気になりますね~
次回が楽しみですぅ~
2008-08-27 Wed 05:39 | URL | ゼータ [ 編集]
おはようございます♪
あたしもmixiのカピさんコミュで情報は得ていたんですが・・・
いけなかったんですよ~

え・・・予期せぬハッピーが??
気になります~
2008-08-27 Wed 09:20 | URL | ゆん [ 編集]
淡雪さん こんにちは

リラックマ展に行かれたときにカピバラさんのイベントも行かれたんですね
ペンポーチやエコバッグ、かわいいですね~(*^-^*)
シールもかわいぃです~e-265
この後、happyな出来事があったんですか~
気になります~ 次回の記事を楽しみにしていますね~(^◇^) 
2008-08-27 Wed 14:11 | URL | かれん [ 編集]
淡雪さん こんにちはo(*⌒▽⌒)ツ

リラのお皿で食べるプリンはより美味しいでしょうね(^◇^)
私はさくらんぼ、イチゴとコリちゃんと好きなものが同じです^^

カピさんのイベント行かれたのですね~
エコバックとシールかわいいです(*^_^*)
大阪でもイベントあったんですね
クマに夢中で知りませんでした(゜o゜)
2008-08-27 Wed 14:29 | URL | みっちゃん [ 編集]
こちらもこんばんは~!

カピちゃんのイベントもあったんですか?
知らなかったです。
エコバッグすごくかわいいです~。

少し前にカピちゃんのくじをコンビニで引きましたが
タンブラーでした・・・。
なかなかぬいぐるみは当たらないですね・・・。

予期せぬhappyな出来事・・・気になります。
楽しみにしていますね。
2008-08-27 Wed 20:36 | URL | mayukuma [ 編集]
淡雪さん 。・∀・)ノ゛ こんばんは

プリン美味しいですよね~♪
私も大好きです!ケーキよりも(≧▽≦)
ホットケーキにオムライスも好きですよ~
やっぱりクマ体質でしょうか?w

カピちゃんイベントもあったんですねー
行っちゃったら、何か買いたくなりますよ!!
カピバラさんのマンガはウチも買いました~
ペンポーチも可愛いです(ノ∇≦*)
クマだけで精一杯で、なかなかグッズは買えませんが・・・
お店で見て楽しんでいますよ(笑)
エコバッグやシール、欲しくなります( ̄ー ̄;
最大のHAPPYって何かなぁー?楽しみにしていますね~
2008-08-27 Wed 21:21 | URL | Yuuka*Mama [ 編集]
こんばんわ~☆

リラ展からカピバラさんを見に行ったのですかぁ~
池袋はよく行きましたぁ~
最近ではお気に入りのモツ鍋を食べに行くくらいしか
足を運びませんがねぇ・・・汗
隊長もリラ達と好物が同じですよぉ~
なので、いつも隊員達とは取り合いになりますぅ~(汗)
2008-08-27 Wed 22:56 | URL | 隊長 [ 編集]
淡雪さん、こんばんわ~

カピイベント、行ってきたんですね
プライズの試作品なんかもあるんですか?!
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

池袋はよく利用しているので、いつでも行けると思ってたら
もう8月も終わり。。。
のんびりしすぎましたヾ(;´▽`A``アセアセ
あたしも早く行かなくちゃ~
エコバッグとか、まだあるのかなぁ
行けたら明日にでも行ってみまーす

サプライズって、何だったのかなぁ
気になります♪

2008-08-28 Thu 00:33 | URL | かぴばら [ 編集]
カピさんのイベントですか~♪
行ったことないので、一度行ってみたい~(*^0^*)

リラのイベントは、店員さんが恐れるほどだったんですね(^0^;
名古屋のリラ展でも、開店と同時にダッシュする人が居て危険だったので、
次回からは、限定品や写真の権利は
開店前に整理券を配るようになったんですよぉ(^-^;
東京は名古屋以上の混雑ぶりなんでしょうねぇ…。

どんなHappyが起こったのか、
楽しみですね~(*^0^*)
2008-08-28 Thu 22:02 | URL | トドンナ [ 編集]
淡雪さん、こんばんは☆彡
カピバラさんのエコバッグは、
ほんとに地球に優しそうです~、和みます♪
プリン美味しそうv-354
そうそう、一人でこっそり食べないと
後ろでリラが狙ってそうです(笑)

ロクシタンも羨ましい~!
Afternoon tea もカワイイですよね☆
そうなんだ~、そろそろ手帳の季節なんですね~早い!

それから、ビッグなhappyが・・・
気になって眠れませぬ~☆楽しみなのです☆

2008-08-28 Thu 23:30 | URL | りらくま絵本 [ 編集]
ゼータさん こんばんは(^^)

そうですね~、ブログにこの記事書くまで
ちゃんとしたイベントの名前を解っていなくて(笑)、
勝手に「カピバラさん展」と呼んでいました(^^;

プライズや次のくじのも可愛かったですv-10
2008-08-29 Fri 19:07 | URL | *淡雪* [ 編集]
ゆんさん こんばんは(^^)

きっとコリちゃんが一生懸命ゆんさんを呼んでいたんですね♪

次回もお楽しみに♪
2008-08-30 Sat 00:17 | URL | *淡雪* [ 編集]
かれんさん こんばんは(^^)

遠くないとは言っても、やっぱりそうしょっちゅうは
東京まで行けませんからね~。
行けるときについついまとめて周っちゃいます。

ノベルティも可愛いつくりですよねv-22
2008-08-30 Sat 00:26 | URL | *淡雪* [ 編集]
みっちゃんさん こんばんは(^^)

コリちゃんと同じ食べ物がお好きとは、さすがです♡
リラちゃんのお皿で食べるプリンは
美味しさ倍増でしたよ~♪

カピバラさんイベントは大阪では結構大きく
スペースを使ってやったみたいです。
mixiに載ってた、たこやき&カピバラさんの
Tシャツは柄が可愛かったですよ☆
2008-08-30 Sat 00:32 | URL | *淡雪* [ 編集]
mayukumaさん こんばんは(^^)

カピバラさんのイベントもあったんですよー!
エコバッグ可愛いですよね。
エコを意識しているのかしていないのか・・
そんな気負いのなさが好きです(笑)。

私も一度だけくじ引きましたが、
やっぱりタンブラーでしたよ♪
ぬい以外ではタンブラーが一番欲しかったので
私は結構嬉しかったです☆

次回もお楽しみに(^^)v
2008-08-30 Sat 00:38 | URL | *淡雪* [ 編集]
Yuuka*Mamaさん こんばんは(^^)

Yuuka*Mamaさんもプリンお好きなのですね~♡
私は普通の(?)ケーキも大好きですが、
シュークリームとかプリンとかカスタードっぽいものは大好きです♪
クマ体質ですね(笑)☆

カピバラさんのマンガ和めますよね~。
私もなかなかグッズまで手が回らないことが多いのですが・・
ホワイトさんファンなので、ホワイトさんグッズは
欲しくなっちゃうんですよ~♪
2008-08-30 Sat 00:46 | URL | *淡雪* [ 編集]
隊長さん こんばんは(^^)

お気に入りモツ鍋屋さんが池袋に・・
私はモツはちょっと苦手なのですが・・(^^;

隊長さんもリラちゃんたちと同じ食べ物がお好きなんですね☆
隊員たちと取り合いになっても・・
きっと、みんな嬉しい筈ですよ~v-22
2008-08-30 Sat 00:49 | URL | *淡雪* [ 編集]
かぴばらさん こんばんは(^^)

先ほどかぴばらさんのブログにお邪魔したら、
かぴばらさんも行かれたようですね~!
とっても可愛いですよね、試作品もv-238

エコバッグも間に合ってよかったですねv-266
2008-08-30 Sat 00:56 | URL | *淡雪* [ 編集]
トドンナさん こんばんは(^^)

カピさんのイベントも楽しかったですよ~☆
こちらは原画が展示されたりして、よりカピバラさん「展」
な感じでしたね~。

私が聞いたわけではないけど、
高島屋の店員さんも恐れるほどのリラ人気ですね(笑)v-12
名古屋では整理券制なんですね~。
東京では、撮影会は整理券だったようですが、
お買い物は・・初日に完売っていう事だったので
整理券とか配らずに、あるだけ売ったんでしょうね~。
2008-08-30 Sat 01:01 | URL | *淡雪* [ 編集]
りらくま絵本さん こんばんは(^^)

カピバラさんのエコバッグ、
いつも植物をお腹いっぱい食べているカピバラさんなのに
なんだか地球に優しそうですよね(笑)v-22
スローライフな感じが羨ましいv-22

あ~~!確かに!
後ろをチェックするのを忘れてましたv-237
リラちゃんがこっそりプリンを狙ってるかもしれませんよねv-219

Afternoon teaの手帳、ほんとはもうちょっと後でも良かったのですが
通販だと送料が結構ついちゃうので・・(^^;
買っちゃいましたv-266
2008-08-30 Sat 01:10 | URL | *淡雪* [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
